※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お出かけ

明日お天気次第ですが、1歳5ヵ月の子供を連れて親子3人で日帰りでディズ…

長文失礼します。

明日お天気次第ですが、1歳5ヵ月の子供を連れて親子3人で日帰りでディズニーランドへ行こうと思っています。
初めての遠出なので色々疑問や不安があるので教えて頂ければ嬉しいです。

①食事について
お昼ですが、パーク内のプライオリティシーティングは空きが無く、ランドホテルのシャーウッドガーデンレストランの予約をしたものの、値段を見ると1人4,000円と高く、ちょっと悩み中です。明日の当日枠でレストラン北斎か、クリスタルパレスレストランの予約が取れるか、かけてみようかなとも思うのですが、繋がった頃には満席になってるだろうなと思うとキャンセルする勇気が無く…。
プライオリティシーティングのレストランじゃなくてもこのレストランなら子供でも食べられるよ!とかあったら教えて欲しいです。
お恥ずかしながら、うちの子は外食したこともなく、ベビーフードも吐き出してしまって食べません。一応アンパンマンのスティックパンと野菜ジュースは持って行こうと思っています。

②暑さ対策について
明日は結構暑いみたいなので、ベビーカーに乗せる時背中に当てる冷却シートは用意しましたが、それ以外に気を付ける事はありますか?
うちの子はまだ歩けないのでベビーカーか抱っこのどちらかになると思います。帽子は持っていきます。
水分補給ですが、まだ常温かぬるめの物しか飲ませた事がないのですが、冷たい飲み物を飲ませた方が良いのですか?

予定では10時頃に行って、16時前後には帰ろうと思ってます。アトラクションも乗れればラッキーくらいの気持ちで行きます。
私の疑問以外にも色々アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

コメント

くぅまま

あまり参考にならないかもですが、一歳の誕生日につれていきました! 

暑さ対策では、電池式の小型扇風機をベビーカーに取り付けましたよ!保冷剤やうちわでも全然大丈夫だとおもいます! 飲み物は冷たい飲み物をサーモスの水筒にいれて普段飲ませてます。

それと外食したことないとなかなか難しいかもしれませんが、ランドに入場して右側、スペースマウンテン?の近くにレストランがあり
ハンバーガーやピザ、ポテト、パンケーキなどがあるので
そのほうが汚れにくいですし、食べさせやすいと思います。
一歳5ヶ月ならポテトとも塩を落としてあげれば全然大丈夫かなと!

お子さんがまだ歩けないのならば
ディズニーシーのマーメイドラグーンに赤ちゃんが遊べるスペースがありまして、そっちのほうが楽しいかも?しれません\(^^)/

ランドでしたら、トゥータウンのミッキーハウスとかは楽しいかもですね(^-^)🎵

• のぞみ

のぞみ

ご回答ありがとうございます!!

小型扇風機ですか!いいですね!今から準備するのは難しいので、パークに売ってたら買おうと思います!!

スペースマウンテンの近くにレストランありますね!パンケーキならいけそうですね!ポテトは塩を落とせば良いんですね。参考になります!
    ありがとうございます!!

ディズニーデビューならやっぱりランドかなと思って、今回ランドにすることにしました!次はハロウィーンの時にシーに行けたらと思っています。

ちなみにベビーカーはレンタルにしましたか?ご自宅から持っていかれましたか?

• 6月8日
日月

シャーウッドガーデン、美味しいけど高いですよね(>_<)

当日枠が取れれば良いですが、アリスのレストランに早めに入ればあまり待たずに行けるのと、白ご飯かパンを選べてサラダやフルーツもあるので食べやすいかと思います◎
もし面倒でなければ、今からご飯の上にかけられるような物を作って冷凍して持っていかれてはどうでしょうか?
保冷剤も入れて、レストランで温めをお願いしても良いと思います。
お子さまメニューは、娘は食べきれません。食が細いので、娘がお子さまメニュー&私は単品で軽く頼むだけでも十分な量がありますよ☺️

暑さ対策としては、私は最近は、朝一番から昼過ぎ頃まで遊びに行っています😄
昼寝したらお土産を見たり、イクスピアリなどで休憩して 夕方から再入場したりそのまま帰宅したりです。
それも一種の暑さ対策です(^^)

日差しがあれば照り返しでかなり焼けるので、日焼け止めしてくださいね。
しても、随分健康的な色になりました😅

• のぞみ

のぞみ

シャーウッドガーデンレストランはやっぱり高いなぁと思ってキャンセルしました。
    アリスのレストランありますね~!いつも行列ができてる印象です。早めに行けば大丈夫なんですね!
    おかずは近場なら作って持っていったりするのですが、今回は遠出なので衛生面が心配で。これを機にたまには外食に出かけたりできるようになれば良いなぁというのもあります。

確かに朝一で行けたらまだそんなに暑くならなくて良いですね!子供ができる前は気合い入れて朝早くから並んでました!
    今回は子供の様子を見ながら無理せずにのんびり行きたいと思います。

ありがとうございました。

• 6月8日
かこ

分かるところだけですが…。

北斎やクリスタルパレスですが、もし当日枠が取れなくても
10:30くらいであれば普通に利用できるかな、と思います。

北斎は七夕膳があるので、いつも以上に混むと思うので、クリスタルパレスの方が良いかもしれません💦

くぅままさんの仰るトゥモローランドテラスも良いですし(ただ、ピザはなかったような…)
プラズマレイズダイナーもいいかなと思います。
カレーが大丈夫なら、ハングリーベアレストランがおすすめです♪

どこのレストランを利用するにしても、11時前には入店することをおすすめします。

現地でミストファンが売ってます。
可愛いので、お土産も兼ねて買っても良いかもです♪

あと、日焼け止めは大人も子供も必須です💦
照り返しがきついので…。

明日はドナルドの誕生日で、前売り券も一部完売しているので、混みそうですね💧
入場制限は大丈夫かなーとは思うのですが…。

とりあえず入園したらスモールワールドのファストパスをとって
七夕イベント中で、短冊にお願いを書いて飾り
トゥーンタウンのドナルドのボートの飾りつけが可愛いので、そこで写真を撮るとか…
けっこう楽しめそうですね!

あと、14時の35周年パレードは抽選で当たれば鑑賞エリアが保証されるので、抽選してみても良いと思います。

楽しんできてください☆

• のぞみ

のぞみ

そう言えば9日はドナルドの誕生日だと先日テレビでやってました!
    前売り券一部完売してるんですか!?明日は間違いなく混んでますね…。大丈夫かな…。

プライオリティシーティングのレストランでも早く行けば予約無くても入れるんですね!貴重な情報ありがとうございます!!
    どのレストランにするにしても、パークに入ったらまずお昼ごはんと思って動きます!あっ、でもイッツアスモールワールドのファストパスが良い感じの時間で取れそうなら取りに行きたいと思います!!

短冊に願い事書いて写真かぁ。子供が大きくなったら写真見せて思い出話したいです☆ミ
    パレードの抽選もやってみます!

色々アドバイス下さりありがとうございました!!

• 6月8日
yuumi

昨日行ってきました!
平日なのにこんなに人がいるのか!と言うくらい混んでました(;▽;)
3年ぶりに行ったのですが、以前より海外からの方が増えていたような気がします。

食事はうちの娘はなんでも食べれるのですが、昨日はとてつもなく暑くて、列に並ぶのが辛かったので、持っていったおにぎりを食べました。
あと、水分を摂らせて(冷たいのを買ってもすぐにぬるま湯ぐらいになりました)、かき氷を食べたりしました。

ベビーカー借りたのですが、シートがかなり熱くなります(´・ ・`)
冷却シートは必要かと!あと、帽子もいりますね!

アトラクションはイッツアスモールワールドだけ乗りました。
平日だからか、ファストパスやってなくて、10時過ぎでしたが30分ほど並びました。
ハニーハントのファストパスとったのですが、その時間が来たとき娘が寝ていたので乗れませんでした笑

あんまり参考にならずすみません。
楽しんで来てくださいね!

• yuumi

yuumi

あと、日焼け止め塗りまくりましたが、相当焼けました。。。
    必須アイテムですね!

• 6月8日
  • のぞみ

のぞみ

昨日行かれたのですね!!平日でもそんなに混んでるんですね!
    私も明日が2年ぶり位のディズニーです。

かき氷とか食べて大丈夫なんですね!お恥ずかしながら本当に外食したことがないので無知でして…。でもそれくらい暑いなら子供も喜びそうですね!!
    どうしても衛生面が心配で、家からごはん類を持っていくのが怖いのですが、おにぎりはどのように持っていかれましたか?保冷バッグに保冷剤入れてって感じですか?

私ももし乗れるならイッツアスモールワールドとハニーハント行きたいなと思ってます!!イッツアスモールワールドに乗った時、お子様は怖がったり泣いたりはしなかったですか?泣くのか、楽しんでくれるのか今からドキドキです!
    ハニーハントせっかくファストパス取れたのに残念でしたね…。

ベビーカーそんなに熱くなるんですね!気を付けます!!日焼け止めも塗りまくります!!

ありがとうございました!!

• 6月8日
  • yuumi

yuumi

すいません、うちの娘、ほんとになんでも食べるので、行きの新幹線の駅の売店で買った焼きおにぎり食べさせました🙆‍♀️
    もうこの月齢になれば、よっぽど濃い味付けのもの以外は大丈夫かと思いますが、食べたことがないなら私なら保冷剤入れまくってお弁当作っていきますかね😊🙌
    あと、ポップコーンも食べてました🙋‍♀️
    お子さんにはトゥーンタウンが楽しめると思いますが、かき氷はトゥーンタウンでも買えましたよ💖

うちの娘はキャラクターが近づいてきても泣かず、イッツアスモールワールドでも大興奮でしたよ😆💓💓

楽しんできてくださいね❣️❣️

• 6月9日
  • のぞみ

のぞみ

返信遅くなり申し訳ありません。

昨日行ってきました!とにかく凄い人でした。

駐車場がめっちゃ遠かったのでモノレールに乗ったり、チケット売り場も行列ができていて、パークに入ったのが11時過ぎてしまい、ベビーカー借りたりしていたらもうレストランは長蛇の列でした。諦めてベビーセンターで唯一食べてくれる炊き込みご飯のベビーフードとアンパンマンのスティックパンと野菜ジュースを食べさせました。
    暑いし、どこも大行列でポップコーンも買うの諦めました。yuumiさんのお子さんはもうポップコーンも食べられるんですね!凄い!!うちの子はまだ前歯しか生えてないのでポップコーンは難しそうです。

アトラクションは諦めてましたが、パレードの時にイッツアスモールワールドの待ち時間が40分になったので乗ってきました。子供は並んでる時に寝てしまい、乗ってる途中で目を覚まし、寝ぼけながら見てました(苦笑)

終始グズらずにお利口さんでした。
    次に行く時はもっと上手に動けるようにしっかり計画立てて行きたいと思います。

ありがとうございました。

• 6月10日
  • yuumi

yuumi

わたしも子連れ初ディズニー、反省点ばかりです😂🙌
    また次回色々共にリベンジ頑張りましょう👍💓

• 6月10日
  • のぞみ

のぞみ

はい、お互い次のリベンジ頑張りましょう!!

• 6月11日
けいまま

先週行ってきました。明日(もう今日ですね)はドナルドの誕生日なのでアトラクションよりもトゥーンタウンの方が混むかもしれません。ガチのドナルドファンが押し寄せますからね…

クリスタル・パレスに朝繋がって取れればそれが一番かなと思います(七夕シーズンの北斎は激戦です)
スプラッシュマウンテン横のグランマサラにハンバーグやオムライスがあるので食べられると楽かなと思いますが、初めての外食にしては濃いかな…

ミッキーのワッフルのお店にプチワッフルがあってクリームなどがかかってないちっちゃいミッキーのワッフルが買えるのでおやつにオススメです♡

うちも普段は常温のお茶や湯冷まししか与えてなかったのですが、ペットボトルわークーラーバックに入れてそれを補充していました。キンキンに冷えてるわけじゃないしいいかな〜と。

• のぞみ

のぞみ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございました!!

昨日行ってきましたが、とにかく凄い人でした!クリスタルパレスレストランは予約取れず、予定を大幅に過ぎて、11時過ぎにパークに入ったので
    ベビーカー借りたりしているうちにレストランはどこも長蛇の列だったので、諦めてベビーセンターで唯一食べてくれる炊き込みご飯のベビーフードとアンパンマンのスティックパンと野菜ジュースをあげました。
    保冷バッグに冷たい麦茶を持っていって、こまめに飲ませましたが、美味しそうにゴクゴク飲んでました!冷たくして正解でした!

エントランスにドナルドがいたのですが、本当に凄い人が押し寄せて、とても写真撮れる感じではありませんでした。

子供がいなかった時とは行動が全然違うので、初めてのディズニーは大変でした(汗)でも子供は全くグズらずにお利口さんにしていてくれたので嬉しかったです。次行く時はもっと上手に行動したいと思います。

• 6月10日
  • けいまま

けいまま

昨日は大変でしたね💦ドナのグリーティングのスタンバイ時間が私のtwitterにも流れてきてました。
    また特にイベントなどのない時にリベンジしてください(´˘`*)
    お子さんがお利口さんにしていてくれて良かったですね!

• 6月10日
  • のぞみ

のぞみ

はい、リベンジ頑張ります!

• 6月11日