※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

揚げ物の起源と子供の外食時の食事について知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

揚げ物っていつからあげてましたか??

あと、この頃のおでかけ外食の時子供の分どうしてましたかー??

先輩ママさん教えて欲しいですー!

コメント

Ri

一歳頃は、ポテトフライはあげていました😭💦衣がついてる揚げ物はもう少し後になってからあげました。外食の時はハンバーグとかうどんとかパンケーキを選んであげていましたよ🙆‍♀️お子様ランチ頼んで余った分は大人が食べる感じにしていました💞

• ひまわり

ひまわり

なるほど!まだあげたことなかったので、そろそろあげてもいいかなーと思い出しました!
    お子様ランチデビューさせてあげたいです❤️

• 6月8日
  • Ri

Ri

お子様ランチもうどんとかハンバーグとか多いのでそういうものからあげ始めました😭😭場所にもよるとは思うのですが、お子様ランチも味はしっかりと付いてる物が多いので、たまにだし、、と割り切っていました😭💦

• 6月8日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよねー!普通に大人でも美味しく食べられる味付けですもんね!外食の時だけの特別ですね!

• 6月10日
かな

10〜11カ月であげました!スーパーの惣菜のようにあまりギトギトのものはあげないですが、お店で出来立てのものなどはあげました。保育園でも、フリットとか出てましたよ!
外食は、1歳過ぎたら普通のお子様ランチ、うちはあげてます。揚げ物三昧や、コテコテしてなければ!うどんやカレー、ハンバーグとかありますよね。普段家では質素なので、たまの外食のときくらいならいいかなと思ってます!
お子様ランチとかなさそうなときは、お弁当作って持ってくか、おにぎりとおかずを買ったりしてます。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    うちもあげてみようかな!
    お子様ランチもあげたことないので、機会があればあげてみようと思います!

• 6月8日
さくらんぼ☆

ポテトは1歳すぎてからあげた気がするけど、他の揚げ物は1歳6ヶ月以降だったと思います。
基本外食はうどんでした☆
あとはお店入る前にスティックパンとか食べさせてから、白ご飯や食べれそうな野菜あげたり、ベビーフード持ち込みしてもいいか聞いて、大丈夫ならベビーフードあげてました☆

• ひまわり

ひまわり

なるほど!そうなんですね!参考になります!
    うどんだと安心ですね!
    ありがとうございました😊

• 6月8日