※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

今月から保育園が決まっています。よくロンパースNGという言葉を耳にし…

今月から保育園が決まっています。
よくロンパースNGという言葉を耳にしますが、なぜか理由わかる方いらっしゃいますか?全体の具体的な話は来週聞きに行くので、入園する園はどうなのかまだわからないのですが...ロンパースNGだとしたら、中に切る肌着のキャミソールロンパースとかもダメなんですかね?💦
園に聞くのが一番早いのですが、みなさんのところはどうですか?

コメント

さらい

五ヶ月ならわかりませんが、0才のときはオッケーでした。
今は禁止ではないですがトイトレが始まるのでぱちぱちボタンは大変だからと言う理由でした

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    0歳児のうちは洋服のサイズもそんなになくて、むしろロンパースの方が良いんじゃ..?とか思ったり😂ロンパースOKだと助かります(ノД`)

• 6月8日
もも

基本的に大人数を何人かの先生で見ているので脱着が面倒なロンパースはNGが多いですね(・・;)
基本肌着もみたいですね。

• はな✿

はな✿

なるほど!!
    そうなると肌着もですね..(;o;)ありがとうございます✨

• 6月8日
まちゃ

トイレトレーニングや着替えの手間がかかりNGだと思います。
着せて行ってもロンパースとして機能しないと私の先輩は言っていました(笑)

• はな✿

はな✿

そうなんですね!上の子はもちろんNGですよね🙅‍♀️笑 そもそも2歳半でロンパースはないですが💦
    22歳のお子さんをお持ちのママさん!大先輩です✨

• 6月8日
mtomatod

うんちかえるとき、ろんぱーすについちゃうことが多いそうで、そうなると全部お着替えしないといけなくて大変だそうです。と、私は言われました。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️それは納得できますね💦ご親切にありがとうございます✨

• 6月8日