※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

名古屋市中村区在住のママさんへ。5ヶ月の息子と参加できるか聞きたい。保育園に直接連絡するべきか教えてください。

名古屋市中村区に住んでるママさん、こういったことに参加されたことある方いらっしゃいますか??
こ 今息子がまだ5ヶ月なんですが、こういうのに参加できるのでしょうか?保育園に直接連絡するのかなど聞きたいです💦

コメント

咲や

中村区じゃなくてごめんなさい🙇
守山区ですが、支援センターとして平日毎日遊び場提供している所は、連絡しなくても当日行けばOKです
赤ちゃん結構居ますよ😁
予約が必要な物は、どこかに書いてあると思いますよ

• ゆみみ

ゆみみ

とてもご丁寧にありがとうございます!そうなんですね(^^)
    早速検索していってみたいと思います💓

• 6月8日
ママリ

中村区に住んでます!
保育園行事は保育園に連絡して予約したりです!
ひびっこなどは、予約無しでいけます!
おやこのおうちは、普段月から金まで10時から15時なら自由に遊べますがイベントは予約がいるものもあります!
大きい子のが多い気もしますが、赤ちゃんいますよ!
うちも5ヶ月くらいから行ってます!😊

• ママリ

ママリ

おやこのおうちの案内の紙です!

• 6月8日
  • ゆみみ

ゆみみ

とても詳しくありがとうございます!!(^^)なるほど!!すごくよくわかりました!早速調べていってみたいと思います!

• 6月8日
ママリ

今月、おやこのおうちで20日に0歳児の集まりがあります!
0歳の子ばかりで、みんな可愛くて癒されるし交流できるので楽しいです👶🏻😊

• ママリ

ママリ

別れちゃって、たくさん送ってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日
  • ゆみみ

ゆみみ

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

0歳児の集まりは予約不要です!

• 6月9日
なぁな

予約以外は連絡せずに行きたいときに行って大丈夫です✨
支援センターによっては12時~13時はやってなかったりランチタイムで親と子供がお弁当を食べてる時があるのでその時間は避けた方がいいかもしれないです😊

• ゆみみ

ゆみみ

なるほど!!すごくわかりやすくありがとうございます😊全然分からなくて、、よくわかりました(^^)

• 6月8日