※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを飲む時に舌を動かし、飲みたそうにしているが泣いてしまう。アドバイスを求めています。

おはようございます😃
2ヶ月ちょっとたつ女の子が居るんですが、最近ミルクの飲みが気になります(>人<;)
最初は普段通り順調に飲むんですが、後半になると、舌を異常に動かしはじめ、お腹いっぱいで嫌がってると思いきや、口はまだ飲みたそうにしてて…無理に飲ませようとすると泣いちゃうし、飲ませないと口がうごうごして落ち着かないし……おしゃぶり嫌いだし…
順調に成長してるんであまり心配はしてないんですが、同じ経験がある方、アドバイス等あればよろしくおねがいします(*´꒳`*)!!

コメント

まいまい

うちの娘も一時期そういう時期がありました。
無理にあげて嫌がるけど飲みたそうにしてた時は一旦あげるのをやめてげっぷさせたりしてからもう一度あげてました☆

• ノノ

ノノ

一旦げっぷして落ち着いてから飲ませてみます!(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 6月9日
飛べない豚

うちの子もそんな感じです🙌
なので、途中でゲップさせて
また咥えさせます!
口は開けますが舌で押し返したり
ペロペロするだけだったりします😅
うちの子は本当にいらない時は
口すら開けないので
押し返されながも根気よく口に入れてると吸ってくれます😂
ちなみにうちの子もおしゃぶりはすぐぺっと出します🤣

• ノノ

ノノ

同じような感じですね( ^ω^ )
    うちの子はミルクよく飲むので、めっちゃぷくぷくしちゃって…笑っ(*´꒳`*)
    今度途中でげっぷさせてみます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月9日