※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

授乳クッションを使わずに授乳したいが、抱き方がうまくできず悩んでいます。首が座れば安定して授乳できるでしょうか?横抱きも同様に首が座ればやりやすくなるでしょうか?

生後三ヶ月半になる女の子の新米ママです。
完母で育てています。
産まれたときに病院で授乳クッションを使った交差横抱きを習ったので、今はソファに座りながら授乳クッションを使って授乳をしています。
外出した時に授乳クッションがないので、なんとか使わずに授乳出来るようになりたいのですが、抱き方が下手なのかぐらぐらしてしまいうまくできません。
また、だいぶ重くなってきたので、横抱きの方が楽かなと思っているのですが、これもまたうまく出来ません。
首が座れば授乳クッションを使わずに安定して授乳が出来るようになるのでしょうか?
横抱きの授乳も首が座ればやりやすくなるのでしょうか?

コメント

ゆうゆら

こんにちは!
首がすわると、グラグラしないので楽になりますよ!
抱っこも片手でできちゃいますし、大丈夫です^ ^

うちの子は標準より大きく今も9キロ以上ありますが、赤ちゃん自身がおっぱいが欲しくてくっつくので、楽になりますよー!

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    外出先でうまく授乳できず困ってしまって……
    首が座り始めたので後少しですね(о´∀`о)
    気持ち良くおっぱい飲んでもらいたいので頑張ります♪

• 11月13日