※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんかな
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるい原因はオリゴ糖?便秘と関係ある?母乳を通して影響する?

いつもお世話になっています(^^)

もうすぐ2ヶ月になる息子のうんちが最近ゆるい気がします。
赤ちゃんの下痢ってどんなかんじなんでしょうか??
色はいつもどおりからし色っぽいのですが、今日は少し泡だっているかんじでした。

私自身が便秘ぎみのときに、息子もうんちがでなさそうで踏ん張っていたので、関係あるのかな?と思いオリゴ糖をとるようにしています。
それが原因でゆるくなっちゃってるんでしょうか??(>_<)

私が便秘だと息子も便秘になるんでしょうか??
オリゴ糖が母乳を通していっちゃってるんでしょうか??(>_<)

コメント

赤ちゃんの下痢便は見たことないないですが、4ヶ月の今でも黄色くて水っぽい便をしてます。なので、息子さんも正常なんじゃないかなー?と思います。2ヶ月くらいだと回数も多かったような。

わたしは便秘ですが、娘は便秘ではありません。
オリゴ糖は下痢になるのではなく善玉菌が増えて整腸作用になるので気にしなくて良いと思いますよ(^ ^)

• ちょんかな

ちょんかな

回数は1日に3〜4回です!!
    オリゴ糖を私がとる前は息子のうんちはそこまでゆるくなかったような気がして…(>_<)
    泡だっているのも正常でしょうか??(>_<)

• 11月12日

3〜4回なら普通だと思います(^ ^)おならと一緒に出たら泡だったりしますよ☆

• ちょんかな

ちょんかな

ありがとうございます(^^)
    安心しました!!
    本人は至ってご機嫌なので、このまま様子を見てみます(^^)

• 11月12日