※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お金・保険

食物アレルギー持ちのお子さんがいて、子供医療保険に加入したいけどコープ共済では断られた。他の保険について知っている方、教えてください。

食物アレルギー持ちのお子さんがいる
ママさんに質問です。
アレルギー発覚後、子供医療保険に
加入された方いらっしゃいますか?
うちもたまごと乳製品アレルギー持ち
なんですが発覚後コープ共済に
加入しようとしたら断られてしまいました
他に加入できる保険があれば
入りたいのですが解る方いれば教えて下さい(TT)
宜しくお願いします!

コメント

みぅ

完治してれば別ですが、告知して入れるところってほぼ無いです(T_T)


息子は赤ちゃんの頃ミルクアレルギーでしたが1歳半でかんぽの医療特約付学資保険すら断られました

完治して二年立つと入れるので、気を長く頑張るしかないです


後は怪我のみにはなりますが、障害保険ならそもそも告知ながったので入れました。

世の中せちがらいですよねー

ゆう

下の子アレルギー持ちですがコープ共済です!
6ヶ月の時に卵がわかりその後に小麦・大豆・ピーナッツアレルギーがわかりました。
1歳過ぎてからコープ共済にアレルギーあることも伝えて入れましたよ☺️

4匹のこっこちゃん

医療保険ですよね?
上の子が生後6ヶ月に小麦と卵のアレルギーあるのがわかりました。
1歳半ころに、ふつうにコープの1000円コースに加入できましたよ!

びーちゃん

私の娘も卵アレルギーありで申請して
普通に通りましたよ😱‼︎