※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイハイやずり這いができず、頭を使って移動している様子について相談しています。他の子の動画を見て、赤ちゃんの行動の意図を知りたいそうです。

これは…なんですか!?😅
6ヶ月ちょいの子です!!!!
ハイハイ、ずり這いは出来てないです
移動方法はいもむしみたいなかんじです!😅
頭ぶつけながらあちこち行きます😅
頭ぶつけていくくらいならずり這いなりハイハイなりしてくれないかなーと思い続けてはや半月…😭

ティックトックでずり這いしてる子の動画みてΣ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!と思ってしまいました…( ´・ω・`)

この写真のポーズ?は何がしたいんでしょう…( ´・ω・`)

コメント

ままり

はいはいの前触れではないでしょうか?😊

  • まこ

    まこ

    なるほどです!ずり這いはしないんでしょうか😅😅

    • 6月8日
なー

うちの子もつい最近までやってました。
この体勢をして横に転がって頭をよく打ってました(>人<;)
うちの子はこの体勢をしてはいはいの前触れかなと思ってたらいつの間にかお座りをしてました。

  • まこ

    まこ

    おすわりですか!😅
    目の前のものを遠ざけると追いかけるのですが頭打ちながら行くのでなんとかならんのかなとあせりちゅうです😅
    ありがとうございます!!!!

    • 6月8日
ゆみママ

このまま4つ足で歩いてる感じなら、高這い(たかばい)ってやつですね😁
このまま膝をついてハイハイに移行する子もいれば、このままの子もいますし、片足だけ膝をつく、片這い(かたばい)になる子もいますよ😊

  • まこ

    まこ

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😳!!!!
    ハイハイになりますかね😅
    半月もたってしまい…まだかまだかと待ち遠しいです( ´・ω・`)

    • 6月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    待ち遠しいですよね😁
    うちの上の子、寝返り9ヶ月、ズリバイなし、ハイハイ10ヶ月だったので、下の子は寝返りして飛行機とかやってくれないかなぁと期待してます😁

    • 6月8日
  • まこ

    まこ

    遅めだったんですね!😳
    ハイハイからになりそうですね(._.`)!!!!
    飛行機???手足広げてバタバタするやつですか!?(*゚ω゜*)

    • 6月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんです。うつ伏せ嫌いな子で😅
    飛行機は、うつ伏せになって、手と足を持ち上げる感じのポーズです。
    寝返りしてからズリバイが本格的になるまでの短い期間しかやってくれないので(個人差ありますが)、見たいなぁと思って😊

    • 6月8日
  • まこ

    まこ

    名前あったんですね!😳❤
    ぱらしゅーとで飛んでるみたいだなーって思ってました笑笑
    嬉しい時(帰った時、目が合った時)にしょっちゅうやってます😳!!!!

    • 6月8日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    一般的かはわからないのですが、私の周りでは飛行機って呼んでました😊
    しょっちゅうやってるんですね!羨ましい。
    今はまだ寝返りしなくて、横向くだけなので、このままお兄ちゃん路線かしらと危惧してます😅

    • 6月8日
deleted user

うちの子も5ヶ月の頃同じポーズしてましたよ\( ˆoˆ )/
それからして6ヶ月でズリバイはせずにはいはいを始めました🙂💕

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます!!!!
    5ヶ月半からこれです笑笑
    進み方が分からないみたいです…😭

    • 6月8日
ゆーまま

このポーズ、ほんの数日前までやってました!!!!
まさにその後ハイハイするようになり、ハイハイしてる最中、急にこのポーズをします😜

ハイハイが楽しみですねっ😊

今更の回答すみません💦