※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近後追いが始まり、家事ができない状況です。娘が泣いてばかりで、どう対処したらいいか悩んでいます。

最近後追いが始まったようで、
家事など今まで通りに動けなくなりました。
キッチンと娘が寝てるところは全然見える距離なのに少し離れるだけで泣くので、バウンサーをキッチンに置き近くにいさせても激しく泣きます。
抱っこ紐使っても、なかなか作業しにくいし…
せっかく機嫌が良くなっても立ち上がっただけで、狂ったように泣くので、トイレも行けない、洗濯物もしまいにいけない、冷蔵庫に飲み物も取りに行けない、
もう何もできない、というか機嫌を直すまでに時間がかかるので何もしない!しかありません。
どこか行かれたら困ると思ってるのか、眠いのに一生懸命起きてて、寝た隙に!も難しいです。
皆さま、どう対処されてるのでしょうか?

コメント

ちー

どうしようもない時は抱っこ紐でおんぶしながら家事します💦

とんでもなく泣き叫ぶ時ありますよね😳笑 これも今のうちと思っておんぶにだっこにぴったりわたしにくっつけてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何であんなに泣くんでしょうね💦
    本当困っちゃいます💦

• 6月8日
まーこ

その時期はずーーっとおんぶで背中にくっつけてました😭
ほんと見えてる距離でも離れるだけで泣きますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えてるんだからいいじゃん💦とか思っちゃいます💦
    やはりおんぶなんですね!

• 6月8日

私はその頃、朝子供と旦那が寝てる時に5時前とかに早起きして、掃除機以外すべて終わらせてました😂
かなり眠くて辛かったですが、すべて終わらせるととても気持ちがよかったです✨
なので毎回お昼寝は必須でしたね!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時前は大変ですね💦
    家事が中途半端だとモヤモヤするんで、私もその方法検討してみます😅

• 6月8日
あゆ

1番はおんぶして家事をすることだと思います。
私は上はおんぶして家事しました
下の子は おんぶや抱っこを嫌がるので仕方ないから下で泣かせて置いてます😅
さっさと済ませて その間は泣かせてて終わったらご機嫌とりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおんぶですか💦
    そうしてみます。

• 6月8日