※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2回食の時間について悩んでいる方がいます。夕食を2回目にしようと考えていますが、夜遅くなるのが心配です。18時に2回目の離乳食を考えており、それに合わせてスケジュールを変更したいとのことです。

離乳食について質問です!
まだ先ですが,2回食の時間について悩んでいます(。>﹏<。)
今のリズムは
夜中4時から6時の間に授乳
7時までには起床
8時離乳食+授乳
9時午前寝
10時起床+散歩
12時授乳
12時半〜13時に午睡
15時頃目覚め+授乳
17時〜17時半授乳(時間合わせで軽めに)
18時半お風呂
19時半絵本+授乳+就寝
なんですが,2回目は食べたことあるものをあげるので夕食としてあげたいと思っています。
12時を2回目にしてしまうと出かけてる時はお休みになったりするのが嫌なので12時や15時はおやつのタイミングなので考えていません(。>﹏<。)
18時に2回目がいいなと思ってるんですが,その場合17時の授乳をやめて,18時に離乳食+授乳で19時お風呂,20時〜絵本+授乳+就寝でもいいですかね?ちょっと就寝が遅くなるかなぁと悩んでいます(。>﹏<。)

コメント

🌈

18時で問題ないと思います😊
ただ、離乳食後期になって食べる量が増えてきたりすると食べるのにも時間かかったりするので考えてるより少し就寝がズレるかも?しれないです🙄

うちは3回ですが、2回食のときと変わらず17時〜18時の間にご飯です👍🏻❣️

  • あや

    あや

    1歳から保育園なので保育園行ったら18時に食べ始めれるか微妙なので…2回食の時点で18時にして3回食に変わったりして徐々に18時半とか19時にして,可哀想だけど,20時半から21時には就寝のリズムにもっていこうと考えています(。>﹏<。)
    まず18時に食べさせてみて様子みたいと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 6月8日