※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこmam
子育て・グッズ

友達とマックのポテトを食べたら唇が白くなりました。原因は塩分か油か分からず、1時間後には消えました。病院には行っていないけど、同じ経験の方いますか?

今日友達親子と遊びました。
マックのポテトをはじめて食べました。
すると、唇が白くふやけたみたいに?なりました。
例えが下手なんですけど、例えるなら、新生児の時唇の先が白くなるあの感じです。。😥

1時間ぐらいすると消えました。
塩は抜きにしましたが、多少塩が付いてた感じがします。

塩分が多かったのでしょうか、
油があわなかったのでしょうか。。
冷ましたので熱くはなかったです。

本人はいたって元気で、なんともない様子なので病院には行っていません。

気になって気になってこんな時間になってしまいました。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

二児ママ

吸うように食べたとか??
多少水分補給が少なかったのか??

deleted user

塩分のせいだと思いますよ😅うちも塩っ辛いもの食べると白くなります。

たれこ

塩分でしょうね。まだそのくらいの月齢の時は、ファストフードなら塩抜きでオーダーしてました。

38cat

塩分が強いとなりませんかね?
まだうちは食べさせてませんが、私自身がなりますよ💦
ついでに、昔マックでバイトしてましたが、今はどうかわかりませんが、揚げたてでも、ポテトを油から出して広げるトレー部分には前のポテトに振った塩分がめちゃくちゃ付いてます💦💦

ひかり

まだ離乳食開始して間もないし、マックポテトは塩分も油分も高いため、健康を考えるとまだはやいかな。
食べ過ぎると、胃が未熟なため嘔吐することもあるので、もう少し待ってあげるといいですよ🍀😊