※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。つわりもあって何を食べたらいいかわかりません。どんな食事が適していますか?

妊婦になってから何を食べたらダメなのか何を取るべきなのかわからなくて最近ずっと悩んでます。
また、つわり症状もでてきて頭使うのが疲れます。こんな時期は何を食べたらいいですか?

コメント

キャサリン

とりあえず、生の刺身や生肉とアルコールは絶対食べませんでした😃
あと葉酸サプリメント飲んでました✨

R

気にしすぎることが
1番良くないと先生から言われました!

なんでもバランスよくたべるのが
いいらしいです!

生物とか避けてと聞いたりもしますが
全く食べたらダメってことはないらしいです!

お酒、タバコは
気をつけたいですね!

久しぶりのママリ

わからなかったら
たまひよとかみるのがいいですよ😃

つわりでご飯は食べれてますか?
食べられませんか??

わたしは吐きつわりだったので
食べられる物、、
スイカやパイナップル🍍を
ひたすら食べて乗り越えました🐣

ようこ

私は妊娠中はとにかく食べて口が臭くならない食べ物は食べてオッケーと自分の中でしていました笑
(キムチやカレーやカップラーメンなどは×みたいな)

こなか

妊娠初期でしたら、ビタミンAの取りすぎは駄目です!葉酸をしっかり取ると良いですよ♪
また、生物は良くないですね、生ハムや、チーズ生卵、生肉などなど。
後はお刺身等(マグロなど)もあまり食べないほうがいいかと思います!(水銀などの関係)
詳しくはネットて検索すると出てきますよ♪でもあまり悩みすぎてもストレスになりますし、つわり症状があるとの事なので食べられるものを少しずつでも食べられればいいのではないかなと思いました!あまり悩みすぎずです♪

あや

私もそういう時ありました。
助産師さんいわく食べてはいけないというものはないみたいですよ!
生ものは減らしたりしてます笑

食べたい物を食べる。や
食べれる物を食べてました!
後はちょびちょび数回に分けて
たべてました!

ぴーまん

私は生魚、生肉は避けてました!

つわりの時期は特に食べ物は気にせず、食べられるものを食べたら大丈夫みたいですよ🤔✨✨

強いて言えば葉酸が含まれてるものを意識して食べたりしてました🙋‍♀️

にこ

妊娠初期のうちは、ビタミンAの取りすぎが、よくないとか。それに、関連してるのかな?ひじきとレバーは、極力控えた方がよいそうです。

つわりの症状にもよりますが、吐き気や嘔吐があるならば、食べられるものを食べればよいらしいですよ。
それでも、赤ちゃんは元気に育つそうです(^ー^)
脱水症状だけは、気をつけてくださいね🎵

わたしは、つわりのときは、フライドポテトを食べておりました☺️
お口にあったようです(笑)

みぃ

絶対ダメなのがアルコールとタバコ(食べ物じゃないですが😅)

あとは毎日同じものを食べなきゃ大丈夫って思ってます🙂

生肉やローストビーフ、生ハムは絶対食べませんでした💦
あとはうなぎ、マグロ、鯛はあまり食べてません💦
ビタミンAの取りすぎや水銀が含まれてたりするので😵
その他の魚のお寿司、刺身とかは好きなので割と食べてましたよー(^^)
葉酸の摂取でブロッコリーや枝豆、鉄分で牛肉や小松菜食べてました!

つわりの時期は食べれるものを食べたら大丈夫です💡
私は食べづわりでも沢山食べれなかったのでこんにゃくゼリーばっかり食べてました💦

mi

そんなに考え込むほど食べ物に気を使わなくて大丈夫です!
つわりの時期は特に、自分が食べたいものを食べるのが一番いいですよ!

すー

たまごクラブを買えば1発でわかりますよ😀