※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
お金・保険

クレジットカードの未払いでブラックリストにのってしまった経験があり、引っ越し費用が足りず心配しています。籍を入れる予定で、仕事を辞めたため現在支払いが難しい状況です。

クレジットカードの未払い等でブラックリスト?にのってる方いますか😑?
10代のときに振袖と携帯のことで親と色々あり未払いがあったこと最近まで忘れていました😑

来週には彼のいる場所に引っ越して、7月に籍を入れる予定です🙄

仕事は5月31日で退職したので、給料とボーナスで全額払えるとは思うのですが、今は引っ越し費用もあるので払えません😭😭😭

どうかバレたくない😭😭😭

だらしないのは分かってます😨

コメント

さち

ブラックリストのってるのは、ずっと残るって聞いたことあります。
ローン組むのも通らないし、子供の教育ローンも借りられないとか。

  • まにん

    まにん

    うわあ😨😨

    • 6月8日
deleted user

払えないなら債務整理した方がいいですよ。
じゃないと、ローンも組めない、クレジットカードも持てないですよ。

  • まにん

    まにん

    債務整理🙄
    言葉の勉強もしますね🙏💔

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    債務整理だと数年後にローンとか組めるようになりますよ!

    今のまま放置だとまずいんで彼氏に正直に話をした方がいいです(>_<)

    • 6月8日
  • まにん

    まにん

    もう子供じゃないので、頑張ります😭😭😭
    逃げてばかりじゃ生きていけませんね💔

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい勉強になったと思って頑張りましょう!
    この経験があとの人生の教訓になりますから!

    • 6月9日
deleted user

ブラックになりなおかつまだ支払い終わってないってことですか? でしたら尚更結婚前に旦那様になる方に話しておくべきだと思います。

  • まにん

    まにん

    払ってない=ブラックリストだと思いました😨
    勇気出しますすみません

    • 6月8日
ぴーちゃんmam

ブラックはバレますよ~!!
話しておくべきかとおもいます!

  • まにん

    まにん

    ひー😨怖いですが、ほかの方の意見も参考にしてみます😨

    • 6月8日
カプリコ☺︎

クレジットカードの会社で働いています。
督促状などはきてないんでしょうか??🤔

CICとゆう信用情報を開示してくれるところがあるので、そこに依頼するとご自身の債務の状況を確認できるので見てみた方が安心かもしれないです。。

  • まにん

    まにん

    そんなとこがあるんですね🙄無知というか、逃げてる自分もいるかもなので、これを気に勇気出してみます

    • 6月8日
ままり

確か全て払い終わっても一度リストに載ると数年は消えないって聞いたことがあります
バレるとしたらクレカを作れない、これからするであろう大きいお買物の時にローン組めない、保証人になれない、携帯を一括以外で買えない、くらいですかね?
とりあえず未払いの分は早々に精算して
あとはリストから消えるまで数年は大きな買い物はせずに大人しく過ごすって感じですかね。
旦那様だけなら隠そうと思えば正直いくらでも内緒にできると思います。
ただ、もしバレた時は想像したくないくらい悲惨だなって思いますが💦

  • まにん

    まにん

    怖くなってきた😨

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    すみません💦怖がらせるつもりはなかったのですが😩

    払ってないのはまずいと思うのでまずはきちんと支払って、それから事が進み始めると思います!
    結婚して名前が変わると手続き面倒になるだけかと思うので籍入れる前に精算した方がいいと思いますよ😊
    頑張ってください🙆

    • 6月8日
  • まにん

    まにん

    有難うございます😭
    頑張ります😭

    • 6月8日
ハナ((( *´꒳`* )))

10代の時の未払いなら結構時間経ってると思うので
確実にブラックに乗ってしまってるとは思いますが
結婚して苗字変われば乗ってても
分からなくなるはずなので大丈夫ですよ〜(笑)
とりあえず籍入れる前に全て返しちゃいましょ😂✨

  • まにん

    まにん

    有難うございます😭
    頑張ります😭😭

    • 6月8日
あ

私も10代の時に携帯代延滞してしまってブラックリスト?的なのにのって今年26歳になってやっとクレジットカード作れました😓
それまでは審査が通らず、、
携帯の分割も出来なかったです!
本当に苦労しました😱
支払い終わっていたし稼ぎも貯金もあったので旦那には言わなかったです🙋‍♀️
まだ支払ってないなら親に頼んででも支払った方がいいと思います😭

  • まにん

    まにん

    うー🙄💔
    頑張って急いで払います😭😭😭

    • 6月8日