※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kibinago
家族・旦那

旦那についてです。夜、先に寝てたら、明日の朝ごはん何食べたら良いの?…

旦那についてです。

夜、先に寝てたら、明日の朝ごはん何食べたら良いの?と起こされ
なんだかんだで揉めました。
いつも、朝ごはんは夜ご飯を旦那が食べないため
それを朝ごはんとしてます。
ただ、その日はお米を炊くのを忘れてしまっていて、食べるものが無く、
そのあと、土日はご飯を食べに行ってるから
〔実際は土日どちらかは仕事のため、私と子供は実家に行っている〕
エンゲル係数が高いだの、子供と旦那のご飯は毎日何を考えて作っているかだの。。。
頑張って平日は作ってるのになぁ。。。
と思ってしまいます。

毎日仕事も、育児も頑張ってるのに
まだ、やっぱり足りないのでしょうか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

炊くのを忘れてしまっていたなら、kibinagoさんが原因ではないかな?と。。

• kibinago

kibinago

そこは、確かに悪いなあって思うんですが
    炊いてくれてもっておもっちゃうんですよね。。。

• 11月12日
スナップエンドウ

1歳2カ月の娘の母です。
10月より働き始めました。

仕事に子育て、家事頑張ってるのに旦那のこともしないといけないのかぁーってたまに嫌になります(>_<)

ご飯炊き忘れるのなんてたまたまですよね?
たまたまならしょうがないです。
kibinagoさんは悪くないですよ!
もう少し旦那様がkibinagoさんを気遣うべきだと思います(>_<)

私の場合ですが、旦那は夜は食べますが朝ご飯食べるかどうかは気分で決めています。
なので、基本的に平日は作りません。
その代わり、パン屋の惣菜パンを置いといたり、冷凍ご飯をいろいろなサイズでストックしてあります。
ふりかけは常備5種類、鮭フレーク、梅干しなどご飯に合うお供を常に揃えて好きなものを好きな分だけ食べさせています!

• kibinago

kibinago

ふりかけとか、鮭フレークとか、確かに置いておけば良いですね!!

冷凍ご飯はストック済みで、常に1杯分くらいは最低でもあるんですf^_^;

• 11月12日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

私は仕事し始め、一週間後に「勝手で申し訳ないんだけど、身体がしんどいから自分の事はなるべく自分でやってほしい。あと、仕事から帰ってきて疲れてると思うけど、家事を少し手伝ってほしい」って伝えました。
    次の日から、娘の朝ごはんは旦那があげてくれて、週2のゴミ出し、洗濯物たたみ、お風呂掃除をやってくれるようになりました!

溜め込んでいくと全てがkibinagoさんの負担になっちゃうので、旦那様とちゃんと話し合ってどうするか決めると良いと思います!

子育て、仕事、家事全て足して100になれば良いんです!
    それ以上頑張ったらお子さんがママ疲れてると思って悲しい思いをさせちゃいますよ(>_<)
    もっと手を抜いちゃっても大丈夫ですよ!

• 11月12日
  • kibinago

kibinago

有難うございます。
    まだまだ、話し合いが必要ですね。

料理もちょい手抜きでできる限り頑張りますσ(^_^;)

• 11月12日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

旦那でも元は他人なので合わせるのも話し合いも大変ですよね(>_<)

お互い手抜きしながら頑張りましょうね(^^)

• 11月12日
  • kibinago

kibinago

そうですね〜σ(^_^;)
    頑張りましょう!!

• 11月12日

旦那さん失礼ですが、器が小さいんですね。たかが1回お米を炊き忘れたくらいでわざわざ起こしてグチグチ言われるなら私だったらブチ切れてます。うちの旦那なら「そっか〜」とコンビニに買いに行きますよ?

了見の狭い完璧主義な方からすれば足りないのかもしれませんが、一般的に考えれば主さんは十分やられてると思いますよ◡̈

• kibinago

kibinago

自分も、完璧なら文句の言いようも無いかなって思うんですが、
    寝坊したからとかで、朝ごはん食べずに出る事の方が多いのに〜って

自分には甘く、人には厳しいんですよね〜。。。

• 11月12日
みぃたん✽ஐ✯♡

私もよく寝かしつけてそのまま寝てしまったり、仕事していた時は帰宅して倒れ込むように眠ってしまったりとよくありました(;´∀`)

私的に、やる気なくて炊いてないわけじゃないので、
もしご飯炊いてないことに気付いたら研いでくれてもいいじゃん…って思ってました。
夜中、目が覚めて夜な夜な米研ぎしていたことしょっちゅうでした(・・;

そこらへん、旦那様と話し合った方がいいですよ(>_<)

• kibinago

kibinago

夜な夜な、米研ぎ。。。
    大変ですよね(T ^ T)

話し合い大事ですよねf^_^;
    ギスギスしちゃってますf^_^;

• 11月12日
リトルミー

仕事してると、疲れて寝ちゃったりありますよね!
私も食器洗ってなかったり、洗濯機回して干してなかったり、色々ありました。でも、帰ってきた旦那がかわりにやっておいてくれます。
1番ひどい時は、息子を放置したまま寝てました。当時一歳くらいだったかな。その時も旦那がお風呂に入れて寝かしつけてくれました。さすがに申し訳なかったですが。

ご主人は子どもじゃないし、朝食くらい、しかもたまになんだから、自分でどうにかしてほしいですね。一食食べなくても死にはしませんし。
というより、朝食云々の前に、寝てるのわざわざ起こすなんてひどいと思います。

• kibinago

kibinago

そうなんですよね。。。
    朝食くらい自分でなんとかしてって思うんですよねf^_^;

無かったとしても、駅に行けば買えるしっておもっちゃってf^_^;

• 11月12日