※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

家事中に子供が急に泣き出す時、すぐに抱っこして泣き止ませるか、しばらく泣かせるか悩んでいます。泣かせるのは良くないでしょうか?

朝家事してたり、夕方晩ご飯の支度している時に急にギャン泣きされます😥
しかもうちの子泣き声めちゃくちゃ大きくて、、ものすごい声で泣きます💦

家事してて、すぐに手を離せないから待って欲しい時、しばらく泣かせたままにしてますか?
それともすぐに抱っこして泣き止ませますか?

なかなかすぐ駆け寄れない時、結構泣かせちゃってます。。が、しばらく泣かせるのはやっぱ良くないですかね?(>_<)

コメント

ゴン

すぐにかけつけてあげたいですが、なかなかそうはいかないですよね💦声かけながらしばらく泣かせちゃってたと思います😅

• うーたん

うーたん

そうなんですよね〜💦声かけても泣かれます^^;

• 6月9日
aona

泣かせたままにすることも多々ありましたよー!大丈夫です!、

• うーたん

うーたん

同じような方が多くて少し安心しましたー☺️

• 6月9日
きっしー

うちの子も泣き声大きいですよ😃
実家暮らしなのですが隣が病院なので、一度家事中断して 娘の元にかけつけます😅
たまに駆けつけるとぴたっ泣き止んで笑ったりするので寂しさもあるんだと思います😃

• うーたん

うーたん

泣き声大きいと、気になりますよね💦やっぱり寂しいのかもしれないですね😅

• 6月9日
あむあむ

手が離せない時は、ごめんねーとか
カウンターキッチンの壁使って
いないないバァー!とかやって頑張りますが、
泣かせちゃってもいいと思いますよ!
しょうがないです😊

• うーたん

うーたん

手が離せないとなかなか構ってあげられないですよね💦
    少しくらいは泣かせても仕方ないですね😅

• 6月9日
٩( ᐛ )وママ

泣かせてました…>_<
野菜切ったら抱っこ、炒めたら抱っこ…とかしてました(^^)夜ご飯作るのにどんだけ時間かかってんだ!てずっと思ってました…笑
7ヶ月になった今でもたまにそういう日があります(TT)が、泣かせてますよ!笑
泣いてると気になりますよね…。

• うーたん

うーたん

途中途中で抱っこしながらだと、晩ご飯時間かかります。。笑
    7ヶ月でもあるんですね💦
    寂しいのかもですね^^;

• 6月9日
せなひな

だいたいおんぶしてやります😅

• うーたん

うーたん

おんぶしながら大変ですね💦でも泣かせるよりはいい方法ですね^ ^

• 6月9日
もこム

だっこして泣き止むなら、抱っこ紐しながら家事とかどうでしょうか?(^_^)

• うーたん

うーたん

抱っこ紐で家事する自信がまだないですが、あまりにも泣き止まなければやってみようかなと思います😃

• 6月9日