※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆここ
子育て・グッズ

ボバラップから赤ちゃんを降ろす方法と外出先での巻き直し方について教えてください。外し方や降ろし方にはコツがありますか?

ボバラップの外し方について。

ボバラップから赤ちゃんをそっと降ろす方法を教えて下さい。

巻き方や抱き方にはレクチャーがありますが降ろし方や外し方にはありません。
なにかコツはありますか?

また外出先でも汚さずに巻きなおす良い方法があれば教えて下さい。

コメント

ラムレーズン

ボバラップでそっと降ろすのは難しいですよね…

私は、もう、巻きつけたままで仰向けに寝て、赤ちゃんを支えつつ、徐々にほどいていってますね(^-^;

胸でクロスしたとこまでほどいたら、赤ちゃんを布団において、完全に取る感じです!

少し難しいですけど、これ以外だと、起きてしまったもので…

外での巻き直しは、完全には外してしまうと、汚れてしまうので、巻き付ける強さを調整して、ほどくのは腰の所だけにしてます。

• さゆここ

さゆここ

返信ありがとうございます。
    ボバラップはすぐ寝てくれるんですけど、いざ降ろすとなると必ず起きて泣いてしまいます。
    私も仰向けに挑戦してみます。

ボバラップで外出したことがないので腰のところで調整できるように練習したいと思います。

• 11月12日