※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の血液検査は、通常何回ほどありますか?2週間前に糖の値で再検査をした結果、問題なしでしたが、さらに検査はあるでしょうか?安心したいです。

妊娠中の血液検査って何回ありますか??・゚・(。>д<。)・゚・

2週間前に血液検査をして糖の値に引っかかりブドウ糖75の再検査をしました!
その結果が今日の健診でわかりギリギリセーフだったんですけどもう1回くらい血液検査ってありましたか??
検査あるなしに注意しないといけないのはわかってるんですが気持ち的に安心したくて・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

🐬

2週間前だと中期の検査ですかね?💡
病院にもよるかもですが後期にも検査あるかもですね🙋
私は里帰り出産だったので、里帰り前にこっちでしとこうかって事で32週頃にしました💡
里帰り先の病院では36週の時に採血ありましたが、それは貧血だけでした(*˘ ³˘)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    28週なので後期なのか中期なのか微妙ですよね( p′︵‵。)
    まだあるかもですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月8日
  • 🐬

🐬

どっちですかね(笑)
    先生に聞いてみてはどうでしょう?
    私は血液検査ってまだありますか?って聞きましたよー😙
    なんか気になる?と聞かれましたが、妊娠前からお菓子ばっか食べてたから血糖が気になる!って素直に答えました(笑)

• 6月8日
  • みこ

みこ

今度聞いてみようかなー!
    なんかセーフだけどギリギリだから気をつけてね!って言われたので検査なければ気をつけへんのかい!と思われそうで聞きづらくて笑

• 6月8日
  • 🐬

🐬

私はそう思われてもいいやーくらいの気持ちで聞きました(笑)
    でも、案外血糖って気にする方が多いのか普通の反応でした😂

次回の血液検査の時期を聞いて、採血前の食事はどうすればいいかとかも聞きましたよ🙋
    採血は午前中の方がいいと言われたので、朝食を取った方がいいのか抜いた方がいいのか・・・
    など質問してたのでそこまで不審に思われなかったのかもです😙
    なのでこの戦法で行けば大丈夫です!笑

• 6月8日
  • みこ

みこ

今度しれーと聞いてみようかと思います( *´艸`)
    糖気になりますもんね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月8日
  • 🐬

🐬

先生もいちいち質問した事なんか覚えてないでしょうし、すぐ忘れると思いますよ🙋笑

私はお菓子とかけっこう食べるので血圧より糖が気になります😂
    身内に糖尿病いるので余計に・・・💦

• 6月8日
  • みこ

みこ

そうですよね!今度聞いてみます♪
    私も母も祖父も糖尿なので糖が気になります・゚・(。>д<。)・゚・今回もギリギリのセーフだったので甘いもの控えないとだけど大好きなんですよねー・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月8日