※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。保育園に通わせたいが飲まないので困っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで6ヶ月になる息子がいます
今の所完母で育ててるんですが、保育園に通わせたいと思っているんですけど、哺乳瓶から全く飲んでくれません。
中に粉ミルク、母乳、果汁、何を入れても一緒です
何回も飲ませる練習をしていても結果は変わらずで乳首を変えてみたりしても何をしても飲んでくれません
皆さんはどうしてますか?

コメント

mama♡

哺乳瓶の種類はいろいろ試されてみましたか??

moa

スパウトやストローマグを使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちもそれで悩みましたが、なぜかamazonで買った安い搾乳機に付属していた乳首では飲んでくれました。
あと、5〜6ヶ月ならなんとかストローも使えましたよ!

• 一葉

一葉

ありがとうございます^_^
    今度ストローマグで試してみようと思います😌

• 6月8日
くみまる。

保育士をしていますが、哺乳瓶で全く飲めない子もいますよー!
いろんな哺乳瓶や乳首を試したりマグやコップやスプーンを使ったり試行錯誤するのも保育士の腕の見せ所です(笑)

お母さんが哺乳瓶であげると嫌がるけど(おっぱいあるのに!と思うのかもしれませんね)、違う人だとあっさり諦めて哺乳瓶で飲み出す子もいますよー!我が子がそうです(笑)

心配なら入園希望の園に相談してみてもいいと思います!

• 一葉

一葉

お義母さんがあげてもむりでした😭
    哺乳瓶から全く飲まなくても保育園に預けられるんですか?
    あと、これは関係ないんですけど、母子家庭で収入がない場合、預けるのは無料ですか?
    色々聞いてしまってすみません💧

• 6月8日
  • くみまる。

くみまる。

そうだったのですね😭
    初めは全く飲まなかった子も保育園に通ううちに少しずつ飲めるようになる場合もあるので心配は無いと思います。それとどんどん離乳食も進んでいく時期なので少しずつご飯で補えるようになりますし✨

基本は母子家庭でも収入によって保育料が決まりますが、収入が一定以下だったり失業中など条件に当てはまる場合は減額や無料になると思います。お住いの市役所または区役所などに聞いてみると教えてもらえると思いますよー🙆‍♀️

• 6月8日
一葉

そうですね、練習あるのみですね😫
相談してみます、ありがとうございます😫😫😫