※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングとお箸の練習で困っています。成功した方法やアドバイスを教えてください。

上の子が今一時保育に通ってるのですが今日は保育園で朝から一度もオムツ替えせずにトイレでできたみたいでこの夏がチャンスだね!と言われおまるを買ってきました(^^)トイレにつけるタイプのおまるを買ったのですがみなさんはどうやってトイトレ始めて成功しましたか?!後もう1つはまだお箸が使えなくてエジソンの箸はあるのですが全然使ってくれなくて😭お箸トレーニングの仕方も教えて欲しいです😭

コメント

みぅ

うちは長男はオムツ拒否早くてトイとレ1歳からはじめて二歳にはトレパンも卒業してましたが、最初朝とご飯後と寝る前一日3回五分おまるに座らせる!出ても出なくても5分!←明らかイキんでたら延長流石にしますがwって決めて、おしっこ出たらそれから2時間はトレパン。出なかったらオムツってしてました。

お出かけや通園時はオムツですw

できたらハイタッチしてめっちゃ褒め殺し、できなくてもそんな日もあるさー♪って声かけ(息子は喋れなかったのでほぼ常に独り言状態www)して、トイトレだけは絶対怒らない!!でもガッツリ汚して手洗いするときはわざと目の前でしょんぼりしながら洗う!ってしてました(笑)

息子は超単純なママっ子だったのでめっちゃ楽ちんでしたよー

下の子いるとなかなか時間取るの難しいし、きっちりやろうっ!って思うと全然うまく行かなかったのでなんでもゲーム感覚で楽しんでました