※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが2時間おきに起きて母乳を求めるが、出が少ないため疲れて寝てしまう。粉ミルクを試みるが拒否される。寝てくれる方法は?

完母です。最近母乳の出が少ないのか、食欲があるのか、2時間おきに起きて、おっぱいを求めてます。吸わせるのですが、きっとそんなにも出てません。疲れて寝てしまいます。お腹いっぱい飲んだら朝まで寝てくれるのかなと、粉ミルクを、哺乳瓶チャレンジするのですが、拒否で泣いてしまいます。

コメント

nana709

ちょっと前までうちの子も夜中だけ2時間おきに起きてました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

3.4分くらいで寝ちゃうので口が寂しいのかな…って感じでした💦

粉ミルク私もチャレンジしてるんですけど全然飲んでくれなくて🤣(笑)
たまには朝まで爆睡したいですよね🤣💦

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます😊
    もう、産まれる前は8時間寝ていたのが今は続けて寝れても2時間、3時間。顔がやつれてしまいます笑

• 6月9日
  • nana709

nana709

私も生まれる前はめちゃくちゃ寝てました🤣💦
    お互い夜中1度も起きることなく寝れる日がくるまで頑張りましょう🤣(笑)
    きっとゴールはもうすぐです!!(笑)

• 6月9日
  • ぶっち

ぶっち

😭😭😭
    もう、お肌ボロボロ💦
    頑張ります!ありがとうございます

• 6月9日
みー

添い乳をされていませんか??
添い乳をしていると、寝ている体制の時におっぱいが口にあるのが癖になってしまい、赤ちゃんの寝が浅くなりふと目が冷めた時に、おっぱいが口に無と嫌で泣くようになるみたいです😢💦
だからきっと、お腹が空いているからじゃないですよ😭
うちの子は2時間おきに起きてしまってたのから、だんだん30分〜1時間に1回起きるようになってしまい、心が痛かったですが、ネントレ をしました!
寝かせる前に座った状態で母乳をあげて、部屋を暗くして、どれだぬか泣いても疲れて寝ていく待つ。っていうのを1週間続けると、自分での寝入り方がわかり2時間おきに起きる事はなくなるとおもいます😊
初めは1時間半くらい泣き続けるので、お母さんの心の強さが必要です!💓

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます😊
    添い乳は、まだしたことなくて😅
    仕方がわからなくて笑
    電気を真っ暗にしたらダメなのか、豆球にしたら眩しいのか、その辺も原因かな?と今は豆球ですが、さっきやっと、寝てくれて、今は、ソワソワしてます。もうおっぱい吸われすぎで空っぽです笑

• 6月9日