※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

1歳の娘を添い乳で寝かせているが、夜間断乳を考えている。保育園や仕事を考えると、今後の流れが気になる。同じ状況のママさんの経験を教えてほしい。

1歳になったら夜間断乳を始めてみようかなと思いつつ、いまだにがっつり添い乳で寝かせてます🙃💦

夜中頻繁に起きることが多いものの、おっぱいくわえたときの娘のほっこりした顔を見てると可愛いくて😣💗

しかし、保育園に預けることや働きに出ることも考えているため、うかうかしていられないなと🙋‍♀️

同じ年齢で添い乳されているママさん、今後はどのような流れなのか教えてください!参考にさせていただきたいです✨

コメント

☻

ずっと添い乳でした!
うちは離乳食の進みもよかったので断乳を気におっぱいバイバイしました☻11ヶ月で辞めてからフォロミなどのませたことないです!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!離乳食のすすみ具合は大事ですよね🍽うちはまだ食べムラがあるし、さらにおっぱい大好きなので改善しなきゃならない点がテンコ盛り🤷‍♀️💦

• 6月8日