※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
ココロ・悩み

妊娠できない私って用なし。 旦那の実家との付き合いも遠くなりそう。

妊娠できない私って用なし。 旦那の実家との付き合いも遠くなりそう。孫を望んでるのに赤ちゃんできなくてすいません。

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

考えすぎないほうがいいですよ!
私も授かるのに時間かかって、勝手に焦って悩んでました。
夫に、避妊してないことがプレッシャーになって辛い、でも赤ちゃんが欲しい…と打ち明けたら、夫は私がそんなに思いつめてたことは知らなかったそうです。でも、そこからなんとなく気持ちが吹っ切れて、あまり考えないようにしてたら、妊娠しました。
一人で悩みすぎないでくださいね✨ご主人に話してみてもいいし、ママリで相談してもいいと思います☺️

アイコンのフェレットかわいいですね💕うちは3年ほど前に亡くなりましたが、フェレット飼っていました!懐かしくなって、コメントしちゃいました🐻

• JAS

JAS

ありがとうございます☺️旦那は心が広くないんです💦愚痴ったり相談しても口癖の様にみんなはしてるとか平気で言うので無理です💦だからママリ愚痴ったりします☺️

• 6月9日
さくら

そんなことないです!!

まみむ

自分をせめないでください!旦那さんの実家に謝る必要なんてまったくないですよ😊
待ち望んでる赤ちゃんはJASさんと旦那さん2人の子どもです!
私はなかなか子ども出来ない時に義実家に遠回しに子どものこと言われたりして大嫌いになりましたよ!

• JAS

JAS

今は旦那の実家とはどうなんですか?二人の子供って分かっては居るのですが焦っています💦

• 6月9日
ゆーみん

同じ事思ってます💦
私、今年32で、結婚してもうじき4年になります💦
今まで不妊治療に取り組んで、体外受精まで貯金ある限りしてみましたがダメでした😭
義母さんは孫を望んでるし、不妊治療してる事も知ってるのに子どもは?と言います😱義父さんが理解あって、そんな事聞かないって突っ込んでくれるのでまだマシですが、義実家には行きづらいです…。
今も生理来ちゃったし、そろそろ子どもは諦めてるんですが、頭では諦めなきゃって思ってて、気持ちではやっぱり諦めきれなくて…
旦那もすごく子どもを望んでますが、もう自分でもどうしたらいいのか分からなくなってます💦

• JAS

JAS

まだ私は不妊治療して間もないです💦体外受精とかしたいのですが家にはそこまで余裕はないです💦間接的には言ってきませんがお義母さんは旦那の同級生のお義母さんらとどっちが先にできるか競っています💦だから『◯◯君のところ赤ちゃんをできたよ』とか妹の子どもを使って『◯◯はにぃにになりたいね』とか言ってます💦子どもは諦めはつかないです💦絶対ほしいですもん💦

• 6月9日
きほ

去年の私を見ているようでとても辛いです😭。。
私は結婚後4年出来ませんでした。
旦那や旦那実家は気にしなくていいよと言ってくれましたが、私は気にしました。
会社の人や親戚からはまだかまだか、子供は早い方がいいよー。と変なお節介ばかり言われてじわじわ病んでいきました😣
ちなみに今年JASさんと同い年の33です(´^ω^`)

「産めないなら結婚した意味無い、子供が出来ないなら離婚する、独身なら誰からも期待されないから楽だもん」って何度も泣きながら旦那に言って困らせました😞

最初は婦人科のクリニックでタイミング、不妊治療の病院で人工授精や体外受精、色々しました。
どうか心を壊さないよう、気晴らしを見つけてくださいm(_ _)m
頑張りすぎないでください、そして周りの人と自分を絶対に比べないで下さい。
応援してます😭

りぃ

状況がご夫婦で妊活をしているのか、病院に通いながらの妊活か、不妊治療とかをされているのか分かりませんが......。

子供が居れば居るなりの、居ないのなら居ないなりの幸せがあると思います😊

授かって結婚されている方は違いますが、結婚後に子供を考え出した家庭はご夫婦だけでの幸せな過ごし方も知っているのではないでしょうか?

私は長く交際して結婚していますが、夫婦二人の時も幸せでした。
もし、自分達に子供が居ないとしても主人となら幸せだと思います✨

とりあえず「妊娠できない。」って繊細な問題なのに、周りがあれこれ言うことじゃないですよね。
ご主人もJASさんが悩んでいるのを知っているでしょうし、そんなに追い詰めるべきではないですよね。
ご主人のご実家はもはや論外ですね。
当人でもないし、プレッシャーかけないでください☹️

私自身、嚢腫手術後の妊娠でした。
実の両親からも子供の事は特に言われませんでしたし、主人も欲しい気持ちはありましたが私には何も言ってきませんでした。
「生理きた。」と言えば、「そうなんだ。そんな焦らなくてもいいよ😊」という感じだったので、とても楽でした。

松

その感覚わかります。
昔の人は妾さんがいたり、親戚筋の子を養子にしたりできたのになぁと考えた事もありました。昔でも三年できなければ離縁を迫られたらしいですが…。