※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

2人目の妊活を始めた女性が、2学年差にこだわるのをやめて気楽に妊活したいと感じています。生理が来るたびに落ち込んでしんどい気持ちになっており、リラックス方法を探しています。排卵検査薬か基礎体温どちらかを使う場合、どちらが有効か悩んでいます。

2人目の妊活を始めました。
2学年差にこだわっていましたがそれも叶いそうにないのであんまり考えすぎも良くないのかな…と感じてきました。ちょうど周りでも2人目報告が相次いでいて少し焦りも感じています。性別はどちらでも良いが強いて言うなら女の子という願望もあります。
こういう余計な気持ちが妊活の邪魔をしてるのかな……
もっと気楽に妊活するべきですよね…。
1人目がすぐ授かったこともあり毎月生理が来る度に落ち込むことがこんなにもしんどいのかと痛感してます。
何かリラックスする方法ないですか?( ; ; )

ちなみに毎月の生理は安定していてアプリに頼って妊活してますが、予定日ピッタリもしくはズレても1、2日くらい。まだタイミングのみです。

そろそろ排卵検査薬か基礎体温つけようか悩んでます。
どちらもする方が確実かもしれませんが、どちらかだけをやるとすれば、どっちの方が有効でしょうか??

コメント

みこ

排卵検査薬は使った方がいいですよ!
ほぼ確実にタイミングわかると思います!

Hiiiina

私も2人目は年子でも良いと思って毎月毎月排卵日狙って、今日しなきゃ!って無理やり旦那をその気にさせたり...やっと妊娠したと思ったら化学流産でストレスだったんでしょうね、帯状疱疹になりました😅
基礎体温も毎日つけてましたが、頑張るのがバカバカしくなって、旦那と いつできても良いし、排卵日とか狙わず自然に任せて良いんじゃない?って話をして肩の荷が下りて2ヶ月後に妊娠しました😊

2学年差が過ぎたら一旦考えるのやめてのんびりしてみてはいかがでしょう?ストレスもよくないですよ😊

ママ

気楽にってのは難しいですよね💦
私も同じ感じでした💨
生理きたらやはり数日はモヤモヤしてました。リラックス方法は今しかできないことをやるしかなかったです❗長男さんとべったり遊べるのは今だけ!旅行やプール、遊園地…。妊娠したら、ママとは楽しめなくなることいっぱいですから💨

私は検温、検査薬両方しました。
検査薬はお金がかかりますが、有効かなぁと思います。

ちなみに、早く欲しい!女の子がいい!ってのは余計な気持ちじゃないですよー😫子ども欲しければ誰でも思ってます。
私もできれば男の子がいい!って思ってたけど、私の希望なんて関係なく次女が産まれてきました(笑)