※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

ベビーベッドを使って寝かしつけているけど、ネントレが必要か気になる。5ヶ月から夜泣き始まり、ネントレが必要か不安。寝かしつけ方法や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

ネントレ?について質問です。
我が家では退院した直後から私たち夫婦のベッドの真横にベビーベッドを置いて寝かしつけているのですが、ネントレなるものは必要になるのでしょうか❓🤔

添い乳は体制がしっくり来ず一度もやったことありません。
寝かしつけは、お風呂→授乳→うとうともしくは寝落ち→ベッドに移動 で、だいたい寝ます。
寝ずにグズグズしてる時でも放置してたら眠っていたり、少しの間トントンするだけで眠ります。
調べていたら5ヶ月くらいから夜泣き?が始まり、ネントレもスタート!みたいに書いてるサイトが多くて…別々に寝ていても当てはまるんでしょうか??アホな質問ですみません💦気になっちゃって😅

コメント

うちも、寝かしつけはベビーベッドでした🙂
添い乳もしていないし、トントンもなくても眠るようになりました😄
今のところまだ夜泣きはしていません!生後7ヶ月です❗️
夜泣きってベットとか添い寝とか関係あるんですか⁉️

• mandelle

mandelle

いまさらに調べたところ、どうやら添い乳とか一緒に寝たりしていると夜泣きが起こりやすいみたいです!!
    もともとベビーベッドでひとりで寝かせていると、大丈夫みたいですね!ちなみにお子さんおいくつですか?😀

• 6月8日

退会ユーザー

そーゆーことですね!!添い乳はあんまり良くないって言いますよね😄
    わが子は夜泣きがまだなので場所も関係あるのかと思って、びっくりしました💦
    上にも書きましたが、今7ヶ月です!
    これからどうなるかは分かりませんが!笑

• 6月8日
  • mandelle

mandelle

あっ、ほんとだ書いてましたね、すみません疲れてますわたしw
    最初の1ヶ月半くらい、添い乳できたら楽だろうなーって何度思ったことか…w わたしもこれから様子見てみます♫回答ありがとうございます😊

• 6月8日

退会ユーザー

わかりますよー!私は貧乳で乳が届かず😭添い乳を断念しましたが、今となってはそれがよかったかも知れません😅
    育児は疲れることもありますが、お互い我が子の成長を楽しみましょう😄

• 6月8日
ままり

上の子は今まで夜泣きありません😊
ふたりとも、寝室へ移動し部屋を暗くすれば自分で寝れるので、寝かしつけを意識してやった事はないです🤔
個人差だと思いますよ!

• mandelle

mandelle

ふむふむ!なるほど🤔 やっぱりもともと別々で寝んねしているベビーは夜泣きなさそうですね!!

• 6月8日
sooooooo

まだ夜泣きはなく、ネントレもしてません😊

夜中にお腹空いたって1回は泣きますが、
ミルクをあげたら寝てくれます😪🌙.*

まだ生まれて何ヶ月かしか経ってないのに
1人で寝てなんて可哀想ですし、
まだ一緒に横で寝たいです😊💕💕