※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

妊活している40代の栃木県か茨城県にお住いの方お話したいです

妊活している40代の栃木県か茨城県にお住いの方お話したいです

コメント

mini

昨年まで妊活してました。
茨城に住んでます!

• ココ

ココ

こんにちはー
    どちらの病院に通っていたんですか?

• 6月9日
  • mini

mini

私は4箇所通ったのですが、妊娠できた時は新宿の加藤レディスクリニックに通って妊娠できました。

• 6月9日
  • ココ

ココ

お家は茨城県か栃木県なんですよね?
    都内まで通われたんですね

• 6月9日
  • mini

mini

茨城の県南に住んでいます。
    TXの沿線沿いなので、新宿まで1時間半なんとか通える距離でした。
    昨年の10月から細かな検査に通い、11月上旬に自然周期で採卵し、1個取れた卵が上手く受精して2日後に新鮮胚移植をし、11月下旬に血液検査で妊娠判定、12月頭に胎嚢確認ができて、その後は1週間に1度の検診を繰り返し12月28日に卒院できて、地元の産科に移動しました。
    妊娠するまでには5年ほどかかり、1カ所目のクリニックでタイミング法6回、2カ所目で人工授精7回、3カ所目で、体外受精をしましたが、採卵どまりで移植はできませんでした。
    今回初めて移植できて、それが妊娠へと繋がりました。

• 6月9日
  • ココ

ココ

私は今 筑波大附属病院に通ってるんですが1回目の採卵で2回移植できたんですが2回目では全滅になり移植にたどり着けなく 今回 栃木県で有名な不妊専門の病院に転院するか考え中なんです
    みかさんは何をきっかけに転院をしたんですか?

• 6月10日
  • mini

mini

私も最初の採卵で取った卵は自然周期で採卵して受精したんです。しかし、移植するまでには成長が止まってしまい、次は誘発剤を使って沢山卵をとりましょうと言うことになり、誘発剤を使ったらOHSSになり、1クール治療を休みました。そして、その時の卵は殆どが未成熟卵で、受精すらせず…その後も薬を使うと卵が上手く育ってくれなかったり、取りにくい位置にあるからと採卵すらして貰えなかったり。誘発剤使うと途中までとはいえ金額も結構かかってるのに、とイライラで余計に治療が上手くいかなくなって、最初は少し休憩しようかな?って感じで中断したんですが、その間にたまたま新居をたてたりしてて気分転換になって気づいたら1年半たってました。引越しなども落ち着き、また妊活始めようかなって自然に思えた時があって、どうせやるなら成功率が高い有名ところでやってそらでもダメなら諦めようね‼︎と主人と話して、通院を始めたら1クールで自然周期で採卵した成熟卵を2日後には新鮮胚移植できて、2週間後には血液検査で4w0dで着床してくれてました。

• 6月11日
  • ココ

ココ

そーだったんですね
    今まで移植にたどり着かないとか 何回やっても妊娠にたどり着けないとかであれば転院も悩まず決められそうなんですが 2回目の採卵で全滅はしたけど1回目では2個中2個とも移植できたとかだと 今回で転院を決めて良いのか?もう一度試してみても良いのでは?などと悩んでしまって…

• 6月11日
  • mini

mini

クリニックの選び方って人それぞれだと思うんですが、私は加藤レディスクリニックがあってたんだと思います。
    私の知り合いも加藤で治療して1回の自然周期で妊娠出産してます。その方は長いこと筑波大通ってたけど出来なかったかたで、私もその方の話を聞きチャレンジしたら1回で妊娠しました。
    私は都内でお買い物するのが好きな事もあり、診察後に調子のいい時は新宿や銀座でお買い物が出来たのも気分転換になりましたし。主人が品川に勤めている関係で診察時間を通勤時間に合わされば一緒に出かけていつもより沢山コミュニケーションが取れたり、採精の時や採卵、移植の時にも時間休や午前休、午後休で対応できたのもお互いにストレスがなくてよかったです。採卵や移植の時は遠方な分主人が早めに仕事を切り上げて一緒に帰ってくれるたのも都内のクリニックだからできた事で、茨城のクリニックだと1日休みを取ることになり主人のストレスが大きくなっていたと思います。
    こればかりは、自分に合うクリニック探しが1番大事です!人の意見は参考程度、なんでも試してみて、自分に合うクリニックや治療法を探してください。

• 6月11日
  • ココ

ココ

沢山お話し教えて頂いてありがとうございます
    正解が分からないから病院選びも考えてしまいますが 周りの意見を参考にしながら答えを出したいと思います

• 6月16日
いぬ

流産してお休み中ですが、お休みあけたら再開予定です!

• ココ

ココ

体調は大丈夫ですか?!?
    ゆっくりするのも大事ですからね

• 6月9日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます!体調は問題ないです!(^o^)

• 6月9日
  • ココ

ココ

聞いても良いでしょうか?
    治療はどこまでやられてたんですか?
    私は体外受精をやってるところです

• 6月9日
  • いぬ

いぬ

私はひとりめは人工でした。二人めはまさかのタイミングで、すぐできたんですが、ダメになっちゃいました⤵
    体外は痛みもありそうだし、大変そうですよね。

• 6月9日
  • ココ

ココ

2回採卵と移植してるんですが結果がでなくて…

どちらの病院に通われたんですか?

• 6月9日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね。私は宇都宮の中央クリニックでした。

• 6月9日
  • ココ

ココ

宇都宮の中央クリニックも人気があるんですかね

• 6月10日
  • いぬ

いぬ

何人か知り合いも通ってましたよ!あまり専門がないので、人はいるかもですね。ココさんはどちらに通われてるんですか?

• 6月10日
  • ココ

ココ

私は筑波大附属病院に通ってるんですが 今回 転院も考えていて…
    それを下野市の中央クリニックにしようか迷い中なんです

• 6月10日
  • いぬ

いぬ

栃木だと中央クリニックが有名ですよね。下野も何度か行きましたが、皆さん優しかったんですよ~!

• 6月10日
まだまだ新米ママ

ちょうど、一年前まで妊活で通院してました!
ちなみに、生理来たら、妊活再開の予定です!

• ココ

ココ

どちらの病院に通われてたんですか?

• 6月10日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

長くなりますが(^^)
    地元の総合病院の婦人科に通院してたので、そのまま、結婚が決まると同時に不妊治療に入りました。
    タイミングから人工授精まで一通り行い妊娠に至らず、高齢の為、先生から、体外なら県外に出た方がと栃木の中央クリニックさんを紹介されましたが、周りで誰も中央クリニックさんに通院してる方がいず、東京の加藤レディースクリニックさんを数人から勧められた為、加藤さんへ。
    しかし、顕微2回の移植が妊娠に至らず。
    年齢的に最後のチャンス、時間はないので。
    再度、地元の総合病院の先生に中央クリニックさんの紹介状頂き、まさかの顕微1回目の移植で妊娠し、切迫流産で中央クリニックさんに入院もしましたが、お陰様で無事出産まで至りました。

加藤さんで私が妊娠に至らなかった理由?!
    初診の医師が合わなかった。(結果論はいらない。などと言われた。)
    毎回、先生が変わり意思疎通が取れなかった。
    通院が大変だった。
    ストレスが重なった。

中央クリニックさんで妊娠した理由?!
    通うのが比較的楽だった。
    先生や看護師さんとかなりお話ししやすかった。
    ストレスが比較的なかった。
    誘発剤が私に合った?!

もちろん、加藤さんは、素敵なクリニックです。高度な技術で私の周りで通院した方は、ほぼ妊娠に至ってます。しかし、ほぼ残念ながら流産も‥。
    綺麗、最新の設備のクリニックです。

何かあれば、お答えできる範囲でお答え致しますので良かったら、聞いてください。

• 6月10日
  • ココ

ココ

こんにちは
    前にお話ししたココなんですが ちょっとお聞きしたいのですが…
    紹介状を前の病院で書いてもらい中央クリニックに行く事になりました
    新米ママさんも中央で体外受精されたんですよね
    担当の先生は指名してたんですか?

• 7月9日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

こんばんはぁ。
    ご紹介状頂いたんですね♫

その後、ご連絡なかったので、どーなされたか心配致しました。

はい。体外受精しました!

担当の先生は指名しませんでした。

最初は、たまたまなのか?院長先生でした。その前に看護師長さん?部長さん?が丁寧に問診をとってくださり、とても和やかに笑いありで安心して。
    その後院長先生もとても和やかだったのでまたまた安心。(たまたま私の主治医がお知り合いでその話題に)

先生は、何人かいらっしゃって、毎回変わりました。先生を指定することもできるみたいです。私は、色んな先生で毎回楽しみでした。
    それなりに先生毎回良かったです。
    キツイ先生もいらっしゃるかも?でも、のちにその先生が神!笑

結局、採卵や移植はその日の先生?!指名できない?よくわかりません。

完全、予約制なので、初診は必ずご予約を!
    私は、初診は予約制じゃないと思い、大変なことに!

ココさんも先生を信頼して挑むと、きっと良い結果が!
    是非、体調が万全な時が宜しいですよ!
    ココさんにもコウノトリが降りてきますように♫

この超高齢の私が授かったんだから。笑

• 7月9日
  • ココ

ココ

お返事ありがとうございます!
    今週の金曜日に予約が取れたので行ってきます
    なんか 行ってた友達も初診は院長先生だったみたいです
    最初はみんな院長先生なのかなぁ🤔

その後は 指名とかはしなかったんですね

やっぱり ドキドキしちゃいます

採卵の時 麻酔の効きが悪くて痛かったって言う口コミとかを見てしまい ちょっとビビっちゃって…😓

前の病院ではぐっすり寝てたみたいで 全く記憶ないんですけどね😅

• 7月11日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

早速、今週、ご予約取れたんですね!
    良かったです!
    とりあえず、初診は早い方が!

初診でいつ頃、採卵ご希望?と聞かれました。時期的に2ヶ月後に私は最短で採卵の予定でしたが、何故か?ズレて初診から4ヶ月後に採卵でした!

やはり、皆さん院長先生なんですかね?(^^)
    結構、待ち時間があるのですが、毎回、雑誌もそれなりにあるので、テレビ前で雑誌読みながら充実させました。大きなテーブルと椅子はくつろげました!(^^)
    時には、車でご飯食べながらゴロゴロとか。時期的に暑いですね💦

• 7月11日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ちなみに私は採卵の麻酔効きましたよ(^^)あまり、気にせずに行かれては?!でも、早めに麻酔がとけて。隣の方のイビキがうるさく(^^) そして、暑くて毛布を避けるのに起き上がったら、目眩がして。帰りも目眩?貧血?気持ち悪く帰れなくて、しばらく休み。その後も車でも家でも寝たままで次の日まで起き上がれませんでした(゚∀゚)
    確かに効かなかったという話し聞いた事あります^^;

以前の病院では、麻酔なしでそれなりの痛みと処置?が痛かったのですが、帰りは1人で帰れました。
    中央クリニックは、絶対にお迎えが必要なので、結局、主人は朝7時頃(採精)から夕方5時頃まで病院にいたようです。途中、食事に出て車で寝ていた模様(^^)

• 7月11日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

逆に出産の痛みに比べたら!
    麻酔なしでの切開もわからないほどの激痛!
    出産後の麻酔の激痛と縫っている時の激痛は、泣き叫びました!
    これが何時間もです!

そー思えば、きっと!
    採卵の痛みも頑張れる?!
    いや!それは別か?!

ても、中央クリニックも待ち時間ありますし、誘発剤のお注射も痛いので、ストレスも体力的にも万全で!

何か気になることあれば聞いてください!
    愚痴でも(^ω^)ききますよ!

• 7月11日
  • ココ

ココ

やはり採卵の時には時間かかるし 1人では帰れないんですね
    以前の病院では 前泊入院で採卵した日は帰るの夕方でした

麻酔効いたんですね
    効かない人ばかりではないと言う事ですね
    不安ですが やらない訳にはいかないし…考え過ぎないようにします

出産…
    恐ろしいですね😱
    出産はどちらでされたんですか?

• 7月13日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

こんにちはぁ。

前泊の採卵もあるんですね!
    確かに、中央クリニックは、7時過ぎ?に受付なので忙しかったです。

東京のクリニックの採卵は、当日8時半頃に1人で行き、麻酔なしで採卵し、1時間程休んで1人で帰れると。
    気軽な感じでした。
    今回は大ごとでドキドキでした。

私は、以前からお世話になっていた水戸赤十字病院で出産しました。
    高齢出産だったし、安心でした。

正直、出産や育児について勉強不足、知識がなかったので、こんなに出産が!育児が!大変とは思いませんでした!

今思えば、妊活は勢いです!
    妊娠したらしたらで、不安だらけでしたし。
    妊活中にストレス発散しながら、楽しい事たくさんして下さい!

• 7月13日
  • ココ

ココ

そーですよね
    今は目先の治療の事しか考えられませんが 授かって生まれたら そこからがスタートですもんね
    私も高齢なので産んで育てる事を考えると 今は一生懸命妊活してるけど 本当に育てていけるのか金銭面などの不安を感じちゃいます

水戸の病院で出産されたんですね
    お家もそっちの方なんですか?
    もしそうなら 中央クリニックに通うの大変だったんじゃないですか?
    東京の病院も遠いですよね😵

昨日 中央クリニック行って来ましたが 行ったそうそう手術する事になっちゃいました
    とても不安です😱

• 7月14日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

えつ?手術?
    どーなされたんですか?

• 7月14日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

中央クリニックには、うちから高速インターが数分なので、車で高速ブンでしたが、インターからクリニックが遠くて1時間弱?
    東京は、高速バスと電車で早くて1時間半でしたが、平均2時間でしたかね。
    交通費は料金的には、どちらもガソリンなど考えて4000円くらい。栃木の方がかかったかも(^^)
    東京は、ほんと周りでたくさん行ってますので、行ける距離らしいです。

ちなみに採卵となると誘発剤の注射を私は近くの病院へ毎日通いました。栃木で注射のお薬を購入して、近くの病院で300円で毎回注射して貰いました。そのうち、ご自分で調べる事になります。

• 7月14日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

間違えて↓入れてしまいました!

• 7月14日
まだまだ新米ママ

つーか、昨日、中央クリニックお疲れ様でした!
雰囲気とかどーでしたか?
手術とは?
差し支えなければ‥

• ココ

ココ

結構水戸方面だと東京にも通えるんですね

中央クリニックは口コミで色々みすぎて ちょっと雰囲気があまり良くないかと思ってましたが 初日はそこまで印象は悪くなかったので良かったです

手術は 元々 チョコレート嚢胞、子宮内膜症があったんですが 以前の病院では高年齢なのとAMHでしたっけ?が、低いので手術すると正常な卵巣もえぐりとる事になるので より卵ができにくくなる可能性もあると、いうことで 手術せずに体外受精を優先してやる方向性でした
    その時の採卵も2個しか取れなかったんです
    でも 中央では それが邪魔して卵も取れにくいから処置した方がいいと言われ 手術することになったんです
    チョコの手術は お腹を切開する方法と腹腔鏡手術と膣から針を刺してチョコを吸引して洗浄する方法があるみたいで 完全に取り除く切開や腹腔鏡の場合だったらやるのをためらったんですが 吸引して洗浄のやり方を提案されたので いちおやる方向になりました
    でも 静脈麻酔とは言え怖いです…😓

• 7月14日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

難しいですね。
    勉強不足で、難しいことはわかりませんが。
    腹腔怖いです!でも、膣の方からなら何とか頑張れそう!
    卵管造影とかも以前にやりました?卵管造影と思えば頑張れそう?
    麻酔なしの採卵と思えば頑張れそう?
    あまり、考えず、ネットに左右されない方が良いかも?お気持ちはわかりますが、ネットなど口コミ人それぞれ価値観違いますから。
    今は、先生を信じて!

ちなみに入院ですか?日帰り?
    私、切迫流産で中央クリニックに入院しました。たくさん?の入院患者さんとお話しもしました!色んな理由で入院されてる方がいました。卵、20個取れた方ややはり治療前に筋腫の手術とか。同じく切迫流産で入院され方、36〜41歳くらいの方5人くらい。
    でも、なかなか皆さんの評判良かったですよ。
    ちなみに私も、多のうほうせい卵巣と内膜症がありました。

今、言えるのは可愛い赤ちゃんに会えると思ったら、何でも頑張れるはずです!頑張って下さい!でも、無理とストレスは禁物です!

• 7月14日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ほんと、病院によって方針が全く違いますよね。
    誘発剤の注射は、ダメ!自然に!ってとこもあるくらいですからね

• 7月14日
  • ココ

ココ

確かに 腹腔鏡手術など お腹を切る手術よりはマシだと考えたいと思ってます
    新米ママさんも 入院中いろんな方とお話ししたんですね
    同じ目標を持って頑張ってる人しか中央には来てないから 入院しててもお話しし合えるんですね
    いちお一泊二日の入院です

口コミ気にし過ぎは良くないですよね
    先生の方針を信じて頑張ります!
    またお話し聞いていただいてもいいですか?

• 7月16日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

手術ドキドキですね( ・∇・)
    きっと、辛いことを乗り越えると、結果が出るはずです。

余談で、情報は来てるかと思いますが、ご主人採精されました?結構、採精室が微妙だと。
    男性も頑張ってますよ!

ちなみに、手術前後のベッドがありますが、ストレッチャー?って感じで微妙でした。
    まっ、病室のベッドも微妙でしたが。
    多分、一泊だと、ストレッチャーかも?
    そこが、通路になっててある意味賑やかでした(^ω^)

まっ、田舎の個人病院は普通なのかなと思う事に^_^

手術は、近日?頑張って下さい!
    元気が一番!

なんなりと聞いて下さい!
    独り言でも。グチでも(^^)

• 7月18日
  • ココ

ココ

いつも勇気づけられます
    ありがとうございます😊
    旦那も採精やりました
    部屋はなんか待合室の音が結構聞こえてくるのと 場所が微妙と言っていました(笑)
    あと 採精した容器を持って行くのが女子トイレの方で距離があるのも恥ずかしいと言っていました

手術は生理から10日目くらいが良いみたいなので 来月頭辺りになるかと思います
    もぉ〜 やるしか無いとは思いつつも 常に恐い〜😱と、言うのがよぎってばかりいます
    またグチ聞いてください!
    お願いします😣

• 7月20日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

確かに!確かに!
    男性も女性も提出場所!お隣?だったかも?!
    男性遠いわ!
    そりゃ可愛そう!😂
    部屋もあまり清潔感ないとか言ってた😂

全体的にあそこ壁薄いんだわ。
    手術室の前後のベッドも賑やかですよぉ(^^)寝れない寝れない😂

• 7月21日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

手術来月なんですね!
    ドキドキですね💦
    採卵の時もドキドキでした。
    怖かったです。
    実際、辛かったので。
    どーして、女性だけ?こんな辛い想いをって思いましたが‥

今回の手術を頑張ると採卵の時のドキドキが軽減されるかと。
    採卵前の予行練習♫になるといいですね。
    頑張って!頑張れー!

• 7月21日
  • ココ

ココ

でも 本当 女の人ばかりなんで…って思っちゃうんですが 原因あるの自分で旦那は健康そのもの 先生にもこのんだけ動き良ければ自然妊娠もできるくらいなんだけどな…って褒められてました
    逆に私に原因があるからできないんだ…やっぱり…って 余計感じちゃいましたけどね😅
    しょうがない😅

治療で何をしているのか?
    どんな段階を踏んでどれだけお金がかかるのか?
    そんな当たり前のような事ですら 自分に原因が無いからか興味が無いのか 他人事のような…
    自分からいろいろ聞いてくるとかって無いんですよね
    だから喧嘩になったりもしちゃいます
    新米ママさんの旦那さんはどーでしたか?

• 7月22日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

下にまた^^;入れてしまったわ

• 7月25日
まだまだ新米ママ

(長文が消えてしまった(*≧∀≦*)
遅くなりました)

先生も自然妊娠も出来るだなんて、そんな酷な事おっしゃらないでぇ〜って感じです(*≧∀≦*)
うちも私も原因だから‥先生にどーして、原因は?って東京の病院で聞いたら、はっきりと卵子の老化ですね。と(*≧∀≦*)

でも、やっぱり、基本的に女性原因は多いし、女性の方が男性に比べて老化が早い訳だし、男性は60才だって精子が元気なら受精しちゃう訳だから、やっぱり男性より女性の方がリスク高くて女性ばかりと思うわ(*≧∀≦*)
しかも、治療も大変だし、妊娠、出産と大変づくし(*≧∀≦*)
そして、育児と来たもんだ!

うちも旦那は、不妊治療には前向きでした!採精とかも抵抗なく?してくれました。けど、中央クリニックの説明会では寝るし、本などはほとんど読まず。明日、病院行ってくるって行っても、次の日には忘れてる。
あまり、人様には言えないが、治療代もほとんど私が出しました(*≧∀≦*)
お金無いから、仕方ないらしい。
だったら、節約すればいいのにさ。
私の中では、旦那の為に治療、頑張ったつもりです。

• ココ

ココ

男の人ってみんなそんな感じなんですかね😩
    育児も大変だとは思いますが せめて早く治療と出産終わらせてほしい😫
    もぉ〜 先が見えないですよぉ
    手術までのカウントも始まり 余計に嫌になっちゃいます😢
    いつもグチですみません😅

全く違う話ですが
    新米ママさんはお盆は実家に帰られたりするんですか?
    どこからお嫁に来たんですか?
    ちなみに 私はお婿さんにもらえたので 今は自分の親と二世帯で住んでます
    お盆は旦那さんの実家に行きますが 同じ市内なので日帰りで帰って来ますけどね

• 7月26日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

グチだなんて思いませんよ(^^)

ほんと、妊活は先がみえません。
    よく妊活経験者の友達に言われたのが、ご主人とよく相談して!と言われましたが、意味わかるけど結構その言葉辛かった記憶。

別の友達が採卵してタイミングが合わないと、1年ほど移植してません。友達も色々と考え深いんだろうけど。
    1日でも早い方がいいのだろうと思うが。
    高齢の私にはその1年がとても貴重でした。

お婿さん♫いーなぁ。私も欲しかった。同居も有難いですね!うちもせめて同居してくれないかしら。
    私も?実家から徒歩圏内の所にアパートを借りてます。
    そして、主人の実家は車で20分程の隣の市です。いずれ、そこに住まなくてはいけないと思うが田舎で‥辛いです。

• 7月26日
  • ココ

ココ

実家近いんですね
    自分の実家が近い方が子供も見てもらえるしいいですよね😊

昨日ネットを見てたらブログで中央クリニックで今度私がうける手術と同じ手術を受けた人が居ました
    病院名出してなかったんですが 読んでるうちに分かってしまいました
    こっちの方で有名な不妊専門クリニックって大体決まってきますよね😅

• 7月28日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ご実家が遠い方はほんと大変ですよね!近いのは有難いです!
    でも、やっぱり帰るたびに大荷物で大変です!里帰りも布団なども大荷物引っ越し状態で大変でした。
    今日もお昼ご飯あるよ!って連絡貰ってから、お昼寝もありなかなか行けず‥
    同居、最高!

なかなか、不妊治療やってて治療や手術してるとこ少ないですからね。
    同じ手術するって方がいるだけでも心強いですね!
    私が入院した時も不妊治療前の筋腫の手術の方が。

• 7月28日
  • ココ

ココ

手術日決まりました
    来週の水曜日です😣
    1週間後かぁ〜
    やるしか無いの分かっていながらも怖さが増しますね
    今日も生理中のホルモン検査やるために病院行ってきます
    2回目なのでまだ慣れないですね😅

• 8月1日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

手術来週に決まったんですね!
    ドキドキですね。
    採卵の為の予行練習ですね♫
    早ければ早いほど、排卵も早く出来るし、赤ちゃんにも早く会えますよ!
    昨日も病院お疲れ様です。
    検査どーでした?
    関係ないですが、中待合室ってなかなか呼ばれず暇で苦手です(^^)

• 8月2日
  • ココ

ココ

ビビり過ぎのせいか最近手術の夢を見ちゃいます😓
    検査は生理中のホルモン検査だったので最後に採血して終わりで結果は次回らしいです
    今回の予約取る時に電話の時点で 前回院長でしたが今回も院長がいいですか?と、聞かれたのでハイって返事しちゃいました
    手術の時は誰先生になるんだろう…

中待合室では そんなに待った事まだないんですよね
    今回は午後4時に行ったからか 午前中より空いてました
    なので直ぐに呼ばれました😊

• 8月4日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

夢にまで!
    たしかにビビってますね(^^)
    術後痛かったりするのかな?
    痛いのは嫌だけど、痛くないなら♫
    なんて、思ったり♫どーだろ?

確かに夕方は空いているかも‥
    私、土曜日が多かったから尚更混んでたのかも‥
    待合室、外も中も座るとこないくらい。
    血液、基本的に後日に結果なのよね。外注なのかしら?結果の為に、また行く時もありました。

院長どーですか?私は結構、好きです!

関係ないですが、乳首が痛いです。横っちょに大きいデキモノ?口内炎のような感じ?まだ、授乳中だから吸われると尚更痛い(>人<;)

• 8月4日
ココ

デキモノ治りました?
それは痛いですよね😱
なんでできたんでしょうね?赤ちゃんに吸われてるから??
お母さんは いろいろ大変なんですね

手術…術後は痛いのかどーかは分からないですが 手術前の膣消毒?とかが またネットの見過ぎでビビってます😅
何だかんだ言ってもやらなきゃいけないので仕方ないのは分かるんですけどね
いつも同じ様なグチ聞いてくれてありがとうございます😭

まだまだ新米ママ

今日ですよね!
頑張って下さい!
痛みは人それぞれですからね。
確かに採卵の時も消毒痛かったような。でも、私はそこまでは?
私は麻酔の時の手首に針刺しが痛くて悲しくて泣いてしまいました(>人<;)
あと、卵管造影の時も痛かったなぁ。でも、私は詰まってなかったので詰まってる方に比べたら全然。
あと、出産後の縫ったのが、痛くて絶叫でした!麻酔するけど効かなくてね。膣の麻酔も絶叫でした。しかも肛門から膣の中まで縫うから縫ってる時間が長くてずっと叫んでました!
先生にもどこが痛いんですか?!って少し怒り口調でした(^^)
縫合は、ある意味出産より痛かった。過去1番です!麻酔が効かない縫合ですよ!(^^)
その後も身体が鉛のようで全く分娩台から動けないし。
病室でも膣が痛くて、ずっと痛み止め飲み。寝返りも出来ずでした。
あんなに出産以外で辛いなんて知らなかったです。聞いてませんでした。(>人<;)
同じ時期に出産のママで全然痛くなかった方も。勿論、絶叫されてた方も。たまたま聞いてしまった。外まで声が。
痛みは人それぞれですから!
でも、痛いと思ってれば痛くなかった時は嬉しいよね!
きっと、今日も開腹ではないし大丈夫!大丈夫ですよ!
なんて‥励ましになっているだろうか。

• まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ちなみに私の乳首は、子供の歯があって切れてしまったようです。
    ほんと、高齢の身体はぼろぼろです。
    40.50肩?朝起きると激痛だし、常にジリジリです。腰痛が落ち着いたばかりなのに。
    膝は座るたびに痛いです(^^)
    高齢は、マジ辛いです!産後鬱の方の気持ちわかるほど、泣いてしまった時も度々です!
    それを考えると2人目チャレンジは限界ですよね。せっかく、卵ちゃんあるのにな。お腹に戻してあげたいけど。
    勿論、授かるとは限らず、今回も奇跡だと。

• 8月8日
  • ココ

ココ

乳首が…って事あるんですか?!😱
    病院には行ったんですか?大丈夫じゃないですよね😱😱

子供ができるまでも大変なのに できてからも大変なんですね😩

私は今日 手術なので 今点滴受けてます
    まだ手術時間は決まってないらしんですが…
    本当 怖い…😔

• 8月8日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

これ、見る時は、術後のお目覚めかしら?
    お疲れ様!大丈夫でしたかぁ?!

点滴って事は、手術始まりましたかね!
    きっと、先生が外来落ち着いてから?午後だよね。きっと。
    頑張れ!
    怖いとストレス恐怖になるから!
    ドキドキ!楽しみ!ってなると良いのだが♫

術後は、ゆっくり休んで!
    子宮も万全になり良い卵たくさん採れるといいね👍
    可愛い赤ちゃんに早く会いたいね♫

• 8月8日
  • ココ

ココ

なんか…まだなんです…
    2本目の点滴があと半分弱あって それ終わってからなんですかね😓
    まだ手術する時間も聞いてないので ずっとドキドキしたままです
    今日は誰が担当なんだろうか?
    それも不明です😓

• 8月8日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

あれま!結構、かかりますね!
    いい加減、終わりましたかね。
    あの、看護室奥のベッドにずっと?
    微妙なベッドで、周りうるさくなかったですか?診察の呼び出しとか。
    どんどん不安が募るよね。
    遅い時間じゃ、お泊りになりますよね。

私の採卵の時も手術台でずっと待ってました。お股の近くで看護師さん、ふつうに雑談してるし。しかも2人同時なのご存知?隣の方がやってるの横で見えるし。手術室にパック持参で歩いて入って、カーテンもないとこで隣の方と一緒に下着脱ぐ(^^)

採卵も移植も先生は、その時にわかる感じでした!誰だったか忘れちゃいましたが。どちらかはリスペクト副院長でした。

• 8月8日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

お疲れ様でした!
    ホント、頑張りましたね!
    エライ!!
    どーですか?怖かったですか?
    ちゃんと、結果が卵に出るといいですね。
    途中で麻酔切れるとか、ドキドキでしたね!でも、痛くなくて良かったです!
    勿論、採卵前にせんせ

• 8月8日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

途中でした(>人<;)
    勿論、採卵前に先生に話しして!
    どーにかしてもらって!
    私も他の方よりは切れるの早い方だったのかな?隣の方のイビキが気になりその後眠れず、ホント!時計もなくて時間わからずで周りがわからないから不安でした!

余談ですが、全体的にベッド微妙だったような。看護室のベッドはストレッチャーだし、病室のベッドは固かったかも(^^)

食堂は微妙なとこにありますが、私は案外気楽で良かったです。ご飯もなかなか美味しかったし。(^^)
    明日朝もお食事とれるのかしら?

とりあえずは、ごゆっくり休んで下さいね!
    お疲れ様でした。大変よく頑張りました♫

• 8月8日
  • ココ

ココ

ありがとうございます
    なんだか変に興奮状態になってしまったせいか同じ部屋の人に話しかけて話しまくってしまいました😅
    しかも 未だ眠くなく眠れない…
    採卵前に先生に麻酔の事話して見ます
    なんかしてくれると良いけど…
    筑波大のベッドを経験してしまってるせいか 確かに硬いですね😅
    さっき尿管抜いて始めてトイレに行きましたが尿する時痛いですね🙀
    聞いてはいましたが…
    あと 今日の手術してくれた先生は島田先生っぽいです
    隣の方に聞きました

• 8月8日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

どーですか?体調!
    大丈夫ですか?
    その後、眠れましたか?
    クリニックの起床確か早くないですか?起こされた記憶が。
    お隣の方とお話し出来て良かったです!
    島田先生?ポッチャリ?
    お隣の方は、なぜに入院してされてたのかしら?

そぉー!尿管抜く時も痛かった!
    確か、採卵の時も激痛!初おしっこの時も!
    天気悪いですが、お帰りは午後?気をつけて帰って下さいね!でも、栃木はそーでもない?
    私は、お天気の時のクリニックのお庭、駐車場の木々が好きでした(^^)

• 8月9日
  • ココ

ココ

10時に退院なのでもう家に帰ってきました
    お隣の人は流産だったみたいです😿
    あと 朝食の時に5人くらいの人とお話ししました
    そしたら その中にも採卵中に麻酔きれた方がいました😱
    でも 先生と看護師さんにそれを伝えたら次の採卵で何か対応してくれたのか 終わるまでグッスリだったみたいです
    なので いちお私も話してみようと思います
    あと その人の話だと静脈麻酔でも薬に種類があるみたいです
    もしかしたら今回の麻酔が合ってなかったんじゃないかな?って言われました
    今 体調は大丈夫ですが 次の採卵の時に麻酔切れるの怖くなっちゃって 今度はそれがグルグル回っちゃってます😩

お天気のいい時は確かに庭がキレイに感じますよね
    今日は台風
    帰ってくる時は風が少しあるくらいで雨は降ってなかったけど 今 雨が降り始めてますね
    でも 思ってたより強くなさそう

• 8月9日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

お帰りなさい!お疲れ様でした!
    お隣の方、残念でしたね。
    でも、場合によっては、出来やすくなってて、またすぐ出来るとか?!また、すぐに授かるといいですね。
    沢山の方とお話し出来てパワー貰ってこられましたか?
    麻酔もあまり気にせず、先生に良くご相談されて沢山卵が採れるように楽しみにされた方が?ストレスは1番ダメです!勿体無いわ。
    麻酔切れると痛いのかしら?覚醒したら先生達もわかるだろうし、様子見て採卵してくださるとかないのかしら?前にお話ししたけど、私のように麻酔覚めてから気持ち悪くて、ずっとその日ゲロゲロで起き上がれないのも辛いゾォ(^^)
    東京のクリニックでは、麻酔無しで採卵もなかなか痛かったし(^^)
    次は、採卵かしら?良い卵採れるように女性ホルモンあげて楽しんでいきましょう♫
    私はとにかく良いもの食べて、葉酸や漢方茶飲んで挑みました!

• 8月9日
  • ココ

ココ

そーですね
    いったんひと段落したのでお盆中どこかにリフレッシュしに行きたいとも思ってます😄

漢方茶は漢方屋さんで処方してもらったんですか?
    それともドラッグストアとかのものですか?

• 8月9日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

そーです!そーです!リフレッシュです!
    そのうち、空いたときがあれば、ご旅行などもおススメです!
    友達行ってました!
    うちも今となれば、お金ないしとか言って旅行行かずでしたが、行っとけばみ良かったと後悔してます。(^^)

漢方茶は、林原晴香さんの子宝ってご存知ですか?そこの漢方茶を飲んでました。正直、安くはないですが、冷え性の私にはポカポカして、ぐっすり眠れ私には合っていたのかもです。
    お近くの妊活薬局や妊活漢方屋さんでご相談されてもいいかも。友達もタンポポ茶漢方など貰って妊娠してました。
    気やすめかもですが、神頼みで(^^)

• 8月9日
  • ココ

ココ

そーなんですね
    調べてみまーす
    本当は鍼灸も考えてたんですが 10月の採卵に今更だと間に合わないかなぁと、思ってるんですがどーなのかなぁ
    病院以外のお金 かかりますよねぇ
    どれから始めれば良いのやら…
    でも 先ずはリフレッシュですね
    新米ママさんも お子さん小さいからなかなかどこかにリフレッシュは難しいですかね
    あと 最近 ウォーキングをするようになって意外にそれがリフレッシュになってる感じです
    続けられるように頑張ります😄

• 8月9日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ウォーキングいーですねぇ!
    気分転換も健康的にもかなり良いですよね!暑い時は、気をつけて下さいね。
    私も肩などでヨガ?整体?体操?何かに行きたいです!ブラジャーさえも手が回らず!洗濯物も干すの冷蔵庫さえも大変だし。

針は義妹も友達も水戸の針行ってました!10月に採卵?いい時期ですね!間に合うのかな?どーなんでしょ!
    私の漢方茶も半年位前からたまに飲んでて、2ヶ月くらいからマックスまで頑張って飲んでました!

たしかにお金はかかりますね!考えないようにしてましたが。

あっ、誘発剤のお注射するのかな?する場合の病院をご検討下さいね。

• 8月9日
  • ココ

ココ

誘発剤の注射の時の病院ですよねぇ
    どーしよう
    近くても車で20分くらいのところにしか婦人科が無いんですよね(^◇^;)
    中央クリニックまでは35〜40分
    そのまま中央にやりに行ってもいいかなぁ〜とも思ってるけど考え中です
    筋肉注射打つのが上手な病院とかがいいけど あれは看護師さんの腕ですもんね…きっと…
    筑波大の時には 注射は全て一箇所で集められ その場所に打ってもらいに行きました
    だからか だいたいの看護師さんが痛くなかった気がします
    どちらかと言うと先生の方が打ち慣れていないのか土日の緊急外来で先生に打ってもらった時のが痛かったかも…😓

• 8月10日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

私も20分くらいの病院へ注射しに行ってました。
    中央クリニックも近いんですね。いーですねぇ。でしたら、行っちゃっても?夜中もお注射してくれて。持参したお薬、または、誘発剤があるかまでお近くの病院に確認とった方がいいですよ!結構、突然に明日からと言われて、何処に紹介状書く?と。近くの病院もやってくれる情報はあったけど、細かい事は確認してなかったので、診察中に確認して再度診察したくらでした。
    ご自宅は、裏筑波と呼ばれる地区?県西地区なんですか?
    ちなみに私は持ち込みで300円でやってくれました。
    不妊治療もしてるとこだったからか、お尻にお注射をお上手にしてくれました。
    総合病院はお注射や採血は決まったとこですよね!私もそうでした。なのでお上手でした。でも、混んでてお注射の時はいつも30分から1時間待ち。そして会計も待つ感じでした(^^)

• 8月10日
  • ココ

ココ

自宅は県西になりますね😊
    そんな急に言われるんですね💦
    候補に挙げてた病院を先生の口からもでてたんですが…それってやってくれる病院ってことですよね🤔
    でも できれば近い方のがいいのかなぁ〜
    悩みますね😅

• 8月11日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

私の時はでした!もぉ、1年経ってるし変わってるかも(^^)
    悩みますよね!
    毎日だしね!
    ちなみにお仕事されてるんですか?
    されてると尚更、大変です!
    私は、病院へ仕事のお昼休みに行ったりもしました(^^)車で10分くらいのとこだったので。

• 8月11日
  • ココ

ココ

仕事はパートで毎日ではないんです
    中央も仕事先が小山なので帰りに寄れなくはないんですが 休みの日のがちょっと遠くなりますね
    でも今までつくばに家から1時間 職場からだと1時間半くらいだったので ましにはなったかなぁ〜って思います

ちなみに今日は犬の病院に筑波まで今から行くんですぅ〜
    お盆になっちゃうし いつも飲んでる薬が無くなりそうなので…😵

• 8月11日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ご無沙汰しちゃいました!
    田舎者で、新盆でお手伝いで連日疲れ果ててました。
    しかも、主人はお盆全くの休みなしで久々に昨日からお休みです!
    そして、その休みを利用して今、三重県伊賀市におります!
    昨日は、愛知で今日、伊勢神宮に行ってまいりました!
    ちょっと無計画でワタワタで、疲れ切っている今です。
    オババ、身体ボロボロで体力無くなってました。

ワンチャンいらっしゃるんですね。
    しかも筑波まで!うちのわんこはすぐ近くの病院にお世話になってます。

• 8月20日
  • ココ

ココ

ご主人 お盆休み無かったんですね
    ウチは12〜19日まで休みでした
    私も土日で山梨県の河口湖〜箱根に1泊で旅行してきましたー😆

伊勢神宮いいですねー😄
    私ももっと遠くに旅行行きたいです〜
    独身の時の様にはなかなか羽ばたけないですよね😅

私達も旅行先に向かいながら行く場所決める感じなんで 常に行き当たりばったりの旅になっちゃいます😅😅

• 8月21日
ココ

手術が終わり、7時くらいに夕飯を食べ、部屋に戻ってきました
手術が終わった後 看護室のベッドに居たんですが、時計もないのでどのくらい居たのか?手術も何分くらいかかったのか?全く分からないですね
今回 手術受けたりするの私だけだったのか それとも遅い時間だったからなのか私しか居ない感じで、最後居るの忘れられてるのかと思うほど放置でしたよ😅
あと、怖かったのが手術中 麻酔が後半切れてきて意識が戻ってきてしまい
痛くは無かったけど怖くて痛い痛いと連呼してた気がします
今回の手術で麻酔切れてきたのに、採卵の時大丈夫かと心配で心配で仕方ないです😭
先生に言えば対処してくれますかね?

まだまだ新米ママ

無事、1週間の長旅から帰宅しました!
ちょっと?かなり、オババ疲れました!子供、赤ちゃんがいる旅行ってこんなに大変なのね(T . T)
ほとんど、外食出来ず。ホテルや旅館でお弁当。ご当地の美味しいものは有り付けず。
天気悪く、てゆーか台風20号直撃!
三重は遠かったです!つーか、首都高など渋滞もーいや!行きは、愛知まで13時間。帰り御殿場から6時間でした。殆ど、息子車で泣いててあやすのウンザリ。ほぼ、首都高で抱っこしてました。

私も箱根など富士山に行きたい!それでも遠いけどね!
結婚前に行ったが、景色、観光最高よね!

• ココ

ココ

おかえりなさ〜い
    子供と一緒の旅行 本当大変なんですね💦
    私達もこの前の旅行では御殿場にお泊りしたんですよー😄

そうだ
    昨日 病院だったんですが チョコの手術で大騒ぎし落ち着いたのに 今度は肝機能の数値が高いと言われ 内科にかかって診てもらわないと体外できないと言われ…
    もぉ〜 チョコの再発があるから早く採卵しちゃいたいのに全然進まないんです😣
    肝機能何も無ければ良いんですが…

• 8月29日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

えっ!肝機能!健康診断とかではどーだったんですか?
    早く内科に行って下さい!早く、採卵出来るように早く行って下さい!

私も東京の病院で、甲状腺の数値が高いと言われて、東京の甲状腺の病院へ何度か通院して、私も採卵延期になりました。結局は、お薬飲むものの採卵して大丈夫でした。

でも、きっと!いい卵が採れるためと考えれば!更に楽しみです(^^)

• 8月29日
  • ココ

ココ

早く病院行きたいと思ったんですが 仕事も入ってるので 早くて来週の月曜に行こうと思ってます
    何も無ければ良いけどなぁ〜😩
    健康診断は旦那の扶養になってるのでその会社でやれる用紙を貰うのに 今回 ロッカーに入れられ分からなかったらしく申込終わりやれずに終わったんです…😞
    でも 去年 乳がん検査のエコーに引っかかったので 市の健康診断の乳がん検査のマンモだけやった感じです

• 8月30日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

月曜日で十分です!病院行きましょう!私のように大した事なきゃよいが!
    市町村の検診がまだ受けられるかも。良かったら受けとく事お勧めします!
    私は、産後4ヶ月で人間ドック受けたらボロボロの結果でした。

• 8月30日
  • ココ

ココ

そーなんですね
    出産後も体へのダメージ大きいんですね😣
    今はもう大丈夫なんですか?

• 8月31日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

人間ドックの再検査を勧められましたが、受けよう受けようで受けてない(^^)
    コレステロール、白血球、視力、眼圧、肺機能がダメだったような。もとから、お腹に石があったり、心雑音はあるのですが。
    勝手な解釈で高齢の産後だし!と様子見(^^)
    今は、それより今は身体が痛く、とぉーとぉー形成外科でリハビリしてます。髪の毛も縛れない。リュックも背負えません。
    リハビリは、週に一回で毎回2千円かかる(T . T)しかも、かなり痛いです。
    息子に申し訳なくなります。たくさん抱っこしてあげれず、おばちゃんママで(^^)

• 8月31日
  • ココ

ココ

髪も縛れないなんて…腕も上げるの辛いって事ですよね😣
    リハビリするくらいだなんて 大変すぎです💦

年齢いってからの子育てはやはり大変なんですね
    でも 1人くらいは大変でも欲しいです

新米ママさんは 毎日1人で面倒見てるんですよね
    自分の体が思うようにならないと辛いですね😢
    早く良くなればいいけど…
    私なんかより心配です😣

• 8月31日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

うちの母がガン騒ぎして一通り3日かけ精密検査して、ガンではなかったと。でも、神経痛?怠くて食欲なく眠れないと。それじゃなくても体重40キロないのに困ったもんです。

ココさんも安心して!更に健康になれラッキーだよ!

なんか。リハビリ合わないのかな‥
    日に日に痛くなるような。抱っこ紐もひとりでは付けられなくなりました。夜中も寝返りうてなかった。その度に起きて、夜中に息子夜泣き?2時から4時半までグズグズして寝れず。抱っこして授乳して痛いし眠いし、辛くて泣きそうに^^;
    流石に旦那、起きてくれたけど、断念してすぐ寝ました。

ココさんは、ご同居だからお母さんに頼っちゃいましょう!って言っても、夜中じゃ頼れなかったり。なんせ、息子既に9キロ近く重たくてうちの親は、抱っこキツイと(^^)
    でも、同居は羨ましいです!

今も座ってるだけでも寝違えたように痛い。授乳の時、おっぱいが見えない。下を向けなくなった。息子の顔もよくみえない。

あっ!産後、老眼進行しました(T . T)

• 9月1日
  • ココ

ココ

いろいろ本当大変ですね💦
    老眼かぁ〜
    元々 私は目が悪いのでメガネをかけてるんですが かろうじてまだ老眼は入ってないようなんですが 急に悪くなったりするから怖いですよね

最近ではこの年齢での子供が授かれる確率や生まれるまでの確率を見てしまうと 子供が本当にできるのだろうか?と、感じてしまい またモンモンとする気持ちを繰り返すばかりです
    気晴らしにどこかに出かけたり 何か楽しい事をやってても フッと、その気持ちが蘇り頭から離れなかったりするんです
    11月に出産する従姉妹の予定日が近づくにつれ その思いが強くなってる気がします
    旦那はこんなマイナス発言ばかりしている私に呆れてる感じです😞

• 9月3日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ほんと、実際、早く赤ちゃん!ばかり考え、実際この歳で授かるなんて考えると色々と有り難く幸せですが恐ろしい事でした。
    親にはギネスと言われ、皆、口には出さずとも職場などでは皆ビックリ。でも、口を揃えてゆーのは、いない方もいるんだから有難いわよ!でしたが、私は切迫流産で入院はするし。高齢で障害児などと、特に私の親は心配し、誰にも授かった事を報告してくれませんでした。実際受けなきゃ良かった血液検査を受け、ダウン症陽性は出るし、出産まで楽しいマタニティライフはほんの少しでした😭

結構、私は妊活は前向きだったかも知れません!買い物や女子会やらストレス発散し、授かる確信なんて持っていたかも。ダメだった時のショックは大きかったかも。前向き、ポジティブに頑張りましょう!特にご主人にも!ご主人もきっと色々と考えはあるはずです。

病院は、行けましたか?

色々と前回と語ってしまいました。私もストレス溜まってますね🤭

• 9月3日
  • ココ

ココ

午前中病院行ったんですが…
    紹介状書いてもらった地元の病院が秋に移転するらしく そのため今日居る消火器の先生が9月で辞めるから持続して見なければいけない患者さんは診れない と、言われ結局行ったのに診てもらえず金曜日にまた行く事になっちゃいました
    病院の都合でそんなの酷い!って思っていろいろ言ったけど無理でした…
    どんどん日にち経って もぉ〜!10月の採卵もできなそうです😭
    せっかくチョコ嚢胞も吸引したのに!再発しちゃいそうで怖いし 齢とともに妊娠率下がるのに!って…
    もぉ 遠回りばかりさせられて…
    子供できないように神様に阻止されてる様な気分です😞

妊娠もしてないのに障害児の心配やっぱりあります
    私もきっと血液検査はすると思います
    新米ママさん ダウン症の陽性が出たって…それは今のお子さんが…って事ですか?

• 9月3日
  • ココ

ココ

なんか デリカシーの無いこと聞いてすみません💦
    私も年齢の事もあるんですが それ以外に父親が難病でもしかしたら遺伝で自分もそうだけど子供にも…っていう心配もあるんです
    なので もし子供ができたら検査を…とも思ったし でもそれらの検査でも分からないかも知れないので その時は仕方ないのかもしれないんですが…
    そんな心配も授かれなければ無意味なんですけどね💦

なんだか本当お互いストレス溜まってますね😅
    でも いつも新米ママさんとお話しする事で気持ちが落ち着きます

• 9月3日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

それはひどい!9月で辞めるでも、みてくれてよいかと。私の行ってる病院は、結構代わったりするし。きちんと引き継ぎしてくれればね!
    無駄足になってしまったけど、金曜に。
    阻止されてませんよ!タイミングが良くなかっただけ!
    そーいや、神様で!神社とか行ってます?神頼み!私は日立のお岩神社に行って授かったかも。しかも、たまたま行った時が春のお祭りで、確か秋のお祭りありますよ!
    鹿島神宮にも行きましたが、お岩神社行った数日後に移植だったような。

そっ!陽性が出たの今の子です。どちらにしても陽性でも産む気だったのですが、血液検査はおススメしません。先生もネットでも勧められてなかった。検査を受けるなら、今後の事を良くご夫婦で考えてから受けて下さい。
    羊水検査するか、産むかなど。結果的におススメなのは、最初から羊水検査を。または、しない。
    結果は、何分の1の確率でダウン症という中途半端な判定なのです。私は当時の年齢の半分の確率で陽性でした。で、羊水検査を勧められましたが、受けるのに時間が無いのと陽性だったのら覚悟が少なかったので。

• 9月3日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

こちらこそ。温かいお言葉ありがとうございます!私の方こそ助けられてます。
    私もこれから妊活ですし。

妊娠中、遺伝子の検査はいくつか任意でします。実は、私、医療系、特別小児科の受付で仕事してたんです。ほとんど障害者のお子さんが来るのです。
    毎日、高齢のママとダウン症のお子さん。今日も多いねとスタッフの口から聞くたびに心痛くてね。
    色んな障害のお子さんみて、1番思ったのは大変だけどお母さん強い!でも、大変。贅沢なんて言わない!普通学校になんとか通えるくらいの障害なら、見た目が普通なら受け止めようと(^^)
    まっ、そんな状況で毎日仕事してたので、妊娠する前からこわかったです!
    授かるのさえ怖かった。

• 9月3日
  • ココ

ココ

そーなんですね
    血液検査ではその様な診断結果なんですね
    それだと 本当に産まれてこないと確実な事は分からないって感じなんですね
    でも 羊水検査もお腹に針を刺すのも怖いしリスクもあると聞いたので考えちゃいますよね

日立のお岩山⛰私もGWに行きましたよー😆
    御守りも買ったんですが…
    5月の体外は❌でしたぁ〜😭
    鹿島神宮も親やおばあちゃん連れて7月に行きましたー
    御朱印とかも集めてるので神社も結構行きますよー
    神頼み なかなか難しいですね😅
    でも 秋祭りも調べてみます!
    情報ありがとーございます😄

• 9月3日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

血液検査は、高齢だと基準がかなり悪いから年齢で変わるんだけど、忘れちゃったけど、100分の1位?陽性が出やすいので、再検査で羊水となるのだ。羊水検査のリスクも確かにあるんだけど、気にしなくていいくらいで言われました。お金も血液は三万くらいで羊水は10万くらいなので、最初から羊水の方がお金も余計にかからず。正直、高齢は羊水検査からかしらね
    (T . T)
    でも、怖いよね。特にお腹私は特に初期から大きくなってしまったので、パンパンのお腹に針刺し。風船に針刺すような。(^^)
    あとは。先生に委ねよう!

お岩神社。上まであがった?しかも、私は多分逆から上がった。間違えて。辛かったわ。ちょっとした、登山でした。お祭りの日だと、更に御朱印貰えら3つもえらました。
    鹿島は、2年前で私もご利益なかったかも(^^)
    私も三重まで行ったので、伊勢神宮など5つくらい増えたかも。

• 9月5日
  • ココ

ココ

100分の1位とかでの陽性とかになったとしても 羊水検査で陽性とでない限りは分からないって事なんですかね

子供ができても 五体満足で問題なく生まれるか また悩むんだろうなぁ〜

もぉ〜 いろんな意味で先が長いです😔

• 9月5日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

あっ、ちなみに私、25分の1でした😅なので?かなり先生に羊水勧められました。なので、私もかなり悩みました。でも、おろすこと考えられず。他にも2つほど、染色体異常の検査もあって、そちらは陰性。
    ついでに、先生にぶっちゃけ、先生の患者さんで羊水検査で陽性の方いました?と聞いてみました。そしたら、先生の患者さんでは、いなかったと。ほんとかなぁ。😏ただ、他の先生ではいたとのこと。
    とても血液検査は、結果が曖昧すぎ、意味なく余計な心配が増えるだけの検査らしいです。
    実際に、今のところお陰様で健康です。ただ、変なとこに大きなホクロやアザがあるので本人には申し訳ないですが、男の子だからたくましく育って貰いたいわ。

だったら、羊水やっとけばよかったのかな?その方が楽しいマタニティライフや出産ももっと感動的なものになったのかな。私は出産時に泣きもせず、病気は?ダウン症は?と気になり最初に聞いてしまいました😭

• 9月5日
  • ココ

ココ

じゃあ お子さんは大丈夫だったんですね😌

確かに そんな半端な感じで聞いてしまったら楽しくなんて過ごせないですね😣
    私もきっと精神的に病んでしまいそうです

一生懸命 妊活はしてるけど 心のどこかにそんな恐怖があります😞

• 9月6日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ちなみに、今の所、生理が来たら、2人目頑張るつもりだけど、怖いです。障害とか考えてしまう。1人授かったんだから。と思うが、卵凍結してるしお金かかってるし、でも、戻してあげたい。でも、障害あったら。
    今回は、羊水検査して、もし陽性だったら、ごめんなさいする。今の長男に高齢両親と兄弟の面倒までかけられませんし。
    ちなみに、お友達は皆、生理来てるのに私は来ない。旦那は、上がっちゃった?と笑ってる。

あれ、病院行けた?

• 9月8日
  • ココ

ココ

卵凍結してあると迎えに行ってあげなきゃって思いますよね
    羊水検査も怖いけど…ですよね

病院行ってきました
    採血だけで1週間後に その結果とお腹のエコーを撮ってみるらしいです
    先生いわく 手術の後の何かで反応したか?チョコ嚢胞を吸引後に入れた薬が反応しちゃったのか?そんな感じかも知れない…との事
    検査の結果を見て 大丈夫であれば その日に結果の紹介状を書いてくれると言われました
    でも 10月の採卵は間に合わなそうな気がします
    9月末に生理来ちゃうし…
    採卵前に飲むような薬も肝機能のせいで止められて飲んで無いので…

• 9月8日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

病院お疲れ様でした。手術してなのかな?なんか色々と‥
    でも、無理して10月に採卵じゃなくても11月でもね!
    余裕持って準備しましょ!確か、採卵前に薬は飲むし、前日だかに病院行ってミーティングはあるし、なんかバタバタした記憶。
    身体温めたり、気持ちにゆとりもったりとね。

ここ数日、整形外科のリハビリでか、頭痛と吐き気が。前回も、リハビリ後に同じような。1時間程、横になってます。まだ、お風呂も入ってないのにな。9時半かぁ。息子を旦那に押し付けて、横になった私。

• 9月9日
  • ココ

ココ

体調大丈夫ですか?
    リハビリ合ってないんですかね
    なんか 良くなってる感じがしないんですが…
    なんで そんな症状出ちゃうのか先生に聞いたりしたんですか?

10月の採卵諦めだと思うので 9月の生理終わって せっかくの排卵 勿体ないので 自分でタイミングとってみました
    今までも自然でなんてできなかったから ムダだと思っていても 何もしないで排卵を見送るのは勿体ないですもんね
    手術後の生理後なので 少し乱れてるから排卵日に合ってなさそうなんですけどね😅

• 9月11日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

タイミング大事です。その気持ちが大事です!せっかくだから期待して♪ダメでも諦めつく^_^
    逆に変な話、私はそんな気にもなれず‥^^;主人には申し訳ないが。

嬉しいことに?!今回のリハビリで気持ち悪くならなかった!リハビリ終わった後、気持ち悪くならならないかとドキドキでしたが大事でした。次の日、少し頭痛は有りましたが。リハビリの先生に聞いたところ、筋肉痛のようなものらしいです。そー言われてもね。

今日、旦那方の甥っ子くんの小学校の運動会へ。父兄参加があったけど、あと、6年後?走ったり出来るかしら。
    20も若い父兄と一緒にね^_^

• 9月16日
  • ココ

ココ

こんにちはー
    リハビリ後、気持ち悪くならなくて良かったですね😊

今日は久しぶりに中央クリニックに来てます
    内科の結果を持ってです
    院長先生宛てに書いて貰ったから 診察は院長先生だと思うけど…
    無事に先に進めると良いけど…と、ちょっと心配
    あと、今回タイミングとったけど全くダメですね😅
    いつもより高温期の温度かなり低い上に、日数も短すぎてなんか乱れてる感じです

• 9月21日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

お疲れ様です!今日は、寒いです😵
    こちら、ゴロゴロしてます😅
    寝不足と疲れで。
    実は不注意で息子リモコン、カミカミでゴム?噛みちぎりゴックン。一応、様子見で出てくるの待ってます😂

中央クリニックに!早く呼ばれるといいですね。院長先生結構好きだったから早くお会いしたいわ😏

そー簡単に自然に授かれないよね😀うちもそーでした!🙂
    授かってたら、病院行かないって😂でも、自然に出来たらラッキーだし!よく、そーゆー方いますもんね。治療中に自然にって方!かけてみたいです。
    ほんと、自然に授かってる方って、それが普通だけど凄い!素敵!

• 9月21日
  • ココ

ココ

息子さん大丈夫ですか!?
    無事に出てくるといいですね😌
    友達の子供も、静かに大人しくしてると思ったら部屋の隅に溜まったホコリ食べてたみたいですよ
    なんでも口にするから大変ですよね

自然に授かれれば本当病院来てないですね
    チョコレート嚢胞吸引したから少しは可能性あるかなぁ〜なーんて少し思っちゃったけど、そもそもそれだけが原因じゃないから厳しいですね😅
    やっぱり 体外頑張るしかないですね

• 9月21日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

ちょっと期待したいですよね🤣
    もしもがありますし😊
    産後、生理が来てすぐは妊娠しやすいらしいので、期待しちゃいます😅

うちも小さい埃や髪の毛食べてます😅ほんと、掃除苦手の私は大変。

• 9月21日
  • ココ

ココ

さっき病院終わったんですが…
    なんか最悪です
    内科の先生は体外には問題ないと、言っていたのに、それが紹介状の返事に書いてなかったみたいで…
    あと、院長先生も自己免疫性肝炎と言うものがどんな病気か分からないみたいで、不妊治療でいろんな薬使ったりするから肝臓が良くないと…と、言われ10月の体外どころか、少し様子みないとできないと言われました
    でも、自己免疫性肝炎は疑いであって、それに完全になった訳でもないし、薬飲んで治すとかもないし…って感じで、どーしていいのか分からないんです
    自己免疫性肝炎の疑いの数値は、下がることはないらしいし…
    宙ぶらりんのまま、不妊治療も進ませてもらえなくて、時間だけ過ぎていくと思うと胸が苦しいです
    どーしたらいいんでしょう?

• 9月21日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

えー!そりゃ、大変!つーか、内科の先生さぁ。私も甲状腺の時、きちんと問題なしと書いてくれて始められたから。
    大変でも、とりあえず内科に電話です!事情を話して、返書を病院に郵送してもらう!
    私の病院(私、受付)でもよくこんなことあります。郵送しますよ!
    不安になっちゃいますね。
    あまり、時間は考えずに行きましょう⭐️

• 9月21日
  • ココ

ココ

そーなんですね
    でも、中央に次行くの10月の生理がきたらって言われたから、どちらにせよそれより前には行けないですよね
    院長先生に、内科の先生に次来る時までに何か聞いた方がいいのか?って聞いたら、特に無いって言われるし、それじゃ、様子みるにしても解決しなくない?!?って思っちゃって…
    でも、それ以上聞くに聞けなく終わったんです
    院長先生、モゴモゴ話すから上手く聞き取れないし…😓

でも、次 内科に行くの10月中旬なので、その時、先生に今日の話を言ってもう一度書いてもらってもいいんですかね

なんかスムーズに治療が進まないのと、さっきネットで自己免疫性肝炎を調べたら、それになって子供諦めた人もいるみたいで…
    まだ自分は、疑いだとしても可能性があると思うと、子供諦めなきゃいけないのかと考えちゃって…

内科の先生も、口では体外できるとは言ってたけど、今度の検査結果や、絶対とは言えないからとかで、返書に書いてもらえないんじゃ…って悪いことばかり考えちゃいます

今、誰にもこの相談聞いてもらえる人がいないから、新米ママさんに聞いてもらえて良かった
    感情のまま書き込みしちゃって、よく分からない文章あるかも知れませんが、すみません
    でも、一気に不安で…

• 9月21日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

投稿したつもりが未投稿😓

色々と不安になってしまいましたね。諦めないで。まだ、決まった訳でもないですしね。余り考えすぎず、考えすぎは身体に良くないです!
    お気持ちはわかります。不安ですよね。
    ご主人ともお話し出来ましたか。私はあまり会話のない夫婦なので、大事な話はいつも進まず😅

私も不安ばかり。ただ、どーしよぉーで日にちが経過するばかりです。若ければ色々と考えは変わったのですが。

私も中央でなんだかんだで初診から4ヶ月後に採卵でしたし、確か2ヶ月後にって言われてたんだけどね。

また、体調整えるお時間が出来ると思って!頑張りましょう!
    御岩神社のお祭りも10月の第3週の土日らしいので、宜しかったら行きましょう!私も行きたいかと!😃

• 9月24日
  • ココ

ココ

なんかいろいろ考えこんでしまいました
    でも どうにもならないし なるようにしかならないんですよね
    最近は子供のいない生活も本気で考えなきゃいけないと思い いないメリットも考えたりしました

御岩神社⛩のお祭り行けたら行きたいです
    でも 駐車場あまり無いですよね💦
    混むかなぁ〜

• 9月27日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

今、お岩神社⛩へ向かってます😃
    どーですか?行けそうですか?行けましたか?今日はポカポカ行楽にとても良いです!
    ほんとは、ひたちなか海浜公園でイベントやってるので行きたいのですが断念です😂ネモヒラ綺麗なんだろうな✨最近は、毎年行ってたんだけどな。それこそ、渋滞で大変なことに。

何度かココさんに連絡してたのですが、今朝も長文を。息子に邪魔され消されました。イライラです😓

また、改めてご連絡します!色々と話し聞いて下さい🤗

• 10月21日
  • ココ

ココ

こんにちは
    お岩神社行けなかったんですよ
    実は、先週父親が亡くなってしまって…
    長く入院してたんですけどね
    なんかバタバタしてて…

お岩神社混んでましたか?

• 10月26日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

お父様大変でしたね。
    お悔やみ申し上げます。
    長く入院されてたと‥
    うちも母は入院何度かしてますが、やはり何かと病院へ行ったりと気持ちも大変です。
    今年早々の叔母の葬儀だけでも両親大変そうでした。
    ほんと、お疲れ様でした。
    もぉ、親もそんな歳になってしまったんですね。

体調は崩してませんか?疲れから崩しやすいので気を付けて下さいね。
    てゆー私が風邪を引きました。疲れと睡眠不足からですかね。

お岩神社何とかお昼近かったせいか何とか駐車場にも入れたので参拝できました。
    お礼参りのつもりがお礼もせず再び健康をお願いしちゃいました。欲深い😭
    上まではさすがに巫女さんに赤ちゃんは止められました‥なので、再び御朱印2つ!
    御朱印って、同じとこのダブりはどうなんだろう?巫女さんに聞いたら大丈夫と‥なので、お岩神社のは2つに。
    お祭りのは春秋違うものでした。

• 10月28日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

こんばんはぁ🌟
    月日がたつのは早いですよねぇ。三十五日が終わればひと段落なんでしたっけ?色々と大変でしたね。

今日はポカポカでした☀️暑いくらいでした。まだ、私の風邪?咳が落ち着かず病院へ。そして、息子も咳鼻で病院へ。母も咳で病院へ。主人は喘息だと言い張るが風邪からの咳かと。
    体調崩しやすい時期のようです。内科も小児科もインフルエンザの予防接種や風邪の方で混み混みでした。
    私も風邪引かない人だったのですが、三年に一回ほど風邪からの咳喘息に。
    辛いですわぁ😭

編み物いーですねぇ🧶😆
    実は、編み物好きです!昔、亡くなった祖母が好きで私も昔、元彼に編んだり😅マフラー?は今も使ってます。もぉ、10年くらいやってませんが、毛糸が母の編みかけが沢山あるので息子に何かと思いながら全くやる気なし🤣何を編んでるんですかぁ?
    私も妊娠前までは、フラダンスを習ってました!でも、正直、運動音痴の私には無理無理でした。
    あと、ハワイアンキルトもやってました!けど、ハマっちゃう私は夜更かしで、しかも凝りすぎて縫い目が細かくなってしまって時間がかかる。ハワイアンキルトは自宅でも出来るのでやりたいけど、正直、時間が作れない日々。先生からも細かい作業はあまり育児に向かないらしいです。針も危ないしね。

• 11月10日
  • ココ

ココ

たくさん趣味があったんですね
    確かに私も夜ふかししてまで編んでしまいます😅

あと、体外いちおやる方向に進みました。
    薬のんで肝機能数値がどうでるかにもよるのかも知れないけど…
    しかいつも間が悪く、来月採卵だとしたらちょうど年末年始にぶつかると言う…😓
    病院🏥大丈夫かなぁ〜って感じです

• 11月21日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

沢山の趣味、全て中途半端😂
    高校の時に授業で編んだ、ベビーベストが出て来たので見たら虫に喰われてた🤣一応、応急で直してみます😅

体外やる方向に向かって良かったデス💕私もタイミング悪く初診から4ヶ月後に採卵でした💦
    これが、加藤だと土日祝日もやってるから結構年末年始もいけるんだけどね😆

友人は、とぉとぉ。2年前の採卵の卵を来春に戻すらしいです。
    もっと、早くてもと思いますが子宮と心とタイミングが合わないらしいです😅
    でも、そー言ってまた延期になるような‥お金があるから、凍結代も惜しくないもうです。

• 11月21日
  • ココ

ココ

こんにちはー
    もう12月早いですね
    体外なんですが、やはり年末年始にドンピシャで…病院さすがにやってないらしく😅1月にやる事になりました

体外を受けられると分かってから気持ちが冷静になって、いろいろ最近考えています
    それは、次の体外で最後にしようかと考えるようになりました
    なんか、子供のいない生活も悪くないのかなって思える部分もでてきたんですよね
    あとは、また治療で痛い思いをする恐怖心や、頑張ったのに結果が出ないとかの繰り返しを、そろそろ受け止めるのに気持ちが限界になってきてる気がするんです
    今が気持ち安定したからこそ次の体外もやらずにこのまま治療をやめた方がいいかな?って考えがよぎったりもします
    でも、ちょっと前の不安定な気持ちから抜け出せて今は本当に気持ちが楽になってます

• 12月5日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

おはようございます😃
    ご無沙汰してしまいました💦
    何度も途中まで入力して、そのままになり消えてしまいの繰り返しでした。
    この2ヶ月親子で体調ばかり崩してしまい、通院と寝込む日々でした。
    今も胃腸炎に息子がなり、私も移り大人の胃腸炎は大変です。私は脱水してしまい、起き上がれず目眩で寝込んでしまい点滴の日々。でも、離乳食はミルクはと😭
    正直、こんな時、子供が居なければ自由がききもっと楽なんだろうなと。
    親も高齢でなかなか長時間子供を預けられず、預けてもイヤミを言われる事も😅
    私は、超高齢や性格的?プチ産後うつ、何度も育児が上手くいかず気持ちが落ちてしまいました。
    旦那の母にも諦めてたのよ!良かったわね!って!って笑って言われるし。
    いや、あなた方親子の為に意地で頑張ってきましたが!
    こちらは、妊娠中も泣きながら必死だったよ🥶

ココさんの今回で最後にとの決断も間違えでないと思います。何処かでストップはしなくてはいけませんから。
    ご自分に負担が無いようにするのが妊活です。
    ただ、ネガティブにはならずにポジティブに!そんな方にしか赤ちゃんは降りてこないと聞いたことが😅
    実際に私も1番心にゆとりがある時に授かったので💦
    知り合いでも妊活15年、体外何度やったかわからないくらい。流産も経験して春に3年ぶりに卵を戻すって方も居ます。ちなみに年齢は45歳。
    色んな方います!考え方も人それぞれ!
    仲良い友達も最近まで流産後の体外にと言ってましたが、正直その後どうなのか怖くて聞けません。

私たち夫婦は独身生活が長かったので、自由にきました。そのせいか今の外食や旅行などがままにならない生活にお互いストレスを感じてます。よく喧嘩をします。
    私が育児とストレスで家事が追いつかず、旦那がイライラしてます。

ココさんの採卵とかもそろそろでしょうか?採卵までは忙しく通院したり大変ですが、頑張って下さい!
    私は頑張ってる方応援してます!

今回ご連絡遅くなってしまいましたが、またお気軽にご連絡下さい!
    私もご連絡していいですか?

文章まとまらず、励ましてるつもりがグチに😱
    話したいこと、沢山あって!長文に😓

気は楽に頑張って!ココさん❤️

• 1月20日
  • ココ

ココ

胃腸炎大変でしたね💦
    自分が体調悪くても、子供の面倒見なきゃいけないし、手伝ってくれる人がいないと余計に辛いですよね
    グチもそりゃぁ出ちゃいますよね
    全然私なんかで良ければグチってください😌
    新米ママさんより私の方がグチってばかりいますけど😅
    誰かに話を聞いてもらうだけで、気持ちが楽になるし、新米ママさんとこのサイトで出会えていつも励まされて、すごく感謝してます

今度の水曜日に採卵に決まりました
    毎度のごとく、膣消毒が怖いとか、麻酔効かなかったらどうしよう…とか、また悶々と考えてしまってます😣
    これからも連絡しあいましょうね😄
    こちらこそ、よろしくお願いします😆

• 1月26日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

採卵どーでしたか?いきなりですが😅
    お疲れ様です。結構、疲れませんでしたか?私は疲れるわ。体調悪く目眩?貧血でひどいかった🤣
    卵は採れましたか?良質でしたか?
    私は、4つ採れて1つ良質で。良質と一緒に2つ戻して現在です。
    既に移植されたんですか?
    とにかく全てが順調に行くことを祈ってます。
    私も残りの卵は戻すのを諦めようかと思います。1人でも大変な高齢育児。親や主人の協力なしに2人は無理です。今は、先生曰くストレスらしいですけど、顔に大きなブツが何個も。化膿し、出血や膿が出るほど😅お尻にも出来でお尻は腫れて座る事も寝る事もままならず、大変な事になりました🤣こんなで、移植に行くなんてね。
    しかし、やはり、諦められずに凍結中止の連絡がクリニックに連絡できずにいます😂
    私もココさんに出会えて良かったです☺️ありがとうございます💕

あっ、先週やっと雨引山に戌の日のお参りのお礼に。その帰り、桜川市で車を駐車場でやられました。車はガリガリですが。乗って無く良かったのと。相手の方も待っててくれたので良かったです。被害者でも何かと大変よね。車も工場へ取りに行かねば💦余談でした😁

• 2月9日
  • ココ

ココ

また間違って下に投稿しちゃいました💦
    そっち見て下さーい
    すみません💦💦

• 2月14日
ココ

こんにちはー
何だかんだ落ち着いたと思ったらもう三十五日の法事が来週になり、日が経つのが早いなぁ〜と、感じてます
11月のわりにはまだ暖かいですよね
風は治りましたか?
私は全く風邪は引かないんですが、インフルエンザなんかが流行りだす時期にもなってきてるから怖いですよね😓
最近は、編み物にハマってます
集中して何も考えなくても良いのがストレス解消になってるみたいで…
ガラにもなくハマってます

新米ママさんも、今は育児で大変だとは思いますが、お子さんできる前に何か趣味とかありましたか?

ココ

採卵は無事に痛みも無く終わりました
5個取れたんですが、受精して分割してくれたのは1個だけでした
移植も無事に済んで、昨日判定日だったんですが、結果はhcg2.00と低くダメでした
また来週、2回目の判定ですが先生にも難しいだろうねと、言われました
なかなか思ったようにはいかないですね💦
41歳、チョコ持ち、内膜症持ち、AMH低いとやっぱり卵の数取れない上に質が良いのも取れないだろうなって思います
今まで体外やって採卵3回、移植できたのも3回…
この後やり続けても難しいと感じちゃいます
助成金はあと1回残ってるんですがね💦
その1回まで頑張るか悩むけど、今はまた体外をやる自信が無くなってしまってます
夫とは、諦めるのは辛いけど、先の事とお金の事を考えてやっぱり治療はやめようと話合いました

新米ママさんも2人目で悩んでるんですね
確かに、凍結で残ってる卵の破棄は心苦しいですよね
連絡できない気持ちも分かります😥

車は🚘無事に直って返ってきたんですか?
まさか桜川市に来てたなんてー
新米ママさんとも、そのうち会ってみたいです😊

まだまだ新米ママ

採卵、移植とお疲れ様でした💦
そして、結果も難しいとの事。
そんな時に。私の凍結卵のご心配や温かいお言葉までありがとうございます。
5個採れたのに辛かったですね。これは、ココさんのチョコなど問題では無くてご主人との相性や先生の腕や運など色々とあるかと私は思います‼︎なので、あまり色々と考えないで下さいね。でも、考えてしまいますよね。
つーか、今まで年齢を伺った事なかったような。ココさん、お若い‼︎
私の年はご存知でしたっけ?
私は、今、45歳です😱
採卵は43歳9ヶ月。出産、44歳5ヶ月でした。なので、その前の加藤の時に採卵、移植の助成金は出ましたが、その後、43になり、ずっと自費でした。
正直、主人は失業をしばらくしてたり金銭面は私の貯蓄を切り崩してました🤣その辺り、全く主人は関心なし😡

ココさんご夫婦の今回で治療は終了のご決断。私は、賛同、応援致します‼︎

私の周りの友達は今お子さんが受験生が多いです。私が還暦の頃、夜中の塾の送迎など恐ろしいです。その頃、友達はおばあちゃんだったり?😵

引き続き、ココさんの色々なお話。たわいもない話で構わないです。勿論、愚痴でも聞かせて下さい🤗

• ココ

ココ

お久しぶりです
    治療やめてから早1ヶ月…
    夜更かししたり、晩酌したり自由に過ごしてます
    でも、まだこのままやめて良いのか?頭によぎったりします
    自己妊活は続けてますけどね
    また2日前に従兄弟に子供が産まれました
    なぜか、この歳で周りも変わらない歳なのに、出産ラッシュ…
    去年と今年で6人も産んでる
    治療をやめ、半ば諦めているけど、まだ心からお祝いできません
    いつこの嫌な気持ちが無くなるのか…
    最近は、努力しても結果が出ないことの方が、子供欲しいより上回ってて…
    頑張ってるのに可愛そうって思われたりするのが、見下されてる気分になります
    変なプライドなんでしょうね😓

• 3月27日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

こんにちはぁ😀ご無沙汰してます💦
    ココさんのご連絡お待ちしてました!すぐにお返事と思いながら、今月から仕事復帰と慣らし保育が始まり準備に追われ、始まったら始まったで慣れない生活に子供も風邪を引き保育園は毎日早引きと欠席。私も過労風邪で1ヶ月近く病院通いになってしまい。今も点滴と寝たきりでほんと凹んでます😭
    お陰で子供もパパっ子でパパが居れば私の抱っこは泣くほどです。今は身体が楽できるで有難いような微妙です。

正直、共働きママはもっと元気にバリバリ。週末は家族で楽しむを想像してましたが、実家に子供預けて寝てばかりの生活にうんざりしてます😓

ココさんも更に1ヶ月で2ヶ月治療を終えてからの生活さらに充実されてますか?
    私からしたら、ココさんは可哀想だとか全く思わず羨ましいくらいです😚けど、確かにすぐ授かった方やご年配の方は可哀想って思うんですよね。でも、それは考えない方が良いと思いますよ!価値観ですから!
    結婚してるしてない。彼氏いるいないと同じですから🤗

私の職場の30〜50歳位の方で子供いない方、結構多いんです。アラフォー独身も多いし💦特に同級生の仲良い友達は何人も子供いないです😥なので、私が妊婦の時や復帰した今も結構気を使うこともお互いに。ちなみに同級生の1人は今も治療してて東京まで行ってます!卵巣1つだし、内膜症など色々あるけど仕事しながら色んなサプリ飲みながら頑張ってます!努力も人それぞれです🌸
    別の友達も10年ほど治療して、今は更年期と戦いながら遠くまで治療してる子もいます💦

あつ!朗報です‼️
    来月、47歳になる友人が授かりました!ビックリ‼️ですよね😚

ココさんも色々と考えることあるのなら、もぉ少し後悔しないようにチャレンジしてみませんか?😊まだ、私よりも十分お若いし✨

私の別の友人のように、すっぱり辞めて、書類や本も捨てて未練ないって言ってる人や。子供要らないって言ってる友人にはチャレンジしてみたらなんて言わないけど‥

ココさんはまだモヤモヤが続く気がして💦ごめんない。勝手なこと言ってしまい。でも、勿体無い気がして😥
    でも、色々と考えて決めた決断が今回なんですよね。

• 4月29日
  • ココ

ココ

お久しぶりです
    携帯を変えてしまったのと、気持ちの整理をつけていて、返事もかなり遅くなってしまったんですが、このメール届いてますかね?
    まだこのサイトに居ますか??

• 11月5日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

夜分すみません。
    ご無沙汰してます!
    たまたま、今日は夜中に起きてしまい、眠剤飲もうか考えながら、もぉ2時半で朝起きれなくなるので眠剤も飲めません😓

結局、私はゴールデンウィークに風邪や過労からダウンし、その後肺炎と喘息併発で入院して1ヶ月の療養となりました。すっかり、主人が居れば子供も寄り付かず、1人気ままに寝る生活となり、何とか仕事と家事を頑張ってます!

ココさんは、その後の生活楽しんでいらっしゃいますか?
    お身体はお元気ですか?

• 11月14日
  • ココ

ココ

こんにちはー
    まだこのサイトで繋がってて良かったです(^^)
    体調今は大丈夫ですか?
    なんだか色々重なって大変でしたね💦
    私も治療から離れて9ヶ月程経ちます
    何だか早いですね
    治療していた時よりかは、気持ちが落ち着いてきた感じです
    携帯を変えてから、なかなかマメに返事返せなくってすみません💦
    でも、こんなに長くサイトのメールでのやり取りで続いているのは新米ママさんが初めてなので、とても嬉しいです😆

• 11月30日
  • まだまだ新米ママ

まだまだ新米ママ

こんばんはぁ。
    毎日の仕事でバタバタでお返事気づきませんでした。
    すみませんでしたぁ。

徐々でいいですよぉ〜。
    ゆっくりご夫婦お二人の生活に築いていきましょう。

私も高齢の育児と仕事に疲れてしまってます。
    私が体調崩してから、すっかり、息子もパパっ子で主人と寝てます。夜は完全拒否。
    ある意味、精神的に悲しくなります。
    絶好調のイヤイヤ期で、スーパーは最悪ですね。

長年、買い物や映画、エステやお洒落なお店など行ってましたが、それが全く出来ない今とてもストレスを感じてます。
    慰めになりませんが、ココさんや世の中の現在育児が落ち着いたり、お子さんがいらっしゃらない方が羨ましいです。

私の周りにもお子さんがいらっしゃらない方が3組おりますが、皆さん自由に人生を楽しんでらように思えて仕方がありません。

人生色々ですよねぇ。
    今日も主人と喧嘩です(爆笑)

• 12月19日