※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

検診で女の子と断定されたが詳しい説明なし。エコー写真もないため自己確認できず。23週で性別確認し、洋服を買いたいが、みなさんは確信持ってから買い始めた?

今日の検診で性別判明しました!
先生に性別わかりますか?と聞くと女の子ですねと断定されましたが、忙しかったのか詳しい説明はありませんでした😅
お股のエコー写真も貰っていないため自分でじっくり確認できません💦
23週に即答で女の子と言われたら、ほぼ覆らないでしょうか?

少しずつ洋服など買い揃えたいのですが、、みなさんは何度か性別を聞いて確信持ってから揃え始めましたか?

コメント

二児の母

もう一度聞いてからの方が良さそうですね(^◇^;)
でも女の子の場合は男の子より分かりやすいらしいです!

• yumi

yumi

やっぱり一回聞いただけだと変わることも考えられますよね💦
    男の子は臍の緒と見間違えることもありますもんね><

• 6月8日
  • 二児の母

二児の母

新生児の頃はすぐ大きくなるので特に可愛い洋服とか必要ないと思います😭でも着せたいですよね!

• 6月8日
  • yumi

yumi

そうですね…😱すぐ大きくなるから新生児用の服は長く着ないですよね!
    とりあえずは男女どちらでも良い無難な服を買おうかなと思います😂

• 6月8日
まあちゃん

周りに8ヶ月で男の子だってなった!
産んだら男だった!って人いました(´⊙ω⊙`)

私は里帰り先でも女の子と言われたので、先生2人が言うならと信じて買い揃えました。
でもずーっと間違えだったらごめんねって言われてましたが。笑

• yumi

yumi

8ヶ月で変わることもあるんですね!
    確かに違う先生に見てもらって女の子と言われれば安心ですね😊
    私は逆に女の子なのに断定されてびっくりしました👀笑

• 6月8日
たま

三人は七ヶ月、8ヶ月のとき確定でした。

木葉型のの割れ目写真もらいました。
次回お願いしてからのほうがいいとおもいます

• yumi

yumi

木葉の割れ目が見えれば、ほぼ確実そうですよね😊
    次回は写真もらえるようにお願いしてみます!

• 6月8日
あいうえお

今回初めて女の子なんですが
3回確認して先週やっと買いだしました😅

• yumi

yumi

3回ですか…!
    私も、まだ変わる可能性考えておきます😂😂

• 6月8日
ひよっこ。

わたしも今日の検診で性別判明して女の子でした(ˊᵕˋ)
お股パッカーン状態で先生も色んな角度から見てくれて付いてない!って言われたので先生の言葉を信じてもうそろそろ準備したいなって思っています⋆*
ですが、女の子から男の子って言われたっていう話を聞いたりするので不安ですよね😱

• yumi

yumi

わ~同じですね☺️!
    女の子から男の子に変わる確率とその逆、どっちが高いんでしょうね、、
    早く準備したいですよね😊

• 6月8日
良依

私は毎回先生が違うので5ヶ月ぐらいから検診の度に聞いてました😄4回目ぐらいに性別は聞かれましたか?と言われたので多分、◯◯って言われてますって応えたら9割◯◯ですねって返ってきたのでそれからは聞いていないです😄
私の行っている病院ではハッキリと分かっていても確定とか100%とは絶対に言わないので残り1割の方かもしれないですけどね(笑)

• yumi

yumi

私も、普通あまり断定するような言い方はされないだろうなぁと思っていたので、今回はっきり言われて逆に戸惑ってます😅
    女の子の確率が高いくらいに思っておきます笑

• 6月8日
みよん

2回くらい女の子と言われてからの方が確実だと思います。
何週だったか覚えてませんが
、1人目は結構早い時期に男の子っぽいねと病院で言われました。その後検診で性別聞くと股閉じてるから分からない、お尻が下だから見えないと言われ……
8ヶ月に入ってから女の子と言われました。
その後も女の子と言われ、産休入ってから男の子だったらピンクでゴメンねと思いながらベビー服など買いました。
生まれてみると女の子でした。
2人目は6ヶ月くらいで男の子と言われました。その後変わる事なく男の子で生まれてきました。
2人目の時は切迫で動けない時もありましたが、買うものが少ない分産休入ってからで間に合いました。

• yumi

yumi

早い時期に男の子に見えたのは臍の緒だったんでしょうか…
    切迫で動けなくなってしまって大変でしたね💦一人目なので男女どちらでも使えそうなものを早めに準備しておくのも手かもしれません😭

• 6月8日