※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが軽い方でも、毎日の家事や食事作りがしんどいと感じることがあります。周りと比べても吐くことは少ないけれど、常に気持ち悪くて食べると少し楽になる状況です。

妊婦初期の、つわりがあまりひどくない方は掃除や洗濯をしたり、ご飯、毎日作っていますか?
私は周りの方に比べたら軽い方なのですが、(吐いたのは一度。基本的に常にムカムカしているけど食べると少しおさまります)ご飯を作るのがしんどいです💦

コメント

ERK△

私も軽くて家事も出来る範囲でやってましたが、料理はほかに比べたら手を抜いちゃうことが多かったです🤣

• 😋

😋

お返事ありがとうございます✨
    手抜きでもなんでもやるだけで偉いですよ😭✨

• 6月8日
n.s!

わたしも吐くほどではなく軽いほうでしたが、今だけ!と思いご飯さぼったり掃除さぼったりしてました、、😭ゴハンは旦那に買ってきてもらったりして3.4週間はひたすら横になってました〜😭👌🏻

• 😋

😋

やっぱサボっちゃって良いですかね。。😖旦那は激務でかわいそうで甘えたいけど甘えきれなくて💦💦
    それが一番いいですよね😭時間が過ぎるまでつわりから解放されることはないし😭

• 6月8日
👼

なるべくやってましたが、やっぱりご飯はしんどいので軽くだったり弁当買ってきて食べてました😣あとは鼻を洗濯バサミでつまんで作ったり(笑)

スーパーに行く頻度は1週間に一度簡単に作れるものを大量にストックしてたりしてあとは全部旦那さん任せでした🤔

• 😋

😋

私も洗濯挟み買おうかな😭(笑)マスクじゃ対応しきれなくて嗚咽しながら作ります(笑)
    ストック羨ましいです😖💦車の無い生活なのであまり沢山買い込めず😖
    思いきって生協とか頼んじゃおうかなーと思います💦

• 6月8日
  • 👼

👼

前パチンコの店員やってましたが、洗濯バサミよりも鼻にティッシュつめてマスクしてたほうが匂い気にならなかったのでおススメです! 洗濯バサミは痛かったのであんまりおススメできないです😅笑笑

• 6月8日
  • 😋

😋

確かに痛そう💦💦本当にティッシュ詰めようとおもいます😂😂(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月8日
めぐ

7週3日です♪
私はムカムカしててご飯作りたくないので妊娠が分かってからご飯作ってません(笑)
旦那にコンビニで買ってきてもらったり自分でコンビニ行ったり、作ってもレンジで温めるだけのハンバーグとかです(>_<)
これからつわりひどくなるのでムリしてやらなくてもいいんじゃないですか(^^)?
旦那は子供じゃないんだから自分でなんとかしてもらうように今から教育が大事ですよ!!!

• 😋

😋

これからひどくなるんですね。。想像しただけで辛いです😭
    旦那は激務で甘えきれなくて💦💦ギリギリまで甘えてみます😖(笑)

• 6月8日
lula

一人目の時はあまりつわりが無く、ふつうに家事してました。スーパーの頻度も普段と変わらずです。
ただ夕方になると気持ち悪く(吐くほどではないけど)、手抜きご飯にしてましたよー。

• 😋

😋

すごいです😖
    作っているだけで凄いと思います💦

• 6月8日
h

私は洗濯とかはしますが、
ご飯はめんどくさいので
外食か出前とかにしてます💦

• 😋

😋

そうですよね😖
    ご飯てなんでこんなめんどくさいんですかね😭

• 6月8日
ざくろ

1人目も今回もつわりはほとんどないです。
1人目は仕事も家事も普通にしてました。
今回はご飯以外は毎日普段と変わりなくしてます😊
ご飯は体がだるくて怠けたい日は妊婦だからと理由をつけて、夫にお持ち帰りしてもらうかお惣菜です💦
週に1、2度晩御飯作るのはお休みって感じです。
とはいえ、子供がいると子供のご飯は作らないといけませんし、掃除洗濯もサボれないです😅

スーパーは週2回、宅配も週一回頼んでます♪

• 😋

😋

そうですよね😖💦💦既にお子さんいらっしゃったらサボれないですよね💦尊敬します😥
    うまいことやりくりしようと思います😖

• 6月8日
みー

私も比較的軽い方でした。(13w頃いきなり吐いたりしましたが💦)
初めての妊娠なので、あまり無理しないように少しずつ家事をしていました😁ほとんど横になってゆっくりしたり、ご飯も旦那に甘えて買ってきてもらったり。。。
今は軽くてもこれからまだどんな状態になるのか分からないので、あまり無理せずリフレッシュしながらマタニティ生活を送って下さいね🎶旦那さんにも甘えちゃいましょ😊

• 😋

😋

私も初めてということもあり、尚更怠けてしまっています💦これからひどくなると思うとしんどいです😭
    はい😖リフレッシュするよう心がけます‼️✨

• 6月8日

できる時は極力してましたが出来ないときは素直にしんどいからと言って寝てました^ ^
外に出ていくのが辛かったので買い物は頼んでました💦1番辛いときは宅配弁当頼んでました^ ^
ずっと続くものではないしほんとにしんどいときは甘えていいと思います!私は罪悪感に押しつぶされそうでいつもママリで励ましてもらってましたよ(✿´ ꒳ ` )

• 😋

😋

買い物とご飯てなんでこんなにしんどいんですかね😭😭💦私もこの間宅配弁当頼みました😅!(笑)
    旦那は激務なのでかわいそうであまり甘えづらくて悩んでいました💦
    はい😖ここでつぶやくと本当に励まされます😖😖✨

• 6月8日

退会ユーザー

私のところも旦那激務です(^◇^;)頼みづらいですよね💦旦那は仕事頑張ってるのにお弁当もまともに作ってあげられないなんて…と思ってました💦でも仕方ないんだと思います!その分元気になってから豪華めなご飯作ったりしてます(✿´ ꒳ ` )
    いつかは終わるものなので頑張って乗り越えてくださいね!

• 6月8日
  • 😋

😋

そうなのですね😖💦ですよね😱
    大変なのになんもしないなと思われそうだなって思ったり💦😖
    そうですよね(>_<)💨元気になったらそのぶんお返ししようと思います💖‼️ありがとうございます😖
    がんばります✨✨!

• 6月8日