※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
産婦人科・小児科

初マタの方が6週で妊娠検査薬が陽性反応。胎嚢と心拍が確認できる時期は何週からか知りたい。産婦人科の予約の最初の電話内容や里帰り出産の希望も相談したい。

初マタで【6週】です!
妊娠検査薬で陽性反応がでて一週間たちました!胎嚢と心拍が両方わかる時期に受診したいと思っているのですが何週からわかったかみなさん教えてください!

産婦人科の予約の最初の電話はなんと言ったらいいのでしょうか??笑

実家が遠いので里帰り出産希望なんですがそれも電話でいうべきですか??

おしえてくださーい!!

コメント

ひなの

排卵日確実の6w4dの初診で心拍確認できました(^o^)/
本当は7wまで待つつもりだったんですが、正常妊娠かソワソワしてしまって(笑)

私のところは(個人病院)初診は予約なしで来院とのことでした。
長女のときは総合病院でしたがそこも初診は予約なしできて欲しいと言われました(^o^)/

里帰りではないのでそこは回答出来ませんが、個人的にまだ正常妊娠かも分からない段階ですし心拍確認出来てからで良いかなーと思います*\(^o^)/*

• 新米

新米

まさしく同じ心境です!早く知りたいソワソワ(≧∇≦)
    6w4dでもうわかったんですね〜!!すごい♡
    私は周期が34日と長いので7週まで待ってみます!

予約の電話も病院のことも教えて頂いてありがとうございます!
    行こうかなと考えている病院のことをもう少しよく調べて予約するかもみてみます!!
    また色々と教えてください♡

• 11月12日
chay

妊娠おめでとうございます😆
私は5週ちょっとに電話で予約して初診にいき正常妊娠を確認し、次の7週ちょっとで心拍まで確認できましたよ!♡
産婦人科は基本的に混むので予約ができる産婦人科なら、したほうがいいと思います(*´ω`*)✨できない産婦人科もあるみたいです(´・ω・`)💦
なので6週でも正常妊娠は確認できますし運が良ければ心拍も確認できると思うので、もうそろそろ予約を取ってみてもいいかもしれません!
里帰り出産かどうかは私の場合、一時金の手続きの時、看護師さんからか聞かれました(*^^*)
なので、まだ焦らず、ゆっくりいいかと思います♪

• 新米

新米

はじめまして!
    ありがとうございます♡
    念願の妊娠ですごく嬉しいです!
    そうなんですねー!!
    確かに正常妊娠を確認しないと不安でいっぱいです。。。予約の電話とかを明日にはしてみます!
    色々教えて頂いてありがとうございます!!

• 11月12日
  • chay

chay

小さい胎嚢が確認できるだけでも嬉しい気持ちになれると思うし、なにより正常妊娠だと安心しすると思うのでいってみてもいいかもしれません(*^^*)
    ぜひ予約の電話してみてくださいね♪✨

• 11月12日
  • chay

chay

グッドアンサーありがとうございます☺
    念願の妊娠とのことで望まれた妊娠なので早めにいってみてもいいかもしれません!料金も初診の相場は5000円前後くらいなのでもしよければなるべく早めにいってみてください!
    おからだ大事にしてくださいね(*^^*)♡
    早く正常妊娠、胎嚢が確認できるといいですね♪ヽ(´▽`)/✨

• 11月12日
  • 新米

新米

ほんとにありがとうございます♡
    赤ちゃん信じて予約ができしだいなるべく早く病院いってみます♡
    グッドアンサーでした😊💕
    ありがとうございました!!
    でんぱちゃんさんもお体に気をつけて楽しいマタニティライフを過ごしてください😊

• 11月12日
rumin

私も里帰り出産なので、
電話の時に聞かれたので、
里帰り出産希望です!とつたえました。

妊娠検査薬で反応出たんですが、
いつごろ受診したらいいかって電話で聞きましたょー!
そしたら、
予約を取ってくれましたぁ(つω`*)

• 新米

新米

そうなんですね!里帰り出産は聞かれたら答えるようにします!

電話もそんな風に伝えてみます♡
    教えて頂いてありがとうございます!

• 11月12日
なおこのこ

はじめまして🎵
13週目の初マタです😆

早く病院で確定したいですよね~🍀私は7週目で心拍が確認できました😉
胎嚢自体は6週で見えてましたが、やっぱり心拍がわかるくらいまで待った方が受診回数&費用も抑えられるしいいと思いました☺

• 新米

新米

はじめまして♡
    早く安心したいです!!
    やっぱり7週まで待ったほうが確実なんですね!!
    受診回数も費用もきになるとこなのでお話聞けてよかったです♡
    教えて頂いてありがとうございます♡

• 11月12日
  • なおこのこ

なおこのこ

10週目で母子手帳を貰いましたが、それまでは1回の受診で10000円前後かかりました😅
    何もなく順調に成長されることを願ってます😘

• 11月12日
ayapyn

妊娠しているかもしれないので
検査してほしいと言えばいいと思いますよ!
里帰りのことは言っても言わなくても大丈夫だと思います!
分娩希望の病院が紹介状必要なら書いてもらわなきゃ行けないと思うので!
私は2人共7w後半で心拍確認できました!

• 新米

新米

ありがとうございます!!
    ストレートに言ってみます!
    里帰りのことも後々聞かれてから行ってみようと思います♡
    やっぱし7週目はいって行ってみます♡

• 11月12日
ニーナ

私は6w半ばぐらいで心拍確認できました(*^^*)排卵がズレてなければ7wにはほぼ確認できると思います!
予約は、予約したいのですが…と言えば、どうされましたか?と内容を聞かれると思うのでそのまま伝えればいいですよ♡
里帰り出産のことも病院側から聞かれると思うので答えればいいと思います(^ω^)

• 新米

新米

はじめまして♡ありがとうございます!
    排卵日がよくわからないので確実な7週にいってみます!
    ドキドキですが電話してみます♡思うまま伝えてみます!
    里帰り出産も流れで聞かれれば言おうと思います!
    教えて頂いてありがとうございます!

• 11月12日
coco

妊娠おめでとうございます!

あろはのんのさんのお気持ちはすごくわかります。
が、コウノドリ情報で信ぴょう性は薄いと思われるかもしれませんが、
子宮外妊娠の場合、7週では手遅れになることがあるみたいなので、まずは正常妊娠かどうかを5週あたりで調べることをお勧めします。。。

喜ばしい事なのに、脅かすような事を言ってしまいすみません😭

• 新米

新米

はじめまして!
    ありがとうございます!!

そうですね。。正常妊娠かどうかを確認するまでは安心できませんよね!とりあえず明日予約の電話をしてなるべく早めに受診するようにします!

教えて頂いてありがとうございます!また色々教えてください!!

• 11月12日