※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

クレジットカード未納でブラックリストに載ると、車や家のローンが通りにくくなります。子供にも影響が出る可能性があります。

クレジットカードの未納がありブラックリストにのっている場合、車や家のローンが通らないなどの他、具体的にどのような影響出ますでしょうか💧?
子供の何かに影響しますか??

コメント

初めてのママリ🔰

子供の奨学金や何かの時に
連帯保証人になるのにも
通らなくなる時があります😭💦
私が奨学金借りる時に
母の名前だけぢゃ通りませんでした‼️

• n

n

なるほどですね(;_;)
    奨学金借りたいのに通らなかったら困りますね😭💧

• 6月8日
ゆっち

まず未納分お支払いしてはどうでしょうか?
未納のままにしておく環境?が悪影響だと思います、、、

• n

n

ですよね…
    滞納金貯まりますし💧
    旦那が今そういう状態でして、
    早く払ってくれと言ってるのですが、
    お金に余裕なく払えていない状況です。本当に困ります、、

• 6月8日
ママリ🔰

他のクレジットカードが作れなくなると思います😣💦。

• n

n

そうですよね(;_;)💧
    払っても数年は作れませんよね…

• 6月8日
プリンちゃん

大きい額の保険に入れなくなることがあります。

どれくらい滞納していますか?
2ヶ月位までなら信用情報には載らないはずなので早めに支払った方が良いです!
そのまま滞納していると、カード会社から取立て屋に売られます。

• プリンちゃん

プリンちゃん

あと、ローンじゃなくキャッシュだったとしてもしっかりした不動産屋では住宅の購入を断られることがあります!

• 6月8日
もも

車、お家、携帯、他のクレジットカード、サラ金など審査やローンがあるものはほとんど通らなくなります(・・;)
連帯保証人や奨学金その他諸々かなり制限がかかりますしなかなか大変です!

🍼mama

携帯電話の料金が1回でも引き落とし出来なかっただけで、ローン会社で情報が分かると聞きました。
全てのローンを組むときに、支障きたす可能性ありますね(>_<)

ぺーこ

クレジットカードって、その人をどれだけ信用できるかという証でもあるので、カード払いを怠る事って大変な事です😰本当に全ての生活において一括現金で払わなくてはいけなくなります。これから子供が大きくなるにつれて、必要になるものが高額になってくると思いますので、とにかく今早めに払われた方が良いですね💦💦💦