※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの親、義理親はお子さんを預かってくれたりしてくれますか?甘え…

みなさんの親、義理親はお子さんを預かってくれたりしてくれますか?
甘えるな!という意見もあるかと思いますが、私の親、義理親は言葉では孫のことを可愛いなど言いますが、いざ預かってほしいなど連絡したら何かにつけて断られます。
嫌!とハッキリ言ってくれればスッキリしますが、言葉を濁して遠回しにネチネチ理由を言って、もうええわと言う言葉を待ちます。

可愛い可愛い言いたいだけなんですか?

LINEの待受を孫の写真にコロコロ変えたりしてるのに、預かったりは嫌なんだと寂しくなります。

私の祖母が、いつも優しくどこでも連れてってくれてなんでも買ってくれたので、おばあちゃんの理想が高いのでしょうか。
ちなみに旦那に聞いたら旦那の祖母もなんでも買ってくれたりしたそうです。
結婚のお祝いも祖父母からは結構な額を貰いましたが、両家の親からは結婚のお祝いを一円も貰ってません。
てなわけで、私たちのことに興味がないということなのでしょうか?

ちなみに去年出産したとき、里帰りも断られたんです。
子どもの1歳の誕生日も何もくれませんでした。
この子が大きくなって記憶できるようなってから買ってあげると、義理親に言われました。
ただのケチですか?それなのに義理親の一番下の子が今年大学に進学したそうですが、姑から旦那に連絡が来て入学祝になんぼかあげてと言われたと旦那から聞きました。
なんか、、うーん、
こちらにはなにもしてくれないのに、お金をとろうとするなんてって思ってしまいます。
その性格が少し嫌で距離を置きたいと思ってしまいます。

みなさんの親はどんな感じですか?

コメント

ひゆ

どっちも預かるしたまには夫婦の時間も必要やで!
って言ってくれてます😊
実際実母に今月末お願いしますよ!!
義理両親はもーちょっと大きくなってからね😊💕
とは言われてますが、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなん言ってくれるんですか?
    姑は、子ども置いて二人で遊ぶなんてかわいそうやんと言ってきます

• 6月9日

自分は渡さないのに人には要求するって😱自分も渡さないからこっちにも要求しないで欲しいですね笑

大学生の子供がいるから預かるのはちょっとなぁ、みたいな感じではなさそうですか?🤔
そういう理由なく断ってるなら可愛いと言いたいだけ〜な気もしますね😂

旦那の義両親は預かってくれます!そんな優しい義両親に完全に甘えています…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年の義理親の誕生日も一万没収されました💦
    もう介護はしないと決めました(笑)

大学生の子どもがいるからですかね💦そう思っときます!
    甘えられる義理両親羨ましいです!

• 6月9日

退会ユーザー

こっちが率先してお祝い渡すのは良いですけど強制とかはいやですよね😂
    介護は絶対いやですね!!!老人ホームにお願いします🙇って感じです笑

• 6月9日

実両親も義両親も預かってくれますよ!
預かってくれないのはまだしも、1歳の初めての誕生日に何もなしで
記憶できるようになってからっていうのは
何か寂しく感じますよね💦
この人に貰ったと記憶に残らないのならいらないだろうって発想がちょっと冷たく感じてしまいます😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格に難ありな徳がない感じですよね💦

• 6月9日

うちは、7ヶ月で人見知り真っ最中って事もあり預かりは出来ないですが、泣かなかったら見とくのに~とはよく言ってくれます😂むしろ、実母のほうが
泣くからいやや~と言われてしまいます😅
ですが、実母と実父はよく子供の服やお菓子などかってくれたりしますが
義理親には買ってもらったりあまりしてませんね🤥
私もおばちゃん達はなんでも買ってくれるものだと思ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれなんですね💦
    みんながみんな、優しいおばあちゃんではないってことですね💦

• 6月9日
まめつぶあん

実家は遠いので、預かるっていうのが
難しいですが、実家よりの用事があるときは、預かってくれました。年に1回あるかどうかですが…😥
義実家は、いままで1回もないです。
私が預けたくないです💦
1歳の誕生日は、両親は、なにもなく、義両親は、プレゼント、ケーキ買ってくれましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれなんですね💦

• 6月9日