※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかるか
妊娠・出産

妊娠11週の妊婦です。悪阻で食事が限られ、食事中に左背中や食道が痛くなります。先生に相談したが原因が分からず、不安です。同様の経験はありますか?

もうすぐ11週になる妊婦です。

吐いてはいないのですが、悪阻で毎日モヤモヤしていて食べれる物も限られています。
先月末から、固形物を飲み込んだりした瞬間に、左の背中?食道?がズキっと一瞬痛くなります('・_・`)。
最近では、何か食べた後に唾を飲み込んだりした時も。。
心配で、産科の先生に聞いたのですが、、分からないと言われてしまって、、
毎日、どこか悪いのかと不安です(꒪⌓꒪)

こういう症状があった方はいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

あたしも10w4dです( ^ω^ )あたしも吐いたりはないのですが、二日酔いのようなムカムカや吐き気が毎日続き、偏食も酷くなって参ってます_l ̄l●lll 背中の痛みはあたしはないので、お役に立てませんが心配ですよね(´・_・`)ただ、妊娠初期で身体の節々に痛みが伴う事は珍しくないみたいで、ネットで調べた所、背中の痛みも上がってました!良かったら調べてみてはいかがでしょうか☆お互い今が辛い時期ですが、頑張りましょうね♡

るかるか

せり~ぬさん(*゚ー゚)

お返事ありがとうございます!
ネットで調べると、胃や食道がんとかたくさん出てきて、いったい何なの状態です(笑)

ムカムカはきついですよね('・_・`)。。悪阻が終わったら、焼肉に行きたい!(笑)
10wという事は予定日も近いですね♡!!
元気な赤ちゃんを産みましょ♡