※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、7ヶ月になります。二回食は7ヶ月からですか?米せんべいを食べて美味しそうに食べます。おやつは控えたほうがいいですか?

離乳食始めて1ヶ月が経ちました。今月の22日に7ヶ月になります‼︎二回食は7ヶ月からですか⁈また、生後6ヶ月から食べられる米せんべいを試しにあげたところ美味しそうに食べます😂あまり、おやつはあげないほうがいいのですかね?

コメント

ks

2回食は 離乳食始めて1ヶ月経ったら2回に移行するみたいですよ(o^^o)

うちの子 おせんべいすごく嫌な顔するので美味しそうに食べるの羨ましいです😂!

• りらこママ

りらこママ

もう、二回食にしないとなんですね😂7ヶ月から始めても遅くないですか⁈

• 6月8日
  • ks

ks

離乳食を6ヶ月から始める方もいらっしゃると思うので7ヶ月入ってからでも遅くないと思いますよ〜😊💕

• 6月8日
  • りらこママ

りらこママ

ありがとうございます😊

• 6月9日
ちっぷん

私は離乳食始めて1ヶ月したら二回食にしていました!(6ヶ月半頃)
おやつが欲しくて離乳食を拒否する、おやつでお腹いっぱいになるという訳でなければ、経験としては良いのではないでしょうか?

• りらこママ

りらこママ

あんまり、おやつはあげたらダメなのかなーと思ってました😊離乳食の拒否などはないので食べ過ぎない程度に与えてみます✨

• 6月8日
ナツ花

きっと同じ誕生日ですー♥️
いい夫婦の日♪
うちは、5/20から離乳食開始したので、きりよく6/25(月)から2回食にするつもりです(^ー^)

せんべいは、離乳食開始1週間したあとくらいからあげてます( ̄▽ ̄;)
長男の行事などで出掛けることが多いので、授乳できないときに重宝してます(^ー^)
うちの次男はアンパンマンせんべいのほうが好きみたいです♥️

• りらこママ

りらこママ

そうです‼︎いい夫婦の日😊
    離乳食も食べるのでせんべいあげてもいいんですね🤗✨私もそろそろ二回食開始考えてみますー!

• 6月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

始めて1ヶ月少しすぎた頃から2回食にしました❤︎
おやつはまだあげたことないですけど、よく食べるこなのであげてもいいかなーって考え中でした!
おせんべいとかってどーやってあげてはるんですか?
ちっちゃくちぎってですか?
まだまだゴックン期なので小さくしてもつまらせたりしないか心配で💦

• りらこママ

りらこママ

小さく切ってあげてます✋よだれで溶けるので今のところ上手に食べれています😊1ヶ月経つので二回食考えてみますー🙋‍♀️

• 6月9日
あみ

わたしは4ヶ月過ぎた頃から離乳食始めたので5ヶ月過ぎからバンバン2回食たべてます😊
ちなみにウチの子もおやつ好きなので一回目の食事と2回目の食事のちょうど間の時間におせんべいやウエハースあげています!あと、おやつの時にストローマグの練習もしてます!
きちんと離乳食たべているのであればおやつあげても問題ないと思いますよ!実際保育園でもおやつの時間ありますし😊

• りらこママ

りらこママ

そんなに心配することではなかったですね😂離乳食はもりもり食べてます‼︎二回食始めた方が良さそうですね😊✋

• 6月9日