※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
子育て・グッズ

予防接種の料金について、ロタウイルスとB型肝炎の任意接種を考えています。金額は、ロタウイルスが1回につき14000円(全2回)、B型肝炎が1回につき7000円(全3回)です。妥当かどうか、皆さんの金額を教えてください。

予防接種の料金について。任意接種のロタウイルスとB型肝炎を受けさせようと考えているのですが、金額を聞いたら、
ロタ→14000円/1回(全2回)
B型肝炎→7000円/1回(全3回)

と言われたのですが、妥当でしょうか?皆さんどれくらいだったか教えてください!

コメント

凛ちゃんママ

同じぐらいだったとおもいます。

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます。他の病院は今日は休みで聞けなくて。

• 11月12日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

かなりいいお値段ですが、やらなくて重症になって親もろとも入院などストレスがかかるよりは……と思って全部受けさせました…

• 11月12日
  • いぬがお

いぬがお

そうですよね。受けさせるつもりでしたが思ったより高額でびっくりしました(^-^;

• 11月12日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

ウチが入った病院は一緒に同時接種なら少し安くなりましたが、高いですよね

• 11月12日
  • いぬがお

いぬがお

同時だと割引きがあったりするんですね?
    高いですよね。けど確実にかかるとか見たので心配になって、、、公費負担にしてほしいですよね。

• 11月12日
スタバ好き♡

私の子供のかかりつけ医は、ロタ14000円、B型肝炎は5000円です😃

ロタは経口で、飲むタイプなので、どこも金額は多分変わらないかと。
2回飲むタイプのと3回飲むタイプとありますが、合計金額は1000円の差でした。

予防接種は自由診療で、確か金額を病院で決めれるので、病院によって安いところとちょっとお高いところと差が出てくるみたいですよ😃
インフルエンザ予防接種も病院によって金額だいぶ違いますよね💦

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます。そうなんですよね、病院によって違うと聞いたのでどうなのかと。近くに小児科があまりないので選択肢がないのですが、ぼったくりだったら嫌だなと(笑)

• 11月12日
なつめぐ

ロタ1回8900×3
B型1回5200×3

ロタは受けましたがB型は定期になる噂を聞いたので来年まで待とうと思ってます^ ^

• いぬがお

いぬがお

値段結構変わりますね?定期になったら遡って案内来ますかね?

• 11月12日
凛ちゃんママ

そうですね。。。
ウチは、3回を先生に勧められて3回の物にしました。

• いぬがお

いぬがお

3回と2回があるみたいですね。

• 11月12日
ぱーぷる

ロタ=8846円×3回
B肝=5406円×3回

です(°_°)

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます。ロタはだいたい同じなんですね。B型は結構変わるので悩ましい、、、

• 11月12日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

B肝は来年から定期になるという案がありますが、決定しても0歳児対象なので今年産まれた我が子達は対象外の可能性が高いです(*_*)

• 11月12日
  • いぬがお

いぬがお

ありがとうございます。確かにそうですよね(^-^;

• 11月12日
hakumama

ロタ→6500円×3
B型肝炎→3000円×3

ちなみに、私の住んでる所では、インフルエンザは今年から未就学児は無料になりました!

• いぬがお

いぬがお

安めですね?(とはいえ、高いですが(^-^;)
    インフルエンザ無料化はありがたいですね!いいなぁ

• 11月12日
スタバ好き♡

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

多分、ぼったくるような小児科はあまりないと思いますけど(と、信じたい 笑)ウィメンズパークとかでお住まい近くの小児科の口コミとか調べてみると安心材料になるかもですー꒰*´∀`*꒱

• いぬがお

いぬがお

気になる病院何件か聞いちゃいました。で、予約済ませました。小児科とか未知の世界なので悩みますねぇ。高いし(^-^;ウイメンズパークも見ましたがいいことしかかけないんですよね。確か、、、

• 11月14日
スタバ好き♡

良いことしか書けないと信ぴょう性が…ですね、確かに💦

私は子供が3人いるんですけど、何件か回ってかかりつけ医は決めてる感じですよー(^_−)−☆
先生や看護師さんとの相性もありますよね(^_−)−☆

予防接種は確かに高ーい!けど、ワクチンがあるものは打っておいたほうが良いですよね、赤ちゃんはかかった時のリスクが高すぎるので💦

いぬがおさんが予約したところ、良いところだといいですね♬

• いぬがお

いぬがお

3人ですか!尊敬します←一人目でひーひーなんで(笑)
    やはり色々行ってみるしかないですよね。
    今回は総合病院にしたので、仕事復帰したら近くで探さないとかもです。いい病院に出会いたいですね。
    ありがとうございました!

• 11月14日
rinrio

生後2ヶ月新米ママです。
13日にロタ、肺炎球菌、HIB受けてきました(^_^) B型肝炎は2016年秋頃に公費になるかも。と看護婦さんに言われました(^_^)なので1歳でB型肝炎の摂取します。

無料がほんとならありがたいですよね(^_^)

• いぬがお

いぬがお

同じ2か月ですね(^-^)
    1歳になってから受けるんですね?実費がこんなに高いとは思いませんでした。何度も受けなきゃだし、びっくりですよね。

• 11月15日