※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

息子が夜に急に泣き叫ぶ理由や寝かしつけについて相談しています。寝かしつけに苦労し、暑いのか心配しています。

最近息子が夜いきなり寝ているときに急に火がついたような大声で泣き叫びます💦
なんなんでしょうか?
抱っこするまでおさまらず、普段の寝かしつけは布団でゴロゴロしていたら寝てくれるといった感じになってきているのですが、置いたら泣くの繰り返しで、、
ミルクを作って飲ませたらほんの少し飲んでそのまま寝てしまい、次起きたときはお茶にしたんですが次は寝ず、、
3.4回続いて朝になりましたが私は全然眠れていません😭
新生児を思い出します。笑

泣いてる間涙は出ずに寝ている状態で目も開けずにひたすら泣き続けます😭💦

窓を開けて寝ている状態で特に汗がひどかったりはないんですが暑いんでしょうか?💦
ノースリーブメッシュロンパースにTシャツが基本スタイルです。

コメント

deleted user

夜泣きだと思います😵

  • めぇ

    めぇ

    改善策はありますか?💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長の過程なので改善策はないです😭

    • 6月9日
りんご

夢を見ていると思いますよ!日中の刺激も関係すると聞いたことあります!夜泣きたまに我が子もあります!4歳になっても!
私の場合は明るい場所に一度連れていきしっかりリセットさせてから寝かせてました!

  • めぇ

    めぇ

    口で息を吹きかけたりしても頑なに目を開けてくれなくて😭💦
    座らせてもギャン泣きでした、、もう頭抱えちゃってます笑

    • 6月9日
  • りんご

    りんご

    めっちゃ一緒です!笑
    いきなり明るい部屋は眩しいのかまだ夢の中なのか目を開けませんでした!🤣
    ほらほら!トーマス!とか言って好きなものの名前出して起こさせる作戦してました、笑笑

    • 6月9日
deleted user

寝言泣きではないですか?
うちも生後7ヶ月頃からたまにあります!!
遊びにでかけて興奮した日とかによく😅
目を開けてない時は抱き抱えずにトントンしたり手を握るほうがいいと聞き、辛いですがそうしてます!!
本格的に涙出てきて少し目があいたら抱き抱えてあげてます!!
30分くらい目閉じて泣いてるので抱っこしてあげたいんですけどね😭

  • めぇ

    めぇ

    寝言泣きたまにするんですが、3秒くらい泣いたらそのまままた寝るという感じなんですが、ほってたらそのまますごい大声高い声で泣き叫ぶので近所の目が気になって😭💦
    私も次ちょっとやってみますね🙇‍♂️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはマンションなので泣きやまさなきゃってすぐ抱き上げてたんですけど、育児相談したときに、本格的に夜泣きになってしまうから辛いと思うけど目を閉じてる間は見守りながらトントンしてたほうがいいと教えて頂きました😭うちは長い時間泣いてますよ😂でもあんなに目を閉じて泣いてたのに時間たつとスンとまた寝始めます😅
    自分も辛いので何回もある時はあかりつけて一旦目を覚ませたりもします!!

    • 6月9日
さくちゃん

夜泣きじゃないでしょうか💦
うちの子4歳近いんですが先月まで
毎晩泣いてました😅