※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
その他の疑問

母子手帳についての質問なんですが、今8周目で先週初めて受診し、心拍…

母子手帳についての質問なんですが、
今8周目で先週初めて受診し、心拍も確認できました。まだ赤ちゃんが小さすぎて大きさを測って予定日をだせないとの事でまた2週間後に来てくださいと言われました。
予定日が分かってから母子手帳は取りに行けば良いのでしょうか?
それとも産婦人科の先生から取りに行ってくださいと言われるんでしょうか?

コメント

deleted user

産婦人科の先生に母子手帳もらってねなど言われると思いますよ(^^)

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    ありがとうございます!
    安心しました。(*^^*)

    • 11月12日
deleted user

うちは7週の検診の時に先生に「母子手帳貰ってきていいよー」と言われ、お会計の時に用紙を渡され、それを持って、母子手帳を貰いに行きました(*^^*)

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    なるほど!用紙があるんですね。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月12日
⁂⁂⁂

わたしは、6週の終わりで心拍確認でき、8週の終わりの検診で母子手帳の話をされました(*^◯^*)次行った時に予定日の確定とともに言われるかと思います(・ω・)ノ

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    次回を楽しみに行ってきます🎶
    ありがとうございました^_^

    • 11月12日
MOMO

だいたいの予定日を確定したら、先生から言われましたよ!
県や市によって、妊娠確定書?みたいなのを産婦人科でもらわないと、母子手帳をもらえない場所がほとんどだと思うので産婦人科で聞くのがいいと思います!

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    そうなんですね!次回先生に聞いてみます!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月12日
deleted user

地域によるのですが、あたしのところは市役所で書く妊娠届に予定日を書く所があるため、予定日出さないと貰えませんでした。

社会保険の切り替えの為、早めにクーポンを使えるよう病院から配慮してもらい早めに予定日を出してもらいましたよー!

南風

よ~くエコー写真の右下に数字が書いてるんですがそこに予定日が書かれています。
でも毎週産婦人科行っていたのですがどれもバラバラその数字が2回続いた10週目にしてやっと母子手帳を貰って来てくださいと妊娠確定書を貰いました。
やっと里帰りで決めてた病院に予定できると喜んで電話したらいっぱいなので断られてしまいました(。>д<)