※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

虐待のニュース見るたびに涙が止まらなくなります。5歳の女の子の気持ち…

虐待のニュース見るたびに涙が止まらなくなります。
5歳の女の子の気持ちを考えると本当に辛いです。次生まれ変わってくる時には、私のところやもっともっと優しく迎えてくれるところに生まれてきてね、、と思います。
近くにいたら保護してあげたのに、、なんて思いますが、実際周りにいたら何もできないのかな、、

実際ネットで放置子に構うな、構ったらついてきて大変とかの書き込みをよく見ます。
極論ですが、それって結局は見て見ぬ振りですよね、、。
虐待じゃ無い場合もあるとは思いますが。
でもそんな風に見過ごせるような人になりたく無いな。
少しでも、1人でも虐待で辛い思いをする子が居なくなるように、、

コメント

安納芋

わたしも今ニュース見て辛くて呟いてしまいました😖
難しいですよね、まずは周りが気づけるか。通報する基準もその人の感じ方だし…虐待のニュースが多く何か自分に出来ることないかなと探してます😔

• ママリ

ママリ

他の方のつぶやきのコメントを見ていて、香川?にいる時は確実に黒じゃなかった、改善傾向にあったと見て、ゆあちゃんはずっと悲しい思いしてた訳ではないのかなと、たった5年の人生でもその中で少しはお母さんとの楽しい時間もあったのかなと思うと少し気持ちが楽になるというか、、愛されてた時期もあったのかなと思いました。

それでも東京に来てからは毎日暗い部屋で1人で寝てずっと勉強させられて殴られて、、それを想像するだけで涙が止まらなくなります、、。
    今回のニュースで児相がなにか変わってくれるといいのですが。

• 6月9日