※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
その他の疑問

妊娠·出産を経て友達関係が変わった方いますか?結婚してる子や子どもが…

妊娠·出産を経て
友達関係が変わった方いますか?

結婚してる子や子どもがいる友達とは
変わらず仲良くしてもらってるのですが
親友と思っていた友達と最近ぎくしゃくしている感じです…なぜだか分からないのですが。
その子は今度結婚します。

なにか気づかないうちに気に触ることをしてしまっているのか…そういう時期なのか…どうしたらいいのかなって感じです。

コメント

たも

ギクシャクした人、疎遠になった人沢山います💦

1人は私より先に結婚したけど中々子どもが授からず結婚遅かった私が先に授かってしまい音信不通になりました😭

そしてその人が妊娠後期に入った時向こうから連絡が来ましたよー。

今はたまーにやり取りしたり子供遊ばせたりしてますが、進んでって感じじゃないです。

中々人それぞれ悩みや気になる所違いますし難しいなぁと思う今日この頃です💦

ろくっち

変わりました!
唯一何でも話していた、高校からずっと親友だった友達が、私が結婚してから疎遠になりました。

ちなみに彼女は私の一年前に結婚しています。

何か気づかないうちに私が嫌なことをしたのかもしれませんが、分かりません。
疎遠になるのが嫌だったのでラインしたり手紙送ったりしていたら余計避けられました。
なので、もう諦めました。

去る者追わず。です。
寂しいけど…理由聞くのも面倒です。毎日子育てで暇じゃないし。
でも、ふと寂しいな、何でこうなっちゃったのかなって思うことがあります。

• ろくっち

ろくっち

ちこさん!
    麦茶のコメントありがとうございました!
    さかのぼって見ていたら、ちこさんコメントして下さっていてご縁を感じました!笑

• 6月8日
ゆかぽん

2人目を出産して余計に独身や子供のいない友達とはあまり遊ばなくなりました😭
というより遊ぶのがめんどくさくなりました(笑)
ママ友や子供がいる友達だと悩みも同じだし自然と夕方に解散かどっちかの家で遊んだりが多くて気を使わず楽ですが、独身の子だと自然とどこで遊ぶー?どこでランチするー?って流れになって、正直1歳過ぎてから外でのランチはなかなかキツイし気使うし、そして向こうも気使うだろうしってなって連絡もあまりとらなくなりました(笑)
向こうから家に行くね〜!と言ってくれる友達とは何ヶ月に1回か遊んだりはしてます😊💗

aona

結婚妊娠程度でギクシャクしたり疎遠になるくらいなら元々大した友達じゃないと思います😓

リラックマーくん

変わりましたよー😅

私も元職場で仲良くしてた後輩となぜだか分からないけど疎遠にされてしまいました。

先月、久しぶりにLINEが来たかと思ったら結婚しましたという報告でしたがそれに返信したらまた連絡が途絶えました...

何がしたかったのかよく分からずもう知らんて感じです💦

悲しいし、寂しいけど今は家族を大事にしようと思ってます✨

ちゃそ

そういう時期なんだとおもいますよ~
私は結婚妬まれて疎遠になった人がいます。その子はまだまだ結婚しなくていい~って言ってたんですけどね(笑)
結婚出産の時、女関係って凄い変わる気がします(笑)そのとき側にいてくれる友達はずっと大切にしたいなって思ってますよ!

ママ

私も同じような友人?がいます。
中学3年から高校卒業までずーっと一緒にいた子です。
私は結婚して県外に嫁ぎ、なかなか会えなかったけど、(向こうからも連絡なし)一人目の里帰り出産の際に連絡してみました。しかし、返信もなかったのでもういいかなぁと寂しい考えかもしらないけど、切り離すように思うと全く気にならなくなりました😅正直、その子と仲良くしなきゃいけない環境でもないので💨

家庭や今、大切にしたい(してくれてる)友人だけで十分。

私は大人なので(笑)、連絡くれば拒否せず合わせるけど、こちらから連絡することはないと思います😜

帰省の度に必ず会う友達とは変わりませんが、たまに会うくらいのと友達とは疎遠気味ですね。
よく分からないけど急に返事が来なくなったと思ったら旦那さんから本人も連絡したいが妊娠中から体調が悪いから今はそっとしておいてと代筆のLINEが来たり、でもインスタは更新してたり(笑)

pipi

ありますよー💦
わたしの場合
地元の友達独身がほとんどなので
疎遠になりましたし、
地元も離れて嫁いだので
もう関わりないです💦

友人がデキ婚しましたが
たまーに
連絡取るくらいで
ほとんど取らないです💦

嫁ぎ先で出来たママ友もいますが