※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

卵アレルギーが遺伝するか検査が必要か相談です。離乳食で卵を与えるべきか悩んでいます。早めに与えた方がいいと聞きますが、検査が必要でしょうか。

卵アレルギーについて質問です🥚
私自身が卵アレルギー(子どもの頃ひどかったけど今はほぼなし)があるのですがやはり両親に卵アレルギーがあると子どもに遺伝しますか?離乳食で卵を与えたいけど怖くてまだ与えれていません。早めに食べさせた方がいいとは聞くのですが…。
一度検査してからの方がいいのでしょうか?
ご意見お願いします!

コメント

みほ

私が卵アレルギーですが、息子は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• rinrin

rinrin

そうなんですね!ほぼ遺伝するのかと思ってたので少し安心です☺️

• 6月8日
にこにぃ

私はバナナ、キウイ、パイナップル、ゴムのアレルギーですが、子どもは特に何ともないです^ ^
ただ気になるなら一度病院に電話でも良いから相談してみるのも1つかも知れませんねっ!

• rinrin

rinrin

どれもアレルギーでなかったんですね!
    そうですね…相談してみようかな🤔

• 6月8日
もも

私は今でも火を通していない卵は食べられません。
息子は卵アレルギーです。
検査しても、数値はあくまでも目安なので、結局は食べないとわからないんです、、
慎重に進めてみるのもいいかもしれないですね。
私はいきなり卵が怖かったので、卵黄のボーロから始めました!

• rinrin

rinrin

結局食べないと分からないんですね💦
    卵黄のボーロとかあるんですね!私もいきなり卵怖いので卵黄ボーロから始めてみたいと思います😌ありがとうござます!

• 6月8日
リラックマーくん

うちは私も旦那も食物アレルギーありませんが卵アレルギーでした😅

アレルギーがあるなら遅かれ早かれ出ると思うのでゆで卵から慎重に始められてはいかがでしょうか?

• rinrin

rinrin

うちの両親もアレルギーないのに私だけアレルギーでした😅

そうですよね💦慎重にいってみます!

• 6月8日
しーまま

アレルギー体質は遺伝することはありますが、ピンポイント(親が卵×→子どもも卵×)での遺伝はないと、ちょうど先日テレビでやってましたよ☺️
なのでなんとも言えない所ですね💦
検査したら少しは心構えはできますが、数値に出ててもアレルギー反応が目に見えてなかったり、逆も然りと聞くので、どちらにしても慎重に与えてみるしかないかもですね😅

• rinrin

rinrin

そうなんですね🤔
    結局食べてみないと分からないってことですね😅慎重に与えてみたいと思います…!

• 6月8日
arissam

私はアレルギーなしなのですが息子が卵アレルギーでした。
6ヶ月の時に私の母乳をとうしての反応で判明して、病院と相談のして11ヶ月ぐらいからの卵スタートで今は完治しましたよ!耳かきぐらいの20分以上加熱した黄身からスタートしました。ゆっくり長い時間かけてやるといいと思います。

• rinrin

rinrin

母乳から通して反応するんですね💦
    どのくらいの量から始めるべきか悩んでいたので参考になります!ありがとうござます☺️あと、息子さん完治してよかったですね✨

• 6月8日
sooooooo

旦那が卵アレルギーで
不安だったのでまだあげてませんが、
今日7ヶ月健診に行って聞いてみたら
必ず遺伝するわけではないし、
この子はこの子だから食べてみないと
わかりませんって言われました😢💦

最初はビスケットから始めて
固くしたゆで卵をほんの少しだけ
あげてみる事から始めてみてはと
言われました😊🙌🏻

• rinrin

rinrin

そうなんですねー!まぁ確かに…ですね😭
    (健診お疲れ様でした!)

ほかのママさんからも卵黄のボーロからというお話がありました!まずはお菓子からいってみると良さそうですね☺️
    お互いアレルギーなかったらいいですね!
    がんばりましょう〜😭✨

• 6月8日