※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

正社員経験なし。アルバイト辞め引っ越し。子供2ヶ月。子供連れ仕事探し。保育園不要。将来正社員難しい?

今まで正社員として働いたことがなく、ずっとアルバイトをしていました。
今まで働いてたアルバイトは完全に辞め、住まいも引っ越しました。
子供はまだ2ヶ月ですが働かないと生活が厳しいので仕事を探しているのですが、やはり子供を連れてできる仕事って無いんですかね?
保育園や託児所はまだいれたくなくて。。
子供が大きくなったら正社員として働きたいのですがこれからの正社員採用は難しいですか?

コメント

てぃら

正社員だと、保育園などを利用しないと厳しいかなと思います(>_<)
入れたくない気持ちはすごくわかりますが…

• てぃら

てぃら

お家で見ていていてくれる人がいて、働いている方は知っています😊

• 6月8日
  • みか

みか

誰かに預けるのがとても心配でして…

• 6月9日
たろうちゃん

むかーし面接行った会社で「育休はとらせてあげられないけど事務所(日中は殆ど事務員1人きり)連れてきていいよ」ってところありました。
ハローワークとかで相談してみては。

• みか

みか

そぉいう会社がいいです!!あるんですね!!相談してみます!!少し希望が見えてきました♪

• 6月9日
ミミ

内職しかない気がします、、
ヤクルトなら託児所があるところもありますが嫌なんですよね
30歳すぎるとだんだん正社員は難しいかもです
かといって保育園のころはしょっ中風邪もらってきて休んでばかりで正社員は難しいかも、、

• みか

みか

なかなか難しいですよね。。
    託児所ってなるとヤクルトですよねー。。

• 6月9日

とりあえず正社員にひたすら応募してみてはどうですか?
難しいかどうかはむこうが判断するので…
熱でてもみてもらえる人がいるのであれば、こどもが熱でても預け先があることを伝えればいいと思います

• みか

みか

あたって砕けていくしかないですねー。。

• 6月9日
はじめてのママリ

子供さんを預けたくないとなると、内職や在宅ワークくらいしかないと思います。

• みか

みか

そぉなりますよね(*;д;)ノ
    おんぶしながらでもできる仕事があればいいんですが、。。

• 6月9日