※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について検討中です。使用されている方の感想を聞きたいです。白の部分は汚れやすいでしょうか?

ベビーカーについてです!

メチャカルハンディ オート4キャス HF plus
を購入しようかなと考えています。

ネットで、値段なども考えて
買うならこのくらいの金額かなと…💦

使用されている方、いますか?
良い点、悪い点など感想聞かせてください!

あと左の茶色と白の物にしようかなと思っているのですが
白の部分は汚れてしまいますかね?
ご意見や、使用されている方いたら教えてください🙇🏻‍♂️💦

コメント

メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HG ミッキーマウス

っていう商品を使って一年と少しになります。
もう息子が大きくなってきたので、B型かな?と思っていますが、
やはり軽さが売りなだけあって、駅などのちょっとした階段なら、踏ん張れば息子を乗せたまま登り降りできるかな?って重さです。
ただ、軽さのために削られてるのは車輪の大きさ等だと思われるのでデコボコ道などは、車輪の大きくて太いものに比べたら歩きづらいし、ちょっとした段差が登れなかったりします💦

電車生活で、アパートが二階だったので軽さ重視で選びましたが、一戸建ての車生活だったら違うのにしたかも…

あと、屋根部分などが取り外してカバーが丸洗いできるかどうかもご確認いただけるといいかもしれないです。
その機種が出来ないのであれば、茶色をおすすめします☺️

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    軽いものはそういった欠点もあるのですね😔💦
    屋根部分が洗えるかは気にしていませんでした!チェックしてみます!☺️💗

• 6月9日
もも

そのベビーカーは使ってないので、申し訳ないのですが使用感はわかりませんが…😱

私はベビーカーいらなかったかなーと最近思ってます😔
お散歩や買い物は全部抱っこ紐で、せっかくだし使ってみるかって感じで無理矢理2回ベビーカー使ってみました
今後も必要性を感じてません😵

そうこうしてると、B型が使える月齢になるので、必要になってから買えばよかったと…

私は冬に出産だったので、季節とか生活の仕方とかもあるかと思いますが参考程度に……✨

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    私も出来ればB型からが良いなと思ったのですがこれから夏で抱っこ紐暑くてしんどいかな、と😔💦
    抱っこ紐もまだあまり使用してないので、耐えれそうだったらB型からの購入も検討してみます!☺️💗

• 6月9日
  • もも

もも

そうなんですよね、これから夏だから暑いのが心配なんですよ😢
    でも抱っこ紐に保冷剤とかつけれるグッズもあるらしいので、それで十分かなーって😔
    抱っこ紐にしろベビーカーにしろ、暑さのピークの真っ昼間には外に出ないだろうしって…

初めての育児だから、どうすればいいのかわからないことだらけですよね😱

• 6月9日
m🌸c

私は奥のネイビーを使ってます😆

軽いので抱っこしたまま簡単に開閉できるし押すのも軽くて私は気に入ってます😊
ただ小さな段差に引っ掛かり多少持ち上げて乗り上げないといけないのでそこがスムーズにいけばいいのにな~と思ってます😅
このベビーカーしか使ったことないので他のでもこうなるのかもしれませんが💦