※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

福岡市東区に住む女性が、出産して1年経ち、生理が不規則になっていることで悩んでいます。次の子を考えて産婦人科を受診したいが、地元に詳しくないため、良い産婦人科を探しています。回答は明日以降でよろしいでしょうか。

福岡県福岡市東区住み

出産して1年...
産後4ヶ月から生理再開!
毎月来る時もあれば2ヶ月とか3ヶ月空いたりもありました…
いわゆる生理不順ですかね?

妊娠前は毎月生理ありました!
次の子のことも考えてるし産婦人科行こうと思ってます!

どこか良い産婦人科ありますかー?
元々こっち出身じゃないので全然わからないです💦💦
よかったら回答ください🙇‍♀️

返事は明日になるかもしれません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

せいまさまま

東区のどのへんなんですか?

青葉レディースクリニックと真田産婦人科はよかったですよ😃
ただ、待ち時間がかなりありますけど…

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    唐原住んでます☺️

    青葉レディースクリニックいいみたいですね🙆‍♀️✨
    真田産婦人科もよかったんですね\( ˙▿︎˙ )/✨
    待ち時間あるんですね…💦

    • 6月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    待ち時間結構あるんですね💦
    でした🙇‍♀️

    • 6月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    青葉レディースクリニックは、予約制になったとは言え、一時間以上待つことなんてよくありましたよ😅

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    1時間...結構ありますね💦

    私難しい産んだとこが北九州の病院なんですが
    そこも予約制で2時間とかザラでした💦
    それもあって生理不順を治したいだけなので待ち時間ないとこが理想でした💦
    娘も連れて行くので居るので尚更💦

    • 6月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    青葉レディースクリニックでしたら、プレイルームがあり、ちいさなお子さまを連れた方も多かったですね😃
    常にアンパンマンのDVDが流れてたと思います❗

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    青葉レディースクリニック キッズルームありましたね✨
    ネットで見ました🙆‍♀️✨
    でも娘アンパンマン興味持ってくれなくて💦💦💦
    色々我儘すみません💦

    • 6月9日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    仕方ないですよ😃
    人それぞれ好みは違いますから🎵
    オモチャも揃っていたと思うので、他の病院よりかは飽きないと思います。
    私は長男が保育園の時に健診に行ってたので、よく分からないですが…

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    すみません💦💦
    ありがとうございます💦

    行って実際遊んでみないとわからないですもんね🙆‍♀️
    青葉レディースクリニックも候補に入れときます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
deleted user

唐原ならば、
和白ケ丘レディースクリニックはどうでしょう?
近めだと思います(^-^)

私も今行ってます♪
初診の方は水曜日のみですが、私が初診で行った時は、問診票等を書き終える頃には名前を呼ばれましたよー☆

院内は広々としていて清潔なイメージです👌

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    和白丘レディースクリニック
    って初診は水曜日のみなんですね!
    唐原から近いのはいいですね😍✨
    先生どんな感じですかー?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生は3人いらっしゃって、私は2人の先生の時しか予約してないので2人しかわかりませんが、どちらの先生も優しいです♪♪👨‍⚕️👨‍⚕️
    受付の方や、看護師さん達も感じ良いです‼️
    まだ5回しか通ってませんので、全部を見れているわけでは無いと思いますが、今のところ「嫌だな」って思った事はありません💛

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😍✨
    感じのいい先生や看護師さん達いいですね☺️💗
    駐車場て和白病院と一緒て聞いたのですが...
    結構車多いですか?停めれます?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場は和白病院と同じです!!

    初診の時は余裕がありました。
    2回目からは、平日の14時半頃に予約してますが、停めれなかった事は一度も無いですよ!

    みんなが病院に行きそうな時間帯とかは多いかもですよねー😮

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    初診の時は何時くらいに行きました?

    朝一か昼一が良さそうですね😋✨
    停めれなかったないって聞いて安心しました☺️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初診の時は11時に行きました!


    私は行った事無いですが、何人かの方がおっしゃってるように、真田産婦人科も有名ですよね☆
    私は真田さんや、青葉レディースの方が家から近いのですが、無痛分娩を希望している事と、出産時に上の子も泊まれるって事が条件で産院探しをして、1番近かったのが和白丘でした😄

    唐原のどの辺りかによりますが、和白ケ丘も真田さんも距離的には変わらないかもしれませんね☆
    妊娠から出産の事まで考えるなら、近いにこした事は無いですよね♡

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    下に書いちゃいました💦💦

    今回はとりあえず不順を治したくて
    病院探してて💦💦
    もし妊娠したらこっちでは産まないかもです💦
    まだわからないですが😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真田さんも3号線沿いで、大通りではありますね🤔

    病院それぞれのホームページを見てみられるのも良いかもです♪

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ホームページ見てみます🙆‍♀️✨
    ありがとうございます💗

    • 6月9日
38cat

真田産婦人科に行ってました!
先生も数人いらっしゃいますし。
予約制ですが、先生によっては待ち時間ズレますね。
二階にキッズルームと小さなカフェありますので、そこで待つのもありです。

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    初診の時 真田産婦人科は結構待ちましたか?
    二階にキッズルームあるんですね!
    呼ばれた時ってどーやってわかるんですか?

    • 6月9日
  • 38cat

    38cat

    初診の時は事前に電話しました!
    診察券の番号で呼ばれるので、テレビのモニターと音で教えてくれますよ!

    • 6月9日
  • 38cat

    38cat

    あっ!すいません。あまり待ちませんでした!事前に電話で何時と予約したので!

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    テレビのモニターで番号教えてくれるんですね😍✨
    なら大丈夫ですね😋

    もし真田産婦人科いくなら事前に電話してみます☺️💗

    • 6月9日
  • 38cat

    38cat

    真田産婦人科の最寄駅はJR香椎駅です。国道3号線の大通りにあります。
    理事長先生、院長先生、ほかの先生診察していただきましたご、他の下川先生というおじいちゃん先生に常にお願いしてました。優しくて、安心する口調ですし、私は1番下川先生が合ってました!

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    詳しくありがとうございます💗
    もし真田産婦人科に決めたら一通り診てもらいたいと思います☺️

    • 6月9日
さとみ

真田産婦人科通ってます!
待ち時間は、ちょうど分娩と重なってしまうと長いですが、初診からネットで予約できるし、アプリをダウンロードしておくと、呼び出し予定時刻もわかるので、便利です😀
先生は3人いて、院長or理事長以外の先生は比較的待ち時間が少ない印象です。(分娩に行くことが少ないので)
二階のキッズルーム、うちの息子は帰らないって言うくらい遊んでました笑
受付に伝えておけば二階で遊びながら待っててもちゃんとモニターに番号が出て順番がわかるので安心です。上の方がおっしゃってる通り、音もなります!
結構小さい子を連れて来ている人は多いですよー✨

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます☺️

    院長と理事長以外の先生達は
    診察してもらった感じはどんな感じですか?

    キッズルーム行く時は受付に言っておけばいいんですね😋
    息子くんが帰らない
    って言うくらいやから遊ぶ物いっぱいあるんですね😍✨
    子連れ多いと心強いです😂

    • 6月9日
  • さとみ

    さとみ

    院長と理事長以外の先生も優しくて質問にもちゃんと答えてくれます!上の子の時も通ってて、たくさん先生はいるけど、嫌な感じの先生は当たったことないです😁
    キッズルームはそんなに広いわけじゃないけど、ボーネルンド監修だったと思います😊
    真田さんは、3号線沿いで香椎駅の近くですよー✨

    • 6月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    息子くんのときから通われてるんですね😍✨
    真田産婦人科も良さそうですね🙆‍♀️💗

    • 6月9日
ちぃ

青葉レディースクリニックはちょっと距離あるし
あまり大通りに出たくなくて💦
土地勘もないので💦
和白丘はなんとなく場所わかります😋
上の子も宿泊できるってすごいですね☺️✨
真田産婦人科は場所わからないんですが
和白丘近いです🙆‍♀️

ゆあママ

先週
和白丘で出産し退院しました^ - ^
4回目の出産ですが
みんな和白丘の院長先生です。
とても親身に相談に乗って
くれますので信頼できる
先生です。
ほかの2人の先生も
評判いいですょ☆
是非オススメしたい病院です!

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😇

    和白丘評判いいですね😍✨
    先生が親身に聞いてくれるのいいですね🙌

    • 6月9日