※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

29週の妊婦で子宮頸管が31㎜で、安静にする必要はあるのか気になります。35〜40㎜が良いと聞いたけど大丈夫でしょうか。

こんばんは。
今妊娠29週なんですが、子宮頸管が31㎜と言われましたが、安静にするようにとか薬はもらっていません。
ネットで調べてみると、35〜40㎜ぐらいある方がいいって書いてたのですが、
特に安静にする必要はないのでしょうか‥

コメント

わっかー

過度な動きはやめた方がいいのかもしれませんが、先生に言われていないのなら大丈夫なのではないでしょうか?

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お返事ありがとうございます!
    最近張りやすくなってきたとは思っていたのですが、なるべく無理しないようにします(^^)

• 6月8日
さっこ

だいたい25mmきったら安静を指示されることが多いようです。
もしお腹の張りが頻繁だったり、痛みや出血があるようなら、先生に相談してみるといいですよ😊
症状に応じて薬出したり指示があると思います。
次の検診まで少し心配かと思うので、あまり無理せず過ごしてくださいね🌟

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

また、次回の検診の時相談してみますね(^^)

• 6月9日
ぴっぴ

30週で3センチ。私も心配してきいたら、この週数なら特に問題ないよ!って言われましたよ☺️

先生にもよるんでしょうね!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ぴっぴさんの病院では問題ないって言っておられましたか。
    それを聞いて、少し安心しました(^^)

• 6月9日
ヌーピー

私も今日の健診で30㎜だから大丈夫だねと言われ、薬もなく不安になっていました(´;ω;`)
調べれば調べるほど心配になっていたので、同じ方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました!( ノД`)
回答になっていなくてすみません💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ヌーピーさんも同じ状況ですか。
    色々不安になりますよね(>_<)
    でも、ヌーピーさんの病院でも大丈夫って言われると少し安心しました。

同じ位に産まれるんですね!楽しみですね(^^)

• 6月9日
ひな

週数近いです( 灬˙▿˙灬 )私は先週28週の時の検診で子宮頚管3cmでした。
心配で何回か聞いたら普通の範囲で、安静は2cm切ったら考える程度と言われました。
入院は1.8くらいかな?でも全体的に見て大丈夫なら分からないし場合によるから大丈夫だよって言われました。
それでも心配でママリで先週聞きました^^;先生によるみたいですね、同じくらいのママさんいるみたいで安心しました。