※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがらず、卒乳を考えているが寝かしつけが課題。アドバイスを求めています。

おっぱい大好きな息子で今日最後授乳したのが朝方の4時です☺️!
さきほどパイパイくれーとグズりパイパイバイバイだよーって言ったらバイバイしておっぱい欲しがりませんでした☺️これは意味がわかっててバイバイしてるんでしょうか🙂??このままおっぱい卒乳できたらなと思っています❤️でも寝かしつけがおっぱいなのでどうやって寝かしつけしたらいいかもわからず😢よかったらアドバイスなどお願いします😞♡

コメント

おとうふ

うちは1歳で断乳したのですが、それまで寝かしつけおっぱいでした😌💡

断乳決行の日は朝から支援センター行ったり公園行ったりしてとにかく体力いっぱい使わせて、お昼寝もキリのいいところで切り上げて、お風呂も気持ち長めに入って思い切り遊んで、お風呂上がりの麦茶もごくごく飲んだらぐっすりでした🤗✨

慣れるまで1週間くらいはそんな生活を意識しましたが、1度もおっぱいほしがらずあっさり断乳できましたよ💡

aina

うちの子もおっぱい星人だったのにある日突然飲まない日がありました。1歳2ヶ月の頃。朝から一度も飲まないし昨日までおっぱいで寝かしつけてたし。。と思ってましたが寝る時布団に一緒に入ってピッタリ引っ付いて寝たふりしたらすんなり寝てくれました!
その日から今日まで寝る時は添い寝だけで寝てくれます!あっけなく卒乳出来て嬉しいのに何だか私の方が寂しくなりましたよ。