※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

最近義母のことが嫌いすぎて無理です。会いたくもないし子供にも会わせ…

最近義母のことが嫌いすぎて無理です。会いたくもないし子供にも会わせたくないです。

出産退院して家事手伝いにきてくれるとのことで自転車で10分のところに引っ越し合鍵も渡してるんですが、返して欲しいくらいです。
結局手伝いもしんどいからって多くても週3晩御飯作りに来てくれるだけやったし。来てくれても気休まれへんし。
結局洗濯だって来なかった時の晩御飯だって自分でやってたから1ヶ月健診を機に断りました。

何か困ったことあったら頼ってなと言ってくれてたので旦那と食材や日用品のまとめ買いに行くとき家で子供を見てもらってたんですが、見てもらうたびに一時保育あるみたいやで?調べなあかんな、と言われ。え?頼ってなって言ってたやん。結局迷惑なんかよ。と思い、それから余計に義母が無理になりました。
その割に私の子供をかわいい、どこそこが自分に似てる息子2人に似てると言い、亡くなった犬の生まれ変わりやとも言いだし。(私が飼ってた犬だって亡くなってるし!)
私でも旦那でもしてないのに自分の子供かのようにLINEのアイコンを私の子供の写真にし、ほんまあっちこっちに見せびらかすのやめてほしいです。
こないだも渡してる合鍵で勝手に家入ってきて、またどこそこが私に似てる息子に似てるかわいーわーって言って帰って行きました。
さすがに腹立ったんで旦那に文句言いました。
旦那も分かってくれたのが救いでしたが。。

ほんとにもう会わしたくないです。抱っこもして欲しくない。合鍵も返してほしい!

コメント

みつママ

やっぱりどこの義父母って同じですね。うちもそんな感じですよ。
2人目出産前 義母が陣痛とかあったら1人目の面倒見てあげるし、いつでも陣痛きてもいいように家に行ってあげる!っ言ってたのに いざフタを開けると 10時〜3時ぐらいまでいてるだけ。夕食準備や子供の入浴など一番忙しい時にいないので意味なかったです。写真撮って 周りの人にかわいいでしょって見せびらかしてます。
まだご主人が理解してくれるので救いですよ。うちは主人に言っても 理解してくれないし、反対に文句言われるので言えません。
そのうち子供から逃げて行くので大丈夫ですよ。どちらいうと私の両親に懐いてますし、義父母にはどこか遠慮がありますね。

だおこ

旦那さんがわかってくれて良かったですね💦
もう手伝いいらないから合鍵返してって言えればいいですよね…それでも返してくんなかったら、私なら鍵変えちゃいます!

ままりん

しんどいですね。。
自分の義母みたいです😅

してあげてる感が強いなら、全然してくれなくていいですよね😂
言う割にはそんなしてないし💦

合鍵でがちゃがちゃ入ってくるなんて、、
きちきちさんがガツンと言ってみては?
私も義母の近くに住んでしまい、本当に毎日後悔して、ストレス溜まりまくって、
里帰り出産しないつもりでしたが、里帰りしに実家帰ってきました、、もう拒否反応で産んだ後帰れなさそうです💦