※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
雑談・つぶやき

先に妊娠した妹。私の妊娠経過に対していちいちうるさい。5ヶ月になりグ…

先に妊娠した妹。
私の妊娠経過に対していちいちうるさい。
5ヶ月になりグッとお腹がでてきたのですが、え?5か月でそんなでなかったし贅肉?固くないし贅肉だね!
夜、寝ようとするとお腹が張り寝付きが悪いと言えば5ヶ月で張るとかなかったし、妊婦は眠いのになんで眠れないの?おかしくない?と言われました。
眠いのに寝付けないと言っているのに通じない。
不妊治療の末やっと授かった私。
でき婚の妹。
先に妊娠した人はそんなにえらいのか?
みんながみんな症状やお腹の大きさが同じなのか?
すーーーーっごく気分悪い!
不妊治療中も妊娠報告聞いて心から喜べなかったし辛かった、でも気持ちを切り替えて甥っ子か姪っ子になる子を可愛がろうと妹の体を考えいつも車を出したり荷物持ったり夕飯をご馳走したり、、、
私が妊娠しても車はいつも私。
悪阻がひどい中でも。
口では心配してるといいつついつも自分優先。
不妊治療して辛い期間はこれで終わりと思ったけど一生イライラすることあるんだなぁ〜

コメント

さっちゃん

初めまして( ˙ᵕ˙ )

その気持ち凄く分かります😭😭
私の場合、姉バージョンですが、もっと人の気持ち考えれんのかな?と思う発言が多いです。

私は、不妊治療を始めた矢先に妊娠が発覚したので、報告すると「え、結局デキたんかい 笑 」って言われました。

本人は、悪気なく言ってるんだと言い聞かせてますけど、お腹の大きさだったり、お腹の張りだったり全部比べられるので本当にストレスです😭

でも、妊婦さん人それぞれだし症状も違うし押し付けんでって思うようにしてます(笑)

共感しすぎて長く書いちゃいました(´·_·`)

お互い身体大事にしましょうね♡♡

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    苦労しなかった人には到底わからないですよね。
    本当ストレスです!
    張るのもそんな早くからないしとか言われるんですが、私の友達で2日違いに出産予定日の子が初期から張り止め処方されてるらしく、体質で張りやすい人いるみたいです!
    なにも知らないくせにって思ってしまいますよね〜😭

• 6月9日