※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまり
子育て・グッズ

息子が噛むので傷ができて困っています。対策があれば教えてください。

たいしたことではないのですが、歯が痒いのか息子によく噛まれます(笑)
噛みながら引っぱるのでいろいろなところに傷ができてます。
おもちゃで遊んでても私を見つけると、近寄ってきて噛むのですが、本気で痛いんです(´Д`|||)
何か対策などありますでしょうか?
ざっくりした質問ですみません…

コメント

ゴマのすけ

最近、マシになってきましたが、息子も噛んできます。服とかならまだマシですが、腕のニクとか、歯型つきますよね。
何度言っても聞かないので私は、噛み返してやりました!(もちろん、手加減してます。)
「そんな事したら、面白がって余計にやるよ!」って母には怒られましたが、今でも時々やり返してます。

ゆず※ゆず

こんにちは(๑・‿・๑)ノ
うちの息子も何度か噛んだことありましたが、噛んだ後に主人が息子を加減して噛んで叱ってくれたことがあります
私は泣き真似をして、『痛い!痛い!』と言ってたらすぐにしなくなりました(◍ ´꒳` ◍)b

今でも時々指を噛もうとするのですが、優しく少しだけ甘噛みするくらいです(●´∀`●)

髪の毛引っ張ったときも、『痛い!』って大げさ気味に言ってたら今は優しく触ってくれます⭐️

じゅりあん

全く同じ悩みを投稿しようか悩んでいました(笑)
うちは7カ月なんですが…下の歯2本生えてきた頃から噛むようになりました(>_<)おっぱい噛まれていたいので、噛まれたら授乳をやめミルクを飲ませて『噛んだら母乳のめないからね!』と言っているのですが…噛みながら痛がる私を爆笑している息子(꒦ິ⌑꒦ີ)膝や腕、指や顔、どこでも噛んできて歯型がすごくて(^^;;
なのに離乳食はあまり食べないという…
すみません、愚痴になってしまいました。しかもなんの回答にもなってなくすみません(>_<)

ゆーまり

やっぱり噛むんですね〜。歯型もクッキリです…
まだ言葉がわからないと思うのでもう少し待とうと思ったのですが、今日ちょっと噛み返してみました(笑)
ご回答ありがとうございました!

ゆーまり

やっぱりですかー(笑)痛い〜とか言うと爆笑なんですよね(笑)笑い事じゃないー(;´༎ຶД༎ຶ`)
子どもの年も近いし、同じ悩みで安心しました!お互い頑張りましょうねっ(๑و•̀ω•́)و

ゆーまり

うちも旦那が軽く叱ってくれて、ゆずゆずさんのコメントを見て泣き真似もしてみたのですが、笑われて終わりました…(笑)
いろいろやってみます!ご回答ありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ