※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後23日の男の子を育てている方が、ベビースリングのおすすめを教えてほしいと相談しています。

生後23日の男の子を育てています。
ベビースリングを買おうか悩んでいるのですが
おすすめの物はありますか⁇
参考にしたいので教えていただけると助かります!

コメント

にゃろめ

現在、もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
アタシも0ヶ月の頃、スリング購入したのですが、スリングって意外とコツがいる感じがしたうえ、正しい使い方をしないとスリングで股関節脱臼になると知り購入したにも関わらず、使わずに首座り前から前抱っこのできる抱っこ紐を購入し直しました(;_;)前抱っこ出来るものは股をひらくスタイルのため脱臼はしないとのことでした。

もしスリングにこだわりがないようでしたら、前抱っこの抱っこ紐検討してみるのもいいと思いコメントさせてもらいました!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐はいとこからエルゴのをもらって持ってるんです!
    でも、スリングの方が簡単にさっと使えそうだったので購入しようかと思ったんですけど💧
    脱臼する可能性があると聞くと怖いですね💦
    もう少し考えてみます💦

• 6月8日
  • にゃろめ

にゃろめ

ものによっては使いやすいスリングがあるかもしれないですね!
    ちなみにアタシはババスリングっていうものを買ってうまく使えませんでした・・・(°д°)

• 6月8日
  • yuu

yuu

スリングも調べるといろんな種類ありますもんね💦

• 6月8日
れよ

股関節は、私は新生児から大きく開かせて上から体重のせる方が心配でした。
たしかに横抱きのスリングで足を伸ばしてしまうのは良くないし、お母さんの胸に顔がうまってしまうと危険です。
練習は必要です。
正しく使えばとても便利ですよ。

私はファムベリーのリングタイプので首すわり前から縦抱きしていました。
リングタイプは微調整できるので密着しますよ!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    何でも正しい使い方しないと危険ですもんね💦
    検索してみます!

• 6月8日