※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

4ヶ月の頃はトントンで寝ていたが、最近は抱っこしてユラユラしないと寝ない。寝たと思って置くと目が覚めて笑い喋り、1から寝かしつけを2時間弱も繰り返す。トントンで寝る日は来るでしょうか?

4ヶ月の頃はトントンで夜は寝てくれたのに、最近は抱っこしてユラユラしてないと寝れないみたい。

そして、寝たと思って置くと目が覚めてニッコリ笑い喋り出す‥‥。
また1から寝かしつけの繰り返しを2時間弱も💧

またいつかトントンで寝る日は来るんですかね⁇

コメント

ぱぅ

うちも同じ感じでした😅
トントンで寝てくれるので、寝かしつけ楽だな〜なんて思っていたのに
7ヶ月に入ってからはどうやっても寝てくれない日々が続いて…😭

チャイルドシートに乗せ、少し車を走らせると寝ていたので
毎日ではないですが、週に2-3回は夜な夜な車を走らせていました…😖

1歳なる前からですが、今では眠くなると勝手に寝てくれるようになってます😊

耳かきしたり、寝たフリしたり、
簡単なことで寝てくれるようになる日がきますよ!!

赤ちゃんそれぞれで違うのかもしれませんが、ずーっとそのまま!って事はありません(*^-^*)

今はきついかもしれませんが、今だけです(><)
毎日お疲れ様です(><)

• ユキ

ユキ

ありがとうございます💨
    今まで夜もすぐ寝て朝までぐっすりだったのが、最近寝るのも苦労で夜中も起きるようになって😥
    参ってましたが、いつかは変わるんですもんね‼︎
    それを信じて頑張ります😊

• 6月8日
  • ぱぅ

ぱぅ

先が見えなければゴールも見えないので、あぁもうこれがずっと続くんだ…って考えて参ってました💦

睡眠不足が続くとメンタルもやられてしまいますし、気持ちに余裕ができなくなってしまいますよね😞

まだ自分の意思で上手く動いたりができていないので、体力も余っているのかもしれませんね!
    これから月齢が進むに連れて、楽になってくる所は楽になります😊

ママも無理はしすぎずに、乗り越えてください!応援しています😊✨

• 6月8日
  • ユキ

ユキ

ほんと今メンタルが落ち気味で💦
    でも相談して良かったです➰
    成長とともに手がかからなくなる部分が増えてきますもんね。
    今は楽しみながら育児できるように頑張ります🎶

• 6月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おつかれさまです🌙
ハイハイとかするようになれば、体力の消耗が今より段違いになりますから、入眠スムーズになるかもしれませんよ。

うちのつかまり立ち横綱はまだトントンでは寝ませんが、寝返りし出した頃から寝ぐずりは格段に減りました🤣
疲れてストンと寝ちゃうみたいです。

• ユキ

ユキ

つかまり立ち姿って可愛いですよね✨
    今寝返り返りまでして動いてるんですけど、もっと動いてもらいます😁笑

• 6月8日
ろんママ

抱っこしてユラユラ癖になっちゃってママが大変になっちゃいますよ?
これからどんどん重くなりますし💡

泣かないなら寝るまでトントンで大丈夫だと思います💡
時間かかるかもしれないですが後々の事考えると…💦💦

• ユキ

ユキ

大変になるのが分かってたので3ヶ月頃からトントンし始めて、4ヶ月頃にトントンで寝るようになってたんですけど💧
    泣いてもトントンしたりしてるんですけど、そのうちギャン泣きになるので結局抱っこになります💦

• 6月8日
ma

答えになってませんがわが子は未だに抱っこでユラユラ。おっぱい飲まないのにくわえたがるし、、笑

トントンで寝れるなんて都市伝説並でした。笑
いつかお互いトントンで寝れる日が来ますように😭😭

• ユキ

ユキ

ほんとそうですね💨
    トントンで寝れる日が来るように頑張りましょう🤣

• 6月8日