※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方がマザーズバッグについて悩んでいます。リュックにすると抱っこが不便になるか気になります。エルゴの抱っこ紐を使っている方の経験を教えてください。

マザーズバッグについて質問です。私は今肩からかけるタイプの鞄を使ってます!今リュックにしようか迷っているのですがエルゴの抱っこ紐を使っている為リュックにしてしまうと子供を抱っこ紐から降ろしたり逆に抱っこするときなど不便なのかなと思ってしまいます。エルゴの抱っこ紐をお使いの方マザーズバッグについて是非教えてください!

コメント

花

ベビーカーの時はリュックで、
抱っこ紐の時は肩かけのカバンにしたりして使い分けています!

• かな

かな

ベビーカーですと荷物など置いたりできますもんね!ありがとうございます!検討してみます!

• 6月9日
yotsu

ディーコレのマザーズリュックを使っています。肩紐がバックルで外せるので、エルゴをリュックの上にしていても、リュックを下ろせます!(イメージできますか?)
少し肩はゴツゴツしますが、とっても便利です!

• かな

かな

肩紐外せるのとても便利ですね!調べて見てみます!

• 6月9日
あみさ

常にリュックですが初めからリュックだったせいか不便だなって思ったことがないです😅
私は片掛けだと肩こりが酷くなってしまうので💦

• かな

かな

私も最近肩こりがすごくて…肩からかけるタイプだとどちらかの肩に負担がかかるのですごく困ってます😥リュックも検討してみようと思います

• 6月9日
とろろ

同じ理由でめんどくさいなと思って基本バッグです。
ベビーカーの時はリュック使う時もありますよ( ˊᵕˋ )
まごまごしちゃうので私はバッグが楽です(^^;)

• かな

かな

やはりそうですよね😥私もベビーカーのときにリュックを使おうかなと思います!

• 6月9日
らら

リュック:anello
抱っこ紐:OMNI360
抱っこ紐の上にリュックにして、更に小さい斜め掛けのバック(主に携帯・財布等)です。たしかに不便です…(苦笑)。両手は自由なのは良いですが★友達はでっかいトートバッグみたいなのを肩から掛けてますが、片方の肩だけバランス悪そうに見えます。けどバックの方が必要な物をサッと取り出せるので良いのかなぁとも思います!yotsuさんのリュック便利そうですよね♪